的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2009年02月22日(日) 2回京都8日 7R 13:10発走 | 京都7R 13:10 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【83】 | 49【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 ヴァルドルフ 池添謙一 佐藤吉勝 | ファインルナラック | 08/06/14 東京ダ1400 78 57 | 08/07/27 新潟ダ1800 72 51 | 08/08/23 新潟ダ1800 79 56 | 08/10/19 東京ダ1600 52 40 | 08/11/22 東京ダ1600 67 40 | 2 3 | 69 | 9 | 12 |
1 | 2 | 57.0K 6牡 ピースオブレグルス 藤岡佑介 崎山博樹 | (地) ポリッシュパトリオレグルスバンダム | 08/09/25 地方ダ1600 8人 11着 | 08/10/08 地方ダ1500 4人 7着 | 08/10/23 地方ダ1800 7人 2着 | 08/11/06 地方ダ2000 7人 7着 | 08/11/20 地方ダ2000 12人 3着 | 2 2 | 55 | 7 | 13 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 マキハタセンシブル 小林徹弥 佐藤全弘 | マキハタリリー | 08/11/08 福島ダ1700 70 47 | 08/11/22 福島ダ1700 61 39 | 08/12/21 阪神ダ1800 70 46 | 09/01/10 中山ダ1800 67 38 | 09/01/24 中山ダ1800 61 56 | 1 4 | 64 | 15 | 14 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 カラメルマキアート デムーロ 角居勝彦 | エリザベスローズ | 08/08/02 小倉芝1800 78 44 | 08/08/16 小倉ダ1700 72 56 | 08/09/06 小倉ダ1700 86 62 | 09/01/24 中京ダ1700 68 38 | 09/02/07 小倉ダ1700 86 61 | 9 11 | 64 | 1 | 9 |
3 | 5 | 53.0K 4牡 クレスコドリーム 田村太雅 石坂正 | クラクエンレディー | 08/07/12 阪神芝1800 75 48 | 08/08/10 新潟芝2200 73 37 | 08/12/07 阪神ダ1800 76 43 | 09/01/11 京都ダ1800 77 37 | 09/02/01 京都ダ1900 77 31 | 4 2 | 61 | 8 | 8 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 トムトップ 岩崎祐己 西橋豊治 | スギノセンヒメ | 08/08/16 小倉ダ1700 77 61 | 08/09/06 小倉ダ1700 79 55 | 08/10/05 阪神ダ1800 81 50 | 08/10/18 京都ダ1800 74 47 | 08/11/15 福島ダ1700 79 52 | 5 8 | 87 | 5 | 6 |
4 | 7 | 54.0K 4牡 トーセンステージ 田中克典 斎藤宏 | (地) グラスワンダーレディラーク | 08/09/28 地方ダ1400 1人 1着 | 08/10/11 地方ダ1600 6人 8着 | 08/10/26 地方ダ1600 3人 1着 | 08/12/14 中山ダ1200 53 58 | 09/01/18 中山ダ1800 58 35 | 1 4 | 63 | 16 | 15 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 アドマイヤワールド 津村明秀 中尾秀正 | ディアボレッサ | 07/12/15 中山ダ1800 75 37 | 08/01/06 中山ダ2500 74 31 | 08/12/13 中京ダ2300 73 43 | 09/01/04 中山ダ1800 82 56 | 09/02/01 東京ダ2100 72 45 | 5 3 | 93 | 6 | 10 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 シークレバー 秋山真一 野村彰彦 | シーフリージア | 08/11/08 京都ダ1800 70 59 | 08/11/30 京都ダ1800 72 36 | 08/12/27 阪神ダ1800 60 34 | 09/01/11 京都ダ1800 79 44 | 09/02/01 京都ダ1900 85 31 | 9 3 | 71 | 4 | 3 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 サバスデイ 石橋守 野中賢二 | アリーズデライト | 07/04/15 阪神ダ1800 70 34 | 08/04/13 阪神ダ1800 81 53 | 08/05/04 新潟ダ1800 83 57 | 08/05/25 中京ダ1700 78 53 | 08/06/19 地方ダ1600 2人 1着 | 9 10 | 91 | 3 | 1 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 ピンクバンサー 小牧太 森秀行 | (外) Elusive QualityFlying Honors | 08/04/09 地方ダ1400 5人 8着 | 08/06/12 地方ダ1600 7人 12着 | 08/06/19 地方ダ1600 7人 4着 | 09/01/25 中山ダ1800 77 52 | 09/02/03 地方ダ1800 9人 3着 | 4 4 | 80 | 10 | 7 |
6 | 12 | 54.0K 4牝 ウインク 和田竜二 蛯名信広 | エイシンデイリー | 08/11/24 福島ダ1700 52 25 | 08/12/13 中京ダ2300 72 53 | 08/12/28 中京ダ2300 69 43 | 09/01/17 中山ダ2400 78 56 | 09/02/01 東京ダ2100 58 34 | 3 3 | 77 | 11 | 4 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ニュージェットラン 角田晃一 柴田政人 | ポートマリヤ | 07/05/12 新潟芝1800 67 51 | 07/06/02 東京芝1800 69 41 | 07/07/08 福島ダ1700 70 52 | 07/11/10 福島ダ1700 77 51 | 09/01/31 東京ダ1400 44 25 | 2 3 | 71 | 14 | 5 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 タガノバンビーノ 幸英明 小原伊佐 | (地) アグネスフライトフィールドロマン | 08/07/19 小倉芝1200 66 46 | 08/09/24 地方ダ1400 1人 1着 | 08/10/14 地方ダ1400 2人 1着 | 08/10/29 地方ダ1400 1人 1着 | 08/12/31 地方ダ1400 2人 1着 | 2 3 | 57 | 12 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 アクセルカフェ 藤田伸二 山内研二 | グリーンエラン | 07/12/02 中京芝2000 67 45 | 07/12/23 阪神ダ1800 92 63 | 08/03/16 阪神ダ2000 85 42 | 08/04/20 阪神ダ1800 86 54 | 08/05/03 京都ダ1800 85 42 | 19 8 | 81 | 2 | 16 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 ルナエクリプス 熊沢重文 加藤和宏 | シングムーン | 08/08/03 函館ダ1700 47 22 | 08/08/31 札幌ダ1700 66 42 | 08/12/14 中京ダ1700 73 53 | 09/01/11 中京ダ1700 63 45 | 09/02/01 東京ダ2100 69 40 | 2 3 | 68 | 13 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |