的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年09月06日(土) 3回小倉7日 11R 16:10発走 | 小倉11R 16:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
唐津特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 混戦模様の中では、PA値トップのコオリナストーンがややリード。同馬からの手広い流し馬券が基本。人気馬でもあるため、オッズに十分注意したい。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【81】 | 51【61】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 トムトップ 岩崎祐己 西橋豊治 | スギノセンヒメ | 08/04/27 京都ダ1800 80 42 | 08/05/25 中京ダ1700 72 54 | 08/06/22 阪神ダ1800 84 60 | 08/07/13 阪神ダ1800 71 49 | 08/08/16 小倉ダ1700 77 61 | 5 8 | 65 | 10 | 3 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ナムラグローリー 田中健 野村彰彦 | (地) スターオブコジーンナムラスピカ | 08/04/27 福島ダ1150 68 45 | 08/05/11 新潟ダ1200 75 50 | 08/06/01 中京ダ1700 66 58 | 08/06/14 取 消 取消 | 08/08/27 地方ダ1400 1人 2着 | 2 4 | 67 | 11 | 11 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 タムロチェスト 酒井学 西園正都 | タムロチェリー | 08/01/20 小倉ダ1700 66 35 | 08/04/12 阪神ダ1800 77 49 | 08/04/26 京都ダ1800 71 33 | 08/05/17 京都ダ1800 68 40 | 08/08/24 小倉ダ1700 69 54 | 2 3 | 75 | 2 | 7 |
2 | 4 | 54.0K 3牡 ヒュームウッド 石橋守 崎山博樹 | タニノピカンテ | 08/03/02 阪神ダ1200 61 42 | 08/03/16 阪神ダ1400 61 43 | 08/04/20 阪神芝1800 71 43 | 08/07/20 新潟ダ1200 68 49 | 08/08/23 小倉ダ1700 63 47 | 2 2 | 63 | 16 | 9 |
3 | 5 | 54.0K 3牡 カリスマシャチョウ 秋山真一 武田博 | レイレイン | 08/04/20 福島ダ1700 42 30 | 08/05/11 新潟芝2000 39 5 | 08/05/24 新潟ダ1800 65 40 | 08/06/08 中京ダ1700 73 54 | 08/06/29 阪神ダ1800 67 41 | 2 3 | 78 | 12 | 12 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 マイネルカンターレ 佐藤哲三 西園正都 | マイネアモーレ | 07/12/15 阪神ダ2000 77 50 | 08/01/26 京都ダ1800 79 46 | 08/02/11 京都ダ1800 80 48 | 08/05/31 中京ダ1700 85 62 | 08/06/22 阪神ダ1800 80 59 | 9 12 | 80 | 8 | 8 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ナパリコースト 武豊 松田国英 | (地) クロフネボーンスター | 08/01/20 京都ダ1800 78 39 | 08/03/02 中京ダ1700 85 58 | 08/03/30 阪神ダ1800 95 60 | 08/04/27 京都ダ1800 75 34 | 08/07/13 阪神ダ2000 67 40 | 14 3 | 184 ★ | 3 | 13 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 メイショウフウライ 飯田祐史 飯田明弘 | (B) メイショウオウドウメイショウアヤメ | 08/06/22 阪神ダ1200 81 64 | 08/07/05 阪神ダ1200 83 59 | 08/07/27 小倉ダ1700 71 53 | 08/08/10 小倉ダ1700 70 51 | 08/08/23 小倉ダ1700 80 61 | 4 13 | 78 | 4 | 6 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 コオリナストーン 川田将雅 森秀行 | ダッドマイクイン | 07/11/17 京都ダ1800 72 34 | 08/04/26 福島ダ1700 80 54 | 08/05/11 新潟ダ1800 86 52 | 08/06/14 中京ダ1700 75 54 | 08/08/23 小倉ダ1700 82 67 | 9 20 | 106 ★ | 1 | 1 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 ドモナラズ 角田晃一 音無秀孝 | アンプルカット | 07/10/21 京都ダ1400 49 31 | 08/01/26 京都ダ1800 49 29 | 08/02/03 京都ダ1200 61 36 | 08/02/23 京都ダ1200 46 40 | 08/06/22 阪神ダ1200 64 60 | 1 4 | 72 | 14 | 14 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 パレスミサイル 田嶋翔 小島貞博 | マルゼンミケーラ | 07/11/24 中京ダ1000 49 36 | 07/12/08 中京ダ1700 73 51 | 07/12/22 中京ダ1700 79 55 | 4 7 | 84 | 6 | 5 | ||
6 | 12 | 54.0K 3牡 ニューイチトク 小牧太 吉田直弘 | フリースピリツト | 08/06/15 中京ダ1700 51 38 | 08/06/28 阪神ダ1800 77 50 | 3 2 | 63 | 7 | 4 | |||
7 | 13 | 57.0K 4牡 ツルマルキセキ 上村洋行 坂口正則 | ブルーデキシー | 07/12/22 阪神芝1400 73 41 | 08/04/12 阪神ダ1800 68 41 | 08/04/27 京都ダ1800 75 35 | 08/08/10 小倉ダ1700 52 40 | 08/08/30 小倉ダ1700 82 64 | 5 9 | 105 ★ | 5 | 15 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 レッドゾーン 幸英明 佐藤正雄 | (地) デザートストーリーサンエムエンプレス | 08/04/08 地方ダ1400 1人 1着 | 08/05/17 京都ダ1400 69 47 | 08/06/28 阪神ダ1800 67 54 | 08/07/26 小倉ダ1700 67 47 | 08/08/16 小倉ダ1700 77 58 | 3 5 | 90 | 13 | 10 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 メイショウトンボ 中村将之 安田伊佐 | ブラッシングロマン | 08/05/25 中京ダ1700 83 61 | 08/06/08 中京ダ1700 76 56 | 08/07/06 阪神ダ1800 74 49 | 08/08/10 小倉ダ1700 63 50 | 08/08/30 小倉ダ1700 80 64 | 5 10 | 116 ★ | 9 | 2 |
8 | 16 | 57.0K 6牡 キングベガロード 難波剛健 高橋成忠 | (地) アドマイヤベガダービーキングダム | 08/05/10 新潟ダ1200 74 40 | 08/06/01 中京ダ1700 70 57 | 08/06/14 中京ダ1700 62 42 | 08/07/19 小倉ダ1700 73 48 | 08/08/16 小倉ダ1000 64 43 | 2 2 | 65 | 15 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |