的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2024年04月14日(日) 1回福島4日 7R 13:05発走 | 福島7R 13:05 |
サラ系4歳上 1勝クラス(500万下) 定量 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 78【83】 | 50【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 エルフレスアリー 佐々木大 木村哲也 | バートラムガーデン | 23/07/02 福島芝1200 67 55 | 23/07/22 福島芝1200 78 49 | 23/11/11 福島芝1200 77 47 | 8 6 | 90 | 1 | 2 | ||
1 | 2 | 56.0K 4牝 アイヲツグモノ 菊沢一樹 牧浦充徳 | ホッコーアムール | 23/07/15 函館芝1200 50 36 | 23/08/06 札幌芝1200 52 38 | 23/11/05 福島芝1200 76 49 | 23/11/18 福島芝1200 42 28 | 24/02/18 小倉芝1200 85 61 | 13 13 | 84 | 2 | 1 |
2 | 3 | 56.0K 4牝 ランスオブサウンド 城戸義政 奥村豊 | アンジェラスキッス | 23/04/15 阪神芝1600 59 31 | 23/06/17 阪神芝1400 59 45 | 24/01/27 京都芝1400 56 27 | 24/02/18 取 消 取消 | 24/03/03 小倉芝1200 73 51 | 3 3 | 75 | 11 | 3 |
2 | 4 | 56.0K 6牝 タイガーリリー 岩部純二 石毛善彦 | ケイエスホノカ | 23/11/05 福島芝1200 65 38 | 23/11/11 福島芝1200 71 47 | 24/01/13 中山芝1200 69 54 | 24/03/02 小倉芝1200 77 49 | 24/03/24 中京芝1200 59 47 | 3 6 | 90 | 9 | 7 |
3 | 5 | 53.0K 5牝 アエリーゾ 川端海翼 庄野靖志 | スマイルシャワー | 23/09/02 小倉芝1200 76 50 | 23/09/17 阪神芝1200 66 60 | 23/10/08 京都芝1400 63 52 | 24/01/20 小倉芝1200 73 49 | 24/02/18 小倉芝1200 73 51 | 4 11 | 85 | 5 | 4 |
3 | 6 | 52.0K 5牝 プリティーメモリー 小林美駒 粕谷昌央 | (地) シルバーステートプリンセスメモリー | 23/09/13 地方ダ1400 9人 6着 | 23/09/28 地方ダ1400 1人 1着 | 23/11/19 福島芝1200 57 42 | 24/01/13 小倉芝1200 54 46 | 24/01/27 小倉芝1200 57 43 | 1 3 | 59 | 15 | 10 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ゴールドレコーダー 秋山稔樹 南田美知 | ゴールドタイリン | 23/10/08 東京ダ1600 50 30 | 23/11/04 福島芝1800 68 42 | 24/01/21 小倉芝1800 70 29 | 24/01/28 小倉芝1200 67 42 | 24/03/03 小倉芝1200 74 48 | 4 3 | 73 | 14 | 11 |
4 | 8 | 56.0K 6牝 ラナキラ 石橋脩 尾関知人 | (B) ロードカナロアラベ | 23/09/23 中山芝1200 81 51 | 23/10/14 新潟芝1200 84 54 | 23/11/11 福島芝1200 78 41 | 23/12/09 中山芝1200 72 50 | 24/03/24 中京芝1200 49 33 | 9 3 | 74 | 3 | 5 |
5 | 9 | 56.0K 4牝 シンデレラスマイル 武藤雅 武藤善則 | ポエティックターン | 23/11/11 福島芝1200 78 47 | 24/01/14 小倉芝1200 81 57 | 24/01/27 小倉芝1200 74 51 | 24/02/18 小倉芝1200 81 56 | 24/03/03 小倉芝1200 83 50 | 17 13 | 76 | 4 | 13 |
5 | 10 | 53.0K 5牝 アイムファイン 石田拓郎 奥平雅士 | ヒーラブズミー | 23/10/15 新潟芝1000 57 46 | 23/11/12 福島芝1200 70 46 | 23/11/18 福島芝1200 74 44 | 24/02/17 小倉芝1200 82 53 | 24/02/24 小倉芝1200 75 46 | 11 4 | 75 | 6 | 8 |
6 | 11 | 53.0K 4牝 クリノリアルレディ 小林勝太 伊藤伸一 | セイクリッドフレイ | 23/08/27 札幌芝1200 51 30 | 24/01/14 小倉芝1200 55 37 | 24/01/20 小倉芝1200 62 38 | 24/01/27 小倉芝1200 60 41 | 24/02/11 小倉芝1800 61 31 | 1 2 | 57 | 12 | 12 |
6 | 12 | 56.0K 4牝 ツインクルトーズ 木幡巧也 牧光二 | (B) マインドユアビスケツインクルスター | 23/09/16 中山ダ1800 72 46 | 23/10/08 東京ダ1400 72 45 | 23/11/19 福島芝2000 60 9 | 24/02/01 地方ダ1600 3人 8着 | 24/04/06 中山ダ1200 43 38 | 2 2 | 72 | 8 | 6 |
7 | 13 | 56.0K 4牝 スイープラン 高倉稜 渡辺薫彦 | ブランシェール | 23/11/05 京都芝1400 65 51 | 23/11/11 福島芝1200 67 41 | 24/01/13 小倉芝1200 54 44 | 24/01/27 小倉芝1200 63 46 | 24/03/24 中京芝1200 66 41 | 2 3 | 61 | 7 | 9 |
7 | 14 | 54.0K 5牝 アイファーマオ 藤田菜七 根本康広 | (地) アイファーソングエフシア | 23/06/15 地方ダ1500 3人 5着 | 23/06/29 地方ダ1500 1人 2着 | 23/07/17 地方ダ1500 2人 1着 | 23/09/16 中山ダ1200 34 34 | 24/03/21 地方ダ1400 7人 8着 | 2 2 | 55 | 13 | 16 |
8 | 15 | 56.0K 6牝 カフジヴィオレッタ 黛弘人 森田直行 | (地) (B) ブラックタイドローエキスキーズ | 23/05/14 新潟ダ1800 37 9 | 23/09/09 阪神芝1800 59 38 | 23/09/24 阪神芝1400 72 49 | 23/11/11 福島芝1200 72 43 | 24/01/20 小倉芝1200 69 47 | 5 4 | 81 | 16 | 14 |
8 | 16 | 56.0K 4牝 アマギール 丹内祐次 小手川準 | (地) ロードカナロアアステリックス | 23/06/25 東京ダ1600 52 37 | 23/10/08 地方ダ1200 1人 1着 | 23/10/30 地方ダ1200 1人 2着 | 23/11/13 地方ダ1200 1人 1着 | 24/02/03 東京芝1600 54 38 | 1 1 | 49 | 10 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |