的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年04月24日(土) 3回京都1日 6R 13:20発走 | 京都6R 13:20 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【79】 | 49【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ボーカリスト 川田将雅 安達昭夫 | マストシーストップ | 09/04/05 阪神芝1600 54 53 | 09/04/18 阪神芝1400 67 56 | 09/08/01 札幌ダ1700 60 43 | 09/08/29 札幌ダ1700 58 38 | 10/03/27 中京ダ1700 68 48 | 1 4 | 63 | 15 | 5 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ミッキーリヒト 安藤勝己 池江泰寿 | マイバレンタイン | 09/06/20 札幌ダ1700 70 51 | 09/07/04 札幌ダ1700 62 42 | 09/07/25 札幌ダ1700 71 43 | 09/12/26 中京ダ1700 80 54 | 10/01/23 中京ダ1700 64 38 | 3 3 | 82 | 2 | 11 |
2 | 3 | 54.0K 4牡 ウインザマキ 高倉稜 崎山博樹 | アワマジックストー | 10/01/31 京都ダ1800 75 40 | 10/02/06 京都ダ1900 78 18 | 10/03/07 阪神ダ1800 85 48 | 10/03/20 阪神ダ1800 58 19 | 10/04/04 阪神ダ1800 72 39 | 7 3 | 67 | 5 | 4 |
2 | 4 | 55.0K 6牡 ナリタチャレンジ 国分恭介 宮本博 | オースミリンド | 09/07/05 阪神ダ2000 77 40 | 09/07/25 小倉ダ1700 75 65 | 10/02/07 中京ダ2300 86 51 | 10/02/21 京都ダ1900 68 33 | 10/03/13 中京ダ2300 78 47 | 6 12 | 74 | 8 | 7 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 フィーリングトーン 藤岡佑介 松田博資 | グレースランド | 09/09/20 阪神ダ1800 43 12 | 09/10/10 京都ダ1400 66 45 | 09/10/25 京都ダ1900 52 15 | 10/03/20 阪神ダ1800 58 19 | 10/04/04 阪神ダ1800 76 49 | 3 3 | 72 | 10 | 8 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 サンライズコア 吉田稔 河内洋 | アップルケーキ | 09/05/10 京都芝2000 60 42 | 09/05/24 新潟芝2200 63 33 | 09/06/20 阪神ダ1800 66 46 | 09/07/05 阪神ダ2000 63 27 | 10/04/03 阪神ダ1400 68 44 | 1 3 | 57 | 12 | 10 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 ポートスピード 柴原央明 田中章博 | エイシンベーリング | 09/07/04 札幌ダ1700 73 46 | 09/12/26 中京ダ1700 69 43 | 10/01/23 中京ダ1700 82 55 | 10/02/13 中京ダ1700 65 40 | 10/03/14 中京ダ1700 78 46 | 5 5 | 63 | 9 | 12 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ヘリオスシチー 池添謙一 岡田稲男 | レディクラシック | 09/11/07 福島ダ1700 73 47 | 09/12/13 阪神ダ1800 82 57 | 10/02/14 京都ダ1400 91 55 | 10/02/27 阪神ダ1400 86 57 | 10/04/04 阪神ダ1800 80 45 | 12 9 | 75 | 3 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ポイマンドレース 岩田康誠 友道康夫 | レースウィング | 09/07/12 札幌ダ1700 64 49 | 09/08/02 札幌ダ1700 65 49 | 09/08/16 札幌ダ1700 69 44 | 09/09/05 札幌ダ1700 66 40 | 09/10/03 阪神ダ1800 77 50 | 3 3 | 79 | 1 | 3 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 シャンパンファイト 四位洋文 角居勝彦 | エターナルビート | 09/04/25 東京ダ2100 76 51 | 09/05/02 京都ダ1900 79 38 | 09/05/30 東京ダ1600 79 58 | 09/07/05 札幌ダ2400 51 8 | 09/07/18 札幌ダ2400 51 10 | 2 6 | 68 | 6 | 14 |
6 | 11 | 54.0K 5牡 シーシャトー 川須栄彦 吉岡八郎 | (地) メジロライアンシールックス | 10/01/10 京都ダ1800 66 29 | 10/01/24 京都ダ1900 59 19 | 10/02/23 地方ダ1400 6人 5着 | 10/03/07 阪神ダ1800 76 41 | 10/03/27 中京ダ2300 77 28 | 4 2 | 74 | 16 | 16 |
6 | 12 | 57.0K 5セン ピエナエイム 安部幸夫 谷潔 | シェアラミー | 09/08/22 小倉ダ1700 76 54 | 09/09/12 阪神ダ1800 74 32 | 09/10/03 阪神ダ1800 83 43 | 10/03/14 阪神ダ1800 78 38 | 10/04/04 阪神ダ1800 73 37 | 6 2 | 73 | 7 | 9 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 キクノアキレス 幸英明 羽月友彦 | (地) チーフベアハートシスターセレナード | 09/10/26 地方ダ1400 1人 1着 | 09/11/05 地方ダ1300 2人 3着 | 09/11/13 地方ダ1600 1人 1着 | 09/11/27 地方ダ1600 1人 1着 | 09/12/10 地方ダ1400 2人 1着 | 2 2 | 55 | 11 | 13 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 メガロスバンダム 佐藤哲三 柴田政見 | ダイカツアゲイン | 09/04/18 阪神ダ1800 73 37 | 09/05/24 中京ダ1700 75 55 | 09/06/13 中京ダ1700 74 52 | 09/07/04 阪神ダ1800 81 40 | 10/03/27 中京ダ2300 94 46 | 14 4 | 74 | 4 | 2 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 カスガ 秋山真一 安達昭夫 | ビワシャンテ | 09/08/22 小倉ダ1700 54 41 | 09/09/05 小倉ダ1700 58 46 | 09/09/20 阪神ダ1800 61 42 | 09/10/03 阪神ダ1800 69 47 | 09/10/18 京都ダ1800 69 37 | 1 3 | 53 | 13 | 15 |
8 | 16 | 55.0K 4牡 タガノバロナーク 松山弘平 宮徹 | (地) ダージータガノピアース | 09/09/12 阪神ダ1800 60 37 | 09/12/02 地方ダ1700 1人 1着 | 09/12/24 地方ダ1700 1人 1着 | 10/02/14 中京ダ2300 73 28 | 10/03/17 地方ダ1400 3人 2着 | 3 2 | 60 | 14 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |