的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年06月19日(土) 3回阪神1日 12R 16:50発走 | 阪神12R 16:50 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント フェイズシフト、チャームドリーム、プリンセスペスカがリード。この3頭を中心視したフォーメーションで勝負。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【70】 | 54【47】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 51.0K 3牝 アートオブビーン 国分恭介 小原伊佐 | (地) アグネスデジタルギザニア | 10/01/21 取 消 取消 | 10/02/20 京都ダ1400 59 38 | 10/03/21 阪神芝1400 65 34 | 10/04/15 地方ダ1700 1人 1着 | 10/05/13 地方ダ1700 2人 2着 | 2 2 | 56 | 11 | 1 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 タイセイフレイヤ 和田竜二 池江泰寿 | マジックペイントブ | 08/12/14 中京ダ1700 68 46 | 08/12/28 中京ダ1700 52 32 | 09/01/17 京都ダ1400 53 29 | 09/05/30 中京ダ1700 47 23 | 10/05/09 京都ダ1200 72 37 | 3 2 | 67 | 5 | 14 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 ウォーターリメイン 佐久間寛 鹿戸明 | ウォーターリボーン | 09/11/01 京都ダ1800 69 47 | 09/11/21 京都ダ1800 57 26 | 10/03/27 阪神ダ1800 45 20 | 10/04/17 阪神ダ1800 57 32 | 10/05/08 新潟ダ1800 44 19 | 1 2 | 51 | 14 | 11 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 フェイズシフト 太宰啓介 服部利之 | レイオブライト | 10/02/27 阪神ダ1800 63 45 | 10/03/13 阪神ダ1400 86 53 | 10/04/03 阪神ダ1400 88 58 | 10/05/01 京都ダ1400 72 51 | 10/05/22 新潟ダ1200 76 48 | 15 12 | 91 | 4 | 6 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 チャームドリーム 藤岡康太 中竹和也 | ドリーミーアイ | 09/08/16 札幌ダ1700 39 27 | 10/02/13 京都ダ1200 69 58 | 10/03/14 阪神ダ1200 84 60 | 10/04/10 阪神ダ1400 82 57 | 10/05/08 京都ダ1400 77 56 | 15 19 | 84 | 3 | 7 |
3 | 6 | 52.0K 4牝 オースミカトレア 川須栄彦 武宏平 | マイクロス | 09/07/26 小倉芝1200 76 43 | 09/08/22 小倉芝1200 62 51 | 09/09/30 地方ダ1400 5人 3着 | 09/11/04 地方ダ1400 4人 7着 | 10/01/10 京都ダ1200 51 38 | 4 3 | 77 | 15 | 12 |
4 | 7 | 52.0K 3牝 アルデュイナ 岩田康誠 松永幹夫 | アクイレジア | 09/12/05 阪神ダ1400 42 40 | 10/02/07 京都ダ1800 53 35 | 10/02/27 阪神ダ1800 56 30 | 10/06/05 京都ダ1800 64 46 | 2 3 | 62 | 7 | 8 | |
4 | 8 | 52.0K 3牝 ダイヤモンドムーン 福永祐一 宮本博 | (B) マンハッタンカフェレインボークイーン | 09/11/29 京都芝1600 64 38 | 10/02/06 中京芝1800 61 34 | 10/02/20 京都ダ1800 67 43 | 10/03/13 阪神ダ1800 58 38 | 10/03/28 阪神芝1800 50 17 | 2 2 | 71 | 2 | 2 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 シゲルミムロヤマ 大下智 梅内忍 | (地) デヒアアルフレックス | 09/05/30 中京芝1800 24 -1 | 09/07/15 地方ダ0900 1人 1着 | 09/08/09 地方ダ1400 1人 1着 | 09/10/17 京都ダ1200 50 41 | 10/05/16 京都ダ1200 28 26 | 1 2 | 54 | ||
5 | 10 | 52.0K 3牝 キョウエイカルラ 浜中俊 矢作芳人 | レイズユアグラス | 10/01/24 京都ダ1400 58 33 | 10/02/07 京都ダ1200 66 46 | 10/05/02 京都ダ1400 59 32 | 2 3 | 70 | 9 | 4 | ||
6 | 11 | 55.0K 5牝 ワンモアグリッター 渡辺薫彦 須貝尚介 | ワンモアアリュール | 09/05/24 新潟ダ1200 64 46 | 09/12/12 阪神ダ1400 58 30 | 10/02/13 京都ダ1200 63 38 | 10/03/06 阪神ダ1200 77 56 | 10/04/19 福島ダ1150 61 39 | 6 8 | 84 | 13 | 9 |
6 | 12 | 49.0K 3牝 アルーリングライフ 高倉稜 野村彰彦 | アルーリングアクト | 10/02/13 京都ダ1200 54 47 | 10/02/28 阪神ダ1200 58 43 | 10/03/20 阪神ダ1200 65 50 | 10/04/10 阪神芝1600 62 55 | 3 8 | 82 | 1 | 3 | |
7 | 13 | 55.0K 4牝 プリンセスペスカ 幸英明 松永昌博 | テンザンキラリ | 10/01/09 京都ダ1200 75 54 | 10/02/06 京都ダ1400 69 44 | 10/02/28 阪神芝1400 79 53 | 10/03/14 阪神ダ1400 81 52 | 10/05/08 京都ダ1400 73 49 | 12 9 | 72 | 6 | 5 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 スターペスレイコ 北村友一 藤岡範士 | (地) ゴールドアリュールスターペスキサコ | 10/02/16 地方ダ1300 1人 1着 | 10/03/09 地方ダ1400 1人 1着 | 10/04/03 地方ダ1400 1人 1着 | 10/05/02 地方ダ1400 1人 1着 | 10/05/21 地方ダ1400 1人 2着 | 2 2 | 54 | 12 | 13 |
8 | 15 | 52.0K 3牝 プロスペラスマム 小坂忠士 小桧山悟 | グラッドハンド | 10/01/14 地方ダ1600 1人 1着 | 10/02/28 中山ダ1800 68 48 | 10/04/10 中山ダ1800 70 46 | 10/05/02 東京ダ1600 57 44 | 10/05/16 東京ダ1400 67 49 | 3 5 | 89 | 8 | 10 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 シーガルプリンセス ウィリア 清水久詞 | (地) ホワイトマズルシーガルクイン | 10/01/21 地方ダ1400 1人 1着 | 10/03/06 中京ダ1700 61 42 | 10/03/14 中京ダ1700 58 27 | 10/04/24 東京ダ1400 64 41 | 10/05/09 京都ダ1200 47 21 | 2 2 | 63 | 10 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |