的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年02月22日(日) 1回小倉6日 8R 13:30発走 | 小倉8R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【87】 | 49【70】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 6牡 アルスボヘミアン 菊沢隆徳 河野通文 | ネイティブクレイム | 08/07/06 函館ダ1700 71 43 | 08/07/20 函館ダ1700 63 34 | 08/08/09 函館ダ1700 80 43 | 08/09/06 札幌ダ1700 74 43 | 09/02/08 小倉ダ1700 76 52 | 10 7 | 81 | 2 | 9 |
1 | 2 | 54.0K 4牡 ドリームマイスター 丸田恭介 畠山吉宏 | オリミツキネン | 07/12/08 中山ダ1800 59 43 | 08/01/26 中山芝1800 68 36 | 08/02/23 京都ダ1800 85 52 | 09/01/04 中山ダ1800 80 51 | 09/01/25 中山ダ1800 88 63 | 18 22 | 83 | 1 | 2 |
2 | 3 | 54.0K 4牝 ロッソトウショウ 松田大作 土田稔 | キートウショウ | 08/08/24 札幌ダ1700 69 43 | 08/09/07 札幌ダ1700 67 43 | 08/09/20 札幌ダ1700 67 48 | 08/10/05 札幌ダ1700 65 43 | 09/01/31 東京ダ1400 45 31 | 2 3 | 68 | 7 | 3 |
2 | 4 | 55.0K 4牡 リバーミラクル 藤岡康太 松永昌博 | (地) ティンバーカントリプラントオジジアン | 08/11/22 地方ダ0900 1人 1着 | 08/12/10 地方ダ1400 2人 2着 | 08/12/23 地方ダ1400 1人 1着 | 08/12/29 地方ダ1400 1人 2着 | 09/01/20 地方ダ1300 2人 3着 | 2 2 | 55 | 11 | 14 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 カシノアマゾネス 野元昭嘉 福永甲 | ケイワンフランス | 08/11/08 福島ダ1150 39 26 | 08/12/21 中京ダ1700 43 22 | 09/01/18 京都ダ1200 54 25 | 09/01/24 中京ダ1700 61 36 | 09/02/07 小倉ダ1700 50 34 | 1 2 | 51 | 16 | 11 |
3 | 6 | 52.0K 4牝 スズカプラチナ 田中健 橋田満 | ミンデンローズ | 08/08/23 札幌ダ1000 67 49 | 08/11/24 福島ダ1150 55 40 | 09/01/11 中京ダ1000 35 29 | 09/01/25 京都ダ1800 38 6 | 09/02/08 小倉芝1800 53 36 | 1 2 | 51 | 14 | 16 |
4 | 7 | 53.0K 5牝 アルコイリス 荻野琢真 池上昌弘 | アーリーウィッシュ | 08/09/13 中山ダ1200 66 38 | 08/10/11 京都ダ1400 67 37 | 08/11/08 福島ダ1150 59 36 | 08/12/21 中京ダ1700 63 41 | 09/02/07 小倉ダ1700 50 36 | 1 2 | 53 | 10 | 12 |
4 | 8 | 54.0K 5牡 エプソムスタウト 宮崎北斗 武宏平 | エプソムアルテミス | 08/10/19 京都ダ1200 58 39 | 08/11/15 福島ダ1150 70 47 | 08/12/21 中京ダ1700 60 46 | 09/01/18 中京ダ1700 74 52 | 09/01/24 京都ダ1800 71 40 | 4 7 | 79 | 9 | 6 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 シルクアルバス 西田雄一 伊藤伸一 | グラスファッション | 08/06/22 函館ダ1700 63 29 | 08/07/19 新潟ダ1800 68 46 | 08/08/31 新潟ダ1800 68 44 | 08/09/27 中山ダ1800 63 38 | 08/10/12 東京ダ1600 61 36 | 2 2 | 65 | 8 | 4 |
5 | 10 | 55.0K 4牡 オメガクエスト 浜中俊 坂口正大 | インディマネー | 08/08/16 小倉ダ1700 73 60 | 08/12/21 中京ダ1700 56 35 | 09/01/10 中京ダ1700 63 45 | 09/01/25 中京ダ1700 61 44 | 09/02/07 小倉ダ1700 76 56 | 4 12 | 92 | 5 | 7 |
6 | 11 | 56.0K 4牡 スパークルシチー 川島信二 宮本博 | サッカータイカン | 08/07/06 函館ダ1700 68 43 | 08/07/19 函館ダ1700 67 40 | 08/10/18 京都ダ1800 66 39 | 08/11/01 京都ダ1800 67 32 | 09/02/07 小倉ダ1700 81 58 | 10 9 | 97 | 3 | 1 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 アップカントリー 中舘英二 池江泰寿 | ハレアカラミスト | 08/07/13 阪神ダ1400 50 32 | 08/10/05 阪神ダ1400 78 48 | 08/10/19 京都ダ1400 54 29 | 08/11/09 福島ダ1700 76 50 | 08/11/15 取 消 取消 | 7 5 | 89 | 4 | 5 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 コウエイビート 太宰啓介 川村禎彦 | イナズマビクトリア | 08/06/01 中京ダ1700 65 46 | 08/06/14 中京ダ1700 61 43 | 08/08/06 地方ダ1400 6人 5着 | 08/09/25 地方ダ1800 9人 2着 | 09/02/04 地方ダ1400 6人 9着 | 2 3 | 56 | 13 | 13 |
7 | 14 | 56.0K 4セン パッセジャーレ 古川吉洋 中竹和也 | インディボールド | 08/06/21 函館ダ1700 73 45 | 08/06/29 函館ダ1700 69 33 | 08/09/07 札幌芝1800 63 42 | 08/12/13 中京ダ1700 80 54 | 09/02/01 京都ダ1900 78 31 | 9 5 | 88 | 6 | 8 |
8 | 15 | 54.0K 4牝 カシノボイス 岩部純二 沢峰次 | (地) カコイーシーズハードバルクルーサ | 08/10/12 地方ダ1300 1人 1着 | 08/11/24 地方ダ1400 1人 1着 | 08/12/20 地方ダ1400 1人 1着 | 09/01/18 中京ダ1000 63 43 | 09/02/08 小倉ダ1000 47 33 | 1 2 | 73 | 15 | 15 |
8 | 16 | 53.0K 4牡 マイネルエルマス 黛弘人 畠山重則 | ゲイリームーチョ | 08/05/04 東京芝2000 70 44 | 08/06/29 福島芝1800 48 27 | 08/08/10 新潟芝2200 75 43 | 09/01/10 中山芝2200 66 23 | 09/02/08 小倉芝1800 61 33 | 3 2 | 56 | 12 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |