的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2024年09月29日(日) 4回中山9日 6R 12:55発走 | 中山6R 12:55 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【88】 | 56【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 58.0K 4セン シャーンゴッセ 武豊 蛯名正義 | ルーシーブライド | 23/12/28 中山ダ1200 81 53 | 24/04/20 東京ダ1400 78 50 | 24/05/18 東京ダ1400 81 58 | 24/06/08 東京ダ1400 62 38 | 24/09/07 中山ダ1200 71 55 | 9 8 | 75 | 5 | 4 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 ガラスノブルース 田辺裕信 田村康仁 | スティルウォーター | 23/11/04 東京芝1800 41 23 | 24/02/17 小倉ダ1000 70 39 | 24/03/17 中山ダ1200 76 52 | 24/04/21 東京ダ1400 81 51 | 24/07/06 福島ダ1150 62 50 | 9 5 | 72 | 4 | 9 |
2 | 3 | 56.0K 4牝 グレイスカリヨン 丸田恭介 堀内岳志 | ブライトガーランド | 23/09/16 中山ダ1200 62 55 | 23/10/15 新潟ダ1200 69 48 | 24/03/09 中山ダ1200 75 56 | 24/03/24 中山ダ1200 63 54 | 24/05/18 新潟ダ1200 65 40 | 4 4 | 72 | 8 | 5 |
2 | 4 | 56.0K 5牝 クリノサンバ 嶋田純次 石毛善彦 | (地) パイロハーリカ | 23/02/21 地方ダ1400 6人 4着 | 23/03/07 地方ダ1400 1人 1着 | 23/06/03 東京ダ1400 59 46 | 23/10/21 障 害 14人 12着 | 24/08/17 障 害 12人 10着 | 2 3 | 62 | 15 | 16 |
3 | 5 | 56.0K 5牝 グリモワール 内田博幸 奥平雅士 | (地) キンシャサノキセキケイアイメルヘン | 24/01/27 東京ダ1400 48 24 | 24/04/13 福島ダ1150 58 37 | 24/05/05 新潟ダ1200 56 38 | 24/05/18 新潟ダ1200 68 42 | 24/08/31 取 消 取消 | 3 2 | 69 | 14 | 13 |
3 | 6 | 56.0K 3牡 タッカー 丹内祐次 清水英克 | タッカースタート | 24/04/14 中山ダ1200 62 51 | 24/06/15 函館ダ1000 67 51 | 24/06/30 函館ダ1000 63 39 | 24/07/13 函館ダ1000 64 44 | 24/09/08 中山ダ1200 67 53 | 3 3 | 71 | 10 | 11 |
4 | 7 | 53.0K 4牝 ゴレイジョウ 石神深道 和田雄二 | (地) イスラボニータクィーンアマポーラ | 24/01/08 中山ダ1200 65 34 | 24/02/17 小倉芝1200 68 44 | 24/03/30 中山ダ1200 54 51 | 24/04/20 福島ダ1150 52 47 | 24/05/04 新潟ダ1200 48 37 | 1 3 | 61 | 16 | 14 |
4 | 8 | 56.0K 5牝 イロハニオエ 松岡正海 小野次郎 | (地) ビッグアーサーキャサリンアイドル | 23/10/14 東京ダ1400 53 31 | 24/05/05 新潟ダ1200 57 37 | 24/05/19 新潟ダ1200 65 47 | 24/07/21 福島ダ1150 54 37 | 24/08/31 新潟ダ1200 67 36 | 3 2 | 80 | 11 | 10 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 ダイチジェム 小林勝太 粕谷昌央 | ラブヴィサージュ | 24/03/09 中山ダ1200 50 28 | 24/05/18 新潟ダ1200 64 41 | 24/06/01 東京ダ1300 63 52 | 24/06/23 東京ダ1400 47 37 | 24/09/08 中山ダ1200 57 50 | 2 3 | 72 | 12 | 12 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 エコロヴァルム 石川裕紀 小西一男 | ファミリーズオナー | 24/02/11 東京ダ1400 68 43 | 24/03/02 中山ダ1200 69 46 | 24/03/24 中山ダ1200 66 49 | 24/04/28 東京ダ1400 56 36 | 24/09/07 中山ダ1200 66 57 | 3 6 | 81 | 9 | 6 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 マイネルディレクト 横山武史 伊藤大士 | フライングメリッサ | 24/03/03 中山ダ1200 69 49 | 24/03/24 中山ダ1200 75 52 | 24/04/21 京都ダ1400 65 30 | 24/08/24 新潟ダ1200 78 51 | 24/09/15 中山ダ1200 78 59 | 9 9 | 77 | 3 | 1 |
6 | 12 | 56.0K 4牝 ラヴァグロウ 佐々木大 畠山吉宏 | (地) ホッコータルマエブロンズテーラー | 23/11/02 地方ダ1000 1人 1着 | 23/12/28 中山ダ1200 61 42 | 24/05/12 新潟ダ1200 60 44 | 24/07/31 地方ダ1200 1人 3着 | 24/09/07 中山ダ1200 77 61 | 6 10 | 82 | 6 | 7 |
7 | 13 | 54.0K 4牝 ウェンダヴズクライ 藤田菜七 根本康広 | (地) リアルスティールホットサマーデイ | 23/07/01 函館芝1200 64 61 | 23/07/15 函館芝1200 61 52 | 23/09/10 中山ダ1200 42 44 | 23/09/24 中山ダ1200 36 31 | 24/01/06 中山ダ1800 39 22 | 1 4 | 56 | 13 | 15 |
7 | 14 | 54.0K 3牝 パレスドフィーヌ 戸崎圭太 鈴木慎太 | アナスタシアブルー | 23/11/19 東京芝1400 63 49 | 24/02/24 中山ダ1200 77 58 | 24/05/11 新潟芝1000 89 58 | 24/07/13 福島ダ1150 69 49 | 12 8 | 84 | 1 | 3 | |
8 | 15 | 54.0K 3牝 ベニシア 野中悠太 加藤士津 | フクシア | 24/01/08 中山ダ1200 72 41 | 24/01/20 中山ダ1200 67 52 | 24/03/03 中山ダ1200 35 27 | 24/03/23 中山芝1200 66 52 | 24/07/06 福島ダ1150 48 35 | 2 3 | 70 | 7 | 8 |
8 | 16 | 51.0K 3牝 チェルシー 長浜鴻緒 中舘英二 | クエストフォーワン | 24/02/11 東京ダ1400 60 38 | 24/03/02 中山ダ1200 51 42 | 24/03/23 中山ダ1200 62 48 | 24/06/30 福島芝1200 60 53 | 24/09/07 中山ダ1200 71 55 | 3 7 | 85 | 2 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |