的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年04月20日(日) 2回阪神8日 7R 13:10発走 | 阪神7R 13:10 |
サラ系3歳 500万下 馬齢 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 80【77】 | 53【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 フサイチサガントス 鮫島克也 東眞市 | [地] タニノギムレットイブキコンテッサ | 07/08/15 地方ダ1400 1人 1着 | 07/09/09 地方ダ1400 1人 1着 | 07/09/30 地方ダ1400 1人 1着 | 07/11/04 地方ダ1700 1人 2着 | 08/03/23 地方ダ1400 1人 2着 | 2 2 | 57 | 7 | 6 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 マルシゲヨカニセ 岡部誠 湯窪幸雄 | クリムゾンフラツグ | 07/08/04 小倉ダ1000 -7 18 | 08/02/10 京都ダ1400 53 23 | 08/02/24 京都ダ1200 61 30 | 08/03/08 中京ダ1000 71 39 | 08/04/05 阪神ダ1400 46 32 | 3 2 | 65 | 13 | 11 |
2 | 3 | 51.0K 3牝 ワンモアグリッター 田中克典 安田隆行 | ワンモアアリュール | 07/10/20 京都ダ1400 56 32 | 07/11/10 京都芝1200 71 47 | 07/11/24 京都芝1200 61 47 | 08/03/16 阪神芝1400 58 29 | 08/03/29 阪神ダ1200 38 34 | 3 4 | 65 | 9 | 10 |
2 | 4 | 54.0K 3牡 ウィッシュアウェイ 浜中俊 佐々木晶 | ディペンドオンユー | 07/10/07 京都芝1200 62 46 | 08/01/05 京都ダ1400 56 37 | 08/01/19 京都芝1600 80 43 | 08/02/03 京都ダ1400 72 40 | 08/02/16 京都芝1200 72 46 | 9 5 | 79 | 1 | 7 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 シンコーセヴン 岡部誠 山内和明 | [地] トワイニングウェイブウインド | 08/01/16 地方ダ1400 3人 1着 | 08/01/30 地方ダ1400 5人 6着 | 08/02/21 地方ダ1400 3人 1着 | 08/03/06 地方ダ1600 3人 1着 | 08/03/25 地方ダ1400 3人 1着 | 2 2 | 57 | ||
3 | 6 | 56.0K 3牡 パインゴーディ 畑端省吾 吉田直弘 | (地) メイショウドトウパインアヤカ | 07/08/16 地方ダ1000 5人 1着 | 07/09/11 地方ダ1000 6人 8着 | 07/10/10 地方ダ1600 6人 8着 | 07/11/07 地方ダ1000 9人 12着 | 2 2 | 57 | 15 | 13 | |
4 | 7 | 54.0K 3牝 オーサンイチバン 小林慎一 矢作芳人 | (地) アドマイヤベガブロンディブライド | 07/08/15 地方ダ1000 5人 3着 | 07/09/11 地方ダ1000 4人 4着 | 07/12/16 阪神ダ1200 46 30 | 07/12/22 中山芝1200 59 39 | 08/01/12 中山ダ1200 32 17 | 1 2 | 57 | 12 | 14 |
4 | 8 | 56.0K 3牡 ノーブルマン 上村洋行 藤岡健一 | チャラリアンニョン | 07/12/09 中京ダ1000 66 40 | 08/01/12 京都ダ1800 46 12 | 08/03/08 中京芝1200 66 39 | 08/03/22 阪神ダ1200 52 34 | 08/04/12 中山ダ1200 71 50 | 4 7 | 108 ★ | 8 | 2 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 マイネエスポワール 川島信二 宮本博 | マイネアモーレ | 08/01/19 小倉芝1200 59 43 | 08/02/02 京都芝1400 75 43 | 08/02/17 京都ダ1400 66 41 | 08/03/09 阪神芝1800 65 41 | 08/03/30 阪神芝1400 72 44 | 8 4 | 75 | 3 | 1 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 ウィキッドウィンド 秋山真一 中竹和也 | (外) Millennium WindBonita Lake | 07/12/01 阪神芝1200 55 41 | 07/12/15 阪神芝1200 63 40 | 08/01/23 地方ダ1400 1人 1着 | 08/02/16 京都ダ1200 57 35 | 08/03/29 阪神ダ1200 62 37 | 3 3 | 62 | 11 | 9 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 テイエムデスカイ 佐久間寛 鹿戸明 | カプリッチョーサ | 08/01/05 京都ダ1200 51 34 | 08/01/20 小倉芝1200 62 14 | 08/03/01 中京ダ1000 63 37 | 08/03/16 中京ダ1000 68 41 | 08/03/29 阪神ダ1200 46 33 | 3 3 | 80 | 14 | 12 |
6 | 12 | 51.0K 3牝 コスモジャイロ 船曳文士 加用正 | (外) Macho UnoSweeping Hours | 07/10/13 東京芝1400 70 47 | 07/11/04 福島芝1200 70 31 | 08/02/11 京都ダ1400 23 1 | 08/03/01 阪神芝1200 65 45 | 08/03/15 中京芝1200 60 34 | 3 3 | 69 | 5 | 5 |
7 | 13 | 51.0K 3牝 サンマルハッピー 田村太雅 鶴留明雄 | タピヴェール | 08/01/19 小倉芝1200 68 43 | 08/02/09 小倉芝1200 62 29 | 08/03/09 中京芝1200 65 48 | 08/03/30 阪神芝1400 71 38 | 5 5 | 87 | 2 | 3 | |
7 | 14 | 56.0K 3牡 メイショウローラン 飯田祐史 飯田明弘 | プリンセスロード | 07/11/10 京都芝1200 70 49 | 07/12/01 阪神芝1200 70 51 | 07/12/23 中京芝1200 61 35 | 08/01/19 小倉芝1200 78 47 | 08/03/23 阪神芝1400 73 41 | 10 9 | 73 | 4 | 4 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 エーティードン 鮫島良太 木原一良 | ホリノセレタ | 07/09/23 阪神芝1200 58 50 | 07/10/07 京都芝1200 58 44 | 07/10/28 京都芝1200 64 41 | 07/11/24 京都芝1200 65 49 | 07/12/08 中京芝1200 72 46 | 6 10 | 75 | 6 | 8 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 マルブツキング 佐藤哲三 加用正 | ウェイクアンドテイ | 07/11/11 京都芝1400 63 41 | 07/12/01 阪神芝1600 57 34 | 07/12/15 中京芝1800 66 40 | 08/01/26 小倉芝1200 68 40 | 08/02/11 京都ダ1400 44 16 | 3 3 | 71 | 10 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |