的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2007年09月02日(日) 3回新潟8日 12R 16:25発走 | 新潟12R 16:25 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 2走前に現級を勝ち、休み明けの前走も同コースで高指数をマークしたストロングラムダが中心。数値がパッとしない人気サイドがいるので、ヒモ荒れ狙いの手広い流しが基本。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【79】 | 50【49】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 レアルグローリー 大野拓弥 杉浦宏昭 | (父)(市) フサイチコンコルドミスワカウエイ | 06/07/02 福島ダ1150 64 50 | 06/07/16 新潟ダ1200 64 52 | 06/08/06 新潟ダ1200 72 46 | 06/12/02 中京ダ1700 56 30 | 07/01/27 東京ダ1400 67 43 | 3 8 | 63 | 8 | 5 |
2 | 2 | 57.0K 6牡 レイゴールド 田辺裕信 石栗龍彦 | レイナスキー | 07/02/04 小倉ダ1700 66 42 | 07/03/10 中京ダ1000 76 51 | 07/03/31 福島ダ1150 65 44 | 07/04/21 福島ダ1150 71 50 | 07/05/13 新潟ダ1200 85 42 | 16 9 | 122 ★ | 11 | 4 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ストロングラムダ 北村宏司 増沢末夫 | (B) ブライアンズタイムビルトシェーン | 05/12/03 中山ダ1200 69 41 | 06/05/28 東京ダ1600 72 48 | 07/04/28 東京ダ1400 81 51 | 07/05/12 東京ダ1400 81 51 | 07/08/04 新潟ダ1200 85 49 | 17 12 | 72 | 1 | 2 |
3 | 4 | 57.0K 4牡 キタグニノホシ 松岡正海 鈴木勝美 | (父) キングヘイローシュガースポット | 05/12/17 中山ダ1200 59 35 | 06/01/22 中山ダ1200 61 36 | 06/12/02 中京ダ1000 61 34 | 07/06/10 東京ダ1300 75 43 | 07/06/30 福島ダ1150 59 41 | 3 3 | 74 | 3 | 8 |
3 | 5 | 54.0K 7牡 タケデンバトル 千葉直人 田子冬樹 | (父) ヤマニンゼファーノースピンク | 07/04/08 福島芝1200 69 43 | 07/04/28 新潟芝1200 80 46 | 07/05/12 新潟芝1200 76 49 | 07/06/17 福島芝1200 53 43 | 07/07/14 新潟芝1000 52 45 | 4 6 | 64 | 14 | 12 |
4 | 6 | 53.0K 3牝 ラブストラック 木幡初広 小笠倫弘 | (地) フレンチデピュティラムールフ | 07/01/20 中山ダ1200 64 46 | 07/02/11 東京ダ1600 54 24 | 07/03/11 中山ダ1200 66 48 | 07/06/03 東京ダ1400 62 41 | 07/07/01 阪神ダ1800 48 19 | 2 3 | 62 | 10 | 10 |
4 | 7 | 55.0K 3牡 トウカイシグナル 小林淳一 成島英春 | トウカイラブコール | 06/08/26 新潟芝1200 62 38 | 06/09/16 中山芝1200 57 36 | 06/10/29 東京芝1400 47 27 | 07/06/02 東京芝1400 45 23 | 07/07/07 福島芝1200 48 21 | 1 2 | 52 | 9 | 3 |
5 | 8 | 57.0K 4牡 シュウザンジャンプ 小野次郎 保田一隆 | ベストマリー | 07/03/11 中山ダ1200 80 49 | 07/04/07 中山芝1200 73 57 | 07/04/29 東京芝1400 82 48 | 07/05/26 東京芝1400 73 52 | 07/07/15 新潟ダ1200 72 50 | 12 16 | 80 | 7 | 6 |
5 | 9 | 55.0K 6牝 ランバイルビー 安藤光彰 岩城博俊 | (父) ユウキサンデーベンテンプツシヤー | 07/03/11 中京ダ1000 66 45 | 07/03/31 福島ダ1150 66 41 | 07/04/28 新潟ダ1200 57 29 | 07/06/16 福島ダ1150 51 35 | 07/07/07 函館ダ1000 63 41 | 2 3 | 73 | 13 | 14 |
6 | 10 | 53.0K 3牝 ベルモントリボン 後藤浩輝 柴崎勇 | ヒロノリボン | 06/10/01 中山ダ1200 54 31 | 06/10/28 東京ダ1400 45 29 | 06/11/11 東京ダ1400 33 8 | 07/07/15 新潟ダ1200 56 38 | 07/08/04 新潟ダ1200 75 40 | 4 3 | 81 | 4 | 1 |
6 | 11 | 57.0K 5セン ナンゴクリキオウ 西田雄一 二本柳俊 | (父)(市)(地) (B) エイシンサンディコウエイチャペル | 07/05/02 地方ダ1400 7人 4着 | 07/05/22 地方ダ1400 6人 6着 | 07/06/06 地方ダ1400 6人 5着 | 07/06/20 地方ダ1400 2人 1着 | 07/07/04 地方ダ1500 3人 6着 | 2 2 | 57 | 15 | 15 |
7 | 12 | 55.0K 3牡 ローケイダブリュ 丹内祐次 崎山博樹 | (B) キングオブキングスローランシノワーズ | 07/04/21 京都ダ1200 73 46 | 07/04/28 新潟ダ1200 73 41 | 07/05/12 京都ダ1200 55 37 | 07/06/17 阪神ダ1200 68 45 | 07/07/01 阪神ダ1200 63 42 | 3 3 | 62 | 5 | 9 |
7 | 13 | 55.0K 3牡 ディーアールボーイ 江田照男 田子冬樹 | (父) サツカーボーイヤマノドリーム | 06/11/26 東京芝1400 60 36 | 07/02/11 取 消 取消 | 07/06/02 東京ダ1400 76 44 | 07/06/17 福島ダ1150 65 37 | 07/07/14 新潟芝1000 57 49 | 3 6 | 66 | 2 | 7 |
8 | 14 | 53.0K 3牝 ナンヨーウエスト 田中勝春 柴田政人 | グラブ | 06/10/01 中山芝1600 46 33 | 06/10/28 東京芝1600 55 37 | 06/12/24 中山ダ1200 62 41 | 07/01/28 東京ダ1400 62 39 | 07/06/30 福島ダ1700 46 27 | 1 2 | 59 | 6 | 11 |
8 | 15 | 53.0K 4牝 サワッディ 田中博康 中川公成 | (父)(地) ニューイングランドオニノセンヒメ | 06/10/22 東京ダ1400 63 38 | 07/01/27 東京ダ1400 62 35 | 07/04/07 中山ダ1200 66 46 | 07/05/05 東京ダ1300 61 39 | 07/07/01 福島芝1200 69 45 | 3 3 | 72 | 12 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |