馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

中ノ岳特別的中報告  05/14()新潟10R 

新潟
東京
京都
レース一覧へ<< 新潟9R(14:05)新潟11R(15:20) >>
<< 東京9R (14:25)  テレ玉杯 2勝クラス
>> 京都10R (14:50)  錦ステークス 3勝クラス
2023年05月14日() 1回新潟6日 10R 14:40発走
新潟10R
14:40
サラ系4歳上 2勝クラス(1000万下)  ハンデ ダート・左1800m
中ノ岳特別 

払戻金

馬連 13-154,14012人気
馬単 13→154,96014人気
3連複 9-13-1522,40072人気
3連単 13→15→990,660267人気
単勝131801人気
複勝131301人気
1595011人気
93205人気
枠連7-81,9509人気
ワイド13-151,62016人気
9-138908人気
9-1510,58077人気

予想買い目

 
ボックス予想 11 ・ 1 ・ 13 ・ 12 ・ 4 ・ 7 ・ 9
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 11-13  1-13  12-13  4-13  10-13  7-13  1-11  4-11  
1-12  4-12
馬単 11⇔13  1⇔13  12⇔13  4⇔13  10⇔13  7⇔13  1⇔11  4⇔11  
1⇔12  4⇔12
3連複 13相手11・ 1・12・10・ 4・ 7
3連単 13相手11・ 1・12・10・ 4・ 7 のマルチ
コメント
混戦模様だがSA値トップのアルムブラーヴがややリード。同馬からの流し馬券で勝負する。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

93【94】61【64】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
56.0K
4牡
エスティメート  
杉原誠人
大和田成
(地) 
プリサイスエンド
インティワタナ
22/12/15
地方ダ1400
1人
4着
23/02/04
東京ダ1600
79
48
23/03/04
阪神ダ1800
86
40
23/03/26
中山ダ1800
83
58
23/04/16
中山ダ1800
92
71
9
11
7886
22
55.0K
4牡
トリプルスリル  
泉谷楓真
村山明 
(地) (B)
キングカメハメハ
トリプレックス
23/01/07
中京ダ1800
74
35
23/01/22
中京ダ1900
76
23
23/02/12
小倉ダ1700
78
61
23/02/26
小倉ダ1700
79
61
23/04/16
福島ダ1700
80
55
3
5
74414
23
55.0K
6セン
ヤウガウ     
荻野琢真
金成貴史
 
ゴールドアリュール
テスティコ
22/10/29
東京ダ1400
80
52
22/11/13
東京ダ1300
68
50
23/01/08
中山芝1600
73
52
23/02/12
東京芝1600
67
48
23/02/26
中山ダ1800
74
43
1
3
541510
34
55.0K
5牡
トーホウボルツ  
斎藤新 
嘉藤貴行
 (B)
ワールドエース
レディークライスト
22/10/02
中山ダ1800
78
50
23/01/05
中山ダ1800
83
54
23/02/05
小倉ダ1700
73
47
23/02/11
小倉ダ1700
89
69
23/04/30
新潟ダ1800
79
56
4
7
7994
35
56.0K
4牡
ヒデノレインボー 
富田暁 
梅田智之
 
シニスターミニスタ
カリビアンセレブ
22/08/07
札幌ダ1700
75
50
22/10/22
新潟ダ1800
64
36
22/11/05
福島ダ1700
74
52
22/11/20
福島ダ1700
72
56
23/04/30
新潟ダ1800
80
55
2
3
67311
46
55.0K
5牡
ルーパステソーロ 
佐々木大
加藤士津
 
ゴールドシップ
ハピネスフォーユー
22/07/02
函館芝2000
79
49
22/09/03
札幌芝2000
71
49
22/10/02
中山芝2200
81
41
22/12/18
中京ダ1900
78
14
23/01/28
東京ダ2100
72
30
3
2
651012
47
55.0K
4牡
マイネルサハラ  
丹内祐次
和田雄二
 
シンボリクリスエス
マイネフェリックス
23/01/05
中山ダ1800
60
28
23/01/21
中山ダ1800
85
57
23/02/18
東京ダ2100
66
27
23/04/16
中山ダ1800
88
65
23/04/30
新潟ダ1800
77
54
3
4
79137
58
55.0K
5牡
イツカハシャチョウ
藤懸貴志
吉田直弘
 
エイシンフラッシュ
ダンシングロイヤル
22/04/23
阪神ダ1800
79
45
22/05/15
新潟ダ1800
87
59
22/06/04
中京ダ1800
74
47
23/01/05
中京ダ1900
70
18
23/01/15
中京ダ1800
71
48
1
3
611415
59
55.0K
6牡
ジョイウイン   
石橋脩 
牧光二 
 (B)
サウスヴィグラス
エスコルピオン
22/06/18
東京ダ1400
81
57
22/10/09
東京ダ1400
84
60
22/10/22
東京ダ1400
83
57
23/01/05
中山ダ1800
84
48
23/01/28
中京ダ1200
68
39
3
3
8063
610
55.0K
5牡
ミッションレール 
角田大和
大久保龍
 
ジャスタウェイ
フィルハーマジック
22/06/25
阪神ダ2000
66
19
22/09/04
新潟ダ1800
86
58
22/10/30
新潟ダ1800
89
60
22/12/17
中山ダ2400
80
39
23/03/18
中京ダ1800
82
56
5
3
65513
611
57.0K
5牡
タケルジャック  
原優介 
小桧山悟
 
ブラックタイド
セレブデート
23/02/12
東京芝1600
73
55
23/03/05
中山芝1600
82
60
23/03/19
中山芝1600
73
44
23/04/16
中山ダ1800
93
75
23/04/30
新潟ダ1800
82
59
9
13
8029
712
56.0K
5牡
クリーンドリーム 
横山琉人
鈴木伸尋
 
ダンカーク
マヤノメメント
22/10/08
東京ダ1600
83
66
22/12/04
中山ダ1800
90
68
22/12/28
中山ダ1800
82
57
23/01/21
中京ダ1900
89
35
23/03/04
中山ダ1800
85
63
7
8
7978
713
56.0K
4牡
アルムブラーヴ  
丸山元気
川村禎彦
 
ブラックタイド
チャーリーズ
22/10/29
阪神ダ1800
29
-9
23/02/04
中京ダ1900
78
27
23/03/12
中京ダ1800
91
48
23/03/25
中京ダ1800
96
71
23/04/29
新潟ダ1800
91
56
14
9
7511
814
52.0K
4牝
リースタル    
藤田菜七
森田直行
 
ロードカナロア
シンメイフジ
22/10/30
阪神ダ1800
72
38
22/12/03
中京ダ1800
75
46
23/01/07
中京ダ1800
72
42
23/01/28
小倉ダ1700
68
51
23/03/19
阪神ダ1800
65
24
1
2
56115
815
55.0K
4牡
トーホウテンリュウ
菱田裕二
谷潔  
(地) 
カレンブラックヒル
トーホウアスティ
22/12/05
地方ダ1500
1人
1着
23/01/03
地方ダ1700
1人
4着
23/02/04
小倉ダ1700
81
54
23/02/18
小倉ダ1700
74
54
23/04/22
福島ダ1700
87
54
3
4
78122

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について