的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年05月10日(土) 3回京都5日 6R 13:00発走 | 京都6R 13:00 |
サラ系3歳 500万下 馬齢 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 78【84】 | 48【51】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 シャインモーメント 川原正一 飯田雄三 | キョウワグレイス | 08/02/03 小倉芝2000 88 45 | 08/02/24 京都ダ1900 70 31 | 08/03/16 中京芝2000 67 39 | 08/04/05 阪神ダ1800 68 48 | 08/04/19 阪神ダ1800 66 57 | 6 18 | 62 | 6 | 2 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 マルサンリターン 小林徹弥 目野哲也 | (B) ウイングアローオークアップル | 07/09/29 阪神ダ1800 49 18 | 07/10/13 京都ダ1800 46 13 | 08/01/12 京都ダ1400 56 36 | 08/01/27 京都ダ1800 53 26 | 08/04/22 地方ダ1500 5人 1着 | 1 2 | 52 | 14 | 11 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 メイショウヘルメス 高橋亮 高橋隆 | スイフトティンバー | 07/11/10 京都ダ1400 42 23 | 07/11/24 京都ダ1800 57 35 | 08/01/12 京都ダ1800 46 14 | 08/03/23 阪神ダ1800 42 10 | 08/04/26 京都ダ1800 62 35 | 1 2 | 52 | 15 | 15 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 ピサノジュバン 岩田康誠 松田博資 | ピサノガレー | 07/09/08 札幌芝1500 63 38 | 07/09/30 札幌芝1800 57 32 | 08/03/02 阪神芝1600 64 46 | 08/03/22 阪神ダ1800 59 37 | 08/04/13 阪神ダ1800 61 49 | 2 4 | 78 | 5 | 6 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 ピエナポパイ 渡辺薫彦 木原一良 | フューチャハッピー | 08/01/19 中山ダ1800 71 40 | 08/02/10 小倉ダ1700 77 50 | 08/03/08 阪神ダ1800 85 58 | 08/03/30 阪神ダ1800 76 44 | 08/04/26 福島ダ1700 75 55 | 16 14 | 96 | 4 | 3 |
3 | 6 | 56.0K 3牡 マッシヴエンペラー 和田竜二 大橋勇樹 | シルクサファイア | 08/02/03 京都ダ1800 52 32 | 08/02/23 京都ダ1800 72 44 | 08/03/08 阪神ダ1800 63 42 | 08/03/29 阪神ダ1800 75 46 | 08/04/12 阪神ダ1800 79 48 | 9 5 | 91 | 7 | 7 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 フジヤマワカムシャ 石橋守 小崎憲 | スターシーキング | 08/01/06 京都ダ1200 47 27 | 08/01/30 地方ダ1400 1人 1着 | 08/02/11 京都ダ1400 59 31 | 08/04/05 阪神ダ1400 63 42 | 08/04/26 福島ダ1700 69 43 | 3 3 | 64 | 8 | 10 |
4 | 8 | 56.0K 3牡 インオラリオ 武豊 池江泰寿 | (外) Holy BullKnight Prospector | 08/03/16 中山ダ1800 75 48 | 08/04/13 阪神ダ1800 82 54 | 15 15 | 79 | 1 | 1 | |||
5 | 9 | 56.0K 3牡 マイネルトリオンフ 角田晃一 宮本博 | カチタガール | 08/01/27 京都ダ1800 47 23 | 08/02/11 京都ダ1400 57 30 | 08/03/02 阪神ダ1400 69 48 | 08/03/16 阪神ダ1400 66 47 | 08/04/19 阪神ダ1400 73 53 | 4 8 | 100 ★ | 10 | 8 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 ウエスタンシーザー 藤岡佑介 崎山博樹 | ウエスタンペガサス | 08/02/11 京都芝1600 77 40 | 08/02/17 京都ダ1800 67 35 | 08/03/15 阪神ダ1800 64 44 | 08/03/22 阪神ダ1800 78 51 | 08/04/12 阪神ダ1800 83 57 | 16 19 | 66 | 2 | 5 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 リュウキュウエース 三野孝徳 屋敷和彦 | [地] タヤスツヨシミルエース | 07/11/22 地方ダ1400 3人 3着 | 07/12/06 地方ダ1700 6人 3着 | 08/01/12 京都ダ1800 63 38 | 08/03/30 阪神ダ1800 60 32 | 08/04/23 地方ダ1700 6人 5着 | 1 2 | 58 | 16 | 16 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 スズカファイト 岩崎祐己 西橋豊治 | ファンシースズカ | 08/02/02 京都ダ1800 59 36 | 08/02/24 京都ダ1800 69 34 | 08/03/09 阪神ダ1800 62 41 | 08/03/29 阪神ダ1800 61 33 | 08/04/20 阪神ダ1800 68 44 | 3 3 | 72 | 11 | 12 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 ヤマニントップギア 鮫島良太 中村均 | ヤマニングロッシー | 07/09/16 阪神ダ1800 40 34 | 07/10/08 京都芝2000 55 14 | 08/01/16 地方ダ1400 1人 1着 | 08/04/12 阪神芝2000 47 39 | 08/04/27 京都芝1600 69 46 | 3 3 | 77 | 13 | 13 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 ウィッシュビーワン 佐藤哲三 中竹和也 | (外) BoundaryCompel | 07/12/01 中京芝1200 50 47 | 07/12/23 中京芝1200 48 38 | 08/03/22 阪神芝1800 65 34 | 08/04/20 阪神ダ1800 70 52 | 08/04/26 京都ダ1800 79 53 | 9 14 | 86 | 3 | 4 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 オーミプレシャス 川島信二 田島良保 | シンセイロベルト | 08/02/10 京都ダ1800 64 31 | 08/03/09 阪神ダ1800 65 44 | 08/03/23 阪神ダ1800 65 37 | 08/04/06 阪神芝2400 62 35 | 08/04/26 京都ダ1800 72 49 | 3 3 | 91 | 12 | 9 |
8 | 16 | 56.0K 3セン ナリタスレンダー 田中学 木原一良 | (B) ホワイトマズルレッダンゴールド | 07/12/01 阪神芝1600 53 29 | 07/12/23 阪神芝1600 60 35 | 08/01/26 小倉芝1200 73 43 | 08/03/08 中京芝1200 57 41 | 08/04/13 阪神芝1400 66 42 | 3 5 | 71 | 9 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |