馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

麒麟山特別的中報告  07/30()新潟9R 

札幌
新潟
レース一覧へ<< 新潟7R(13:25)新潟10R(15:10) >>
<< 札幌9R (14:25)  おおぞら特別 2勝クラス
>> 札幌10R (15:01)  阿寒湖特別 2勝クラス
2022年07月30日() 2回新潟1日 9R 14:40発走
新潟9R
14:40
サラ系3歳上 2勝クラス(1000万下)  定量 ダート・左1800m
麒麟山特別 

払戻金

馬連 2-146,84023人気
馬単 14→210,98041人気
3連複 2-11-1421,97075人気
3連単 14→2→1176,150259人気
単勝143101人気
複勝141701人気
27009人気
112705人気
枠連2-81,2705人気
ワイド2-142,34028人気
11-146806人気
2-114,22039人気

予想買い目

 
ボックス予想 13 ・ 1 ・ 8 ・ 5 ・ 2 ・ 9 ・ 11
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 5-13  1-5  5-11  5-8  5-14  4-5  1-13  8-13  
1-11  8-11
馬単 5⇔13  1⇔5  5⇔11  5⇔8  5⇔14  4⇔5  1⇔13  8⇔13  
1⇔11  8⇔11
3連複 軸13相手 1・1114・ 5・ 9・ 8
3連単 軸13相手 1・1114・ 5・ 9・ 8 のマルチ
コメント
堅軸不在の多頭数の混戦。久々も前走高指数のシゲルバクハツから入るか、ボックス勝負か、無難に見送るか。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

90【87】63【60】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
57.0K
4牡
タイキフォース  
ホー  
牧浦充徳
 
スピルバーグ
アッシュベリー
21/07/18
小倉ダ1700
69
45
21/08/07
新潟ダ1800
70
47
21/12/11
中京ダ1800
91
54
22/01/05
中山ダ1800
88
61
22/01/30
中京ダ1800
85
56
9
7
82210
22
57.0K
4牡
アンクラウデッド 
西村淳也
古賀慎明
 
ジャスタウェイ
アオゾラペダル
21/07/11
福島ダ1700
69
52
21/07/31
新潟ダ1800
69
41
21/09/20
中山ダ1800
69
49
21/11/14
福島ダ1700
81
57
21/12/11
中京ダ1900
78
23
3
3
8792
23
57.0K
4牡
ヒミノフラッシュ 
和田竜二
川村禎彦
 
エイシンフラッシュ
ヒミノプリンセス
21/07/24
新潟ダ1800
79
54
21/11/13
阪神ダ2000
72
31
21/12/04
中京ダ1900
88
48
22/06/25
阪神ダ2000
70
30
22/07/09
小倉ダ1700
82
61
3
5
76412
34
57.0K
5牡
ナムラゴロフキン 
幸英明 
大橋勇樹
 
ゴールドヘイロー
ナムララピス
22/02/06
中京ダ1800
77
39
22/02/12
阪神ダ2000
85
42
22/03/12
阪神ダ2000
84
40
22/06/25
阪神ダ2000
69
23
22/07/09
小倉ダ1700
84
62
4
5
7788
35
57.0K
5牡
ヴィクトリオーソ 
菊沢一樹
粕谷昌央
 
フリオーソ
ヴィクトワール
21/12/12
中山ダ1800
76
49
22/02/15
地方ダ1600
10人
11着
22/04/24
東京ダ1600
84
55
22/05/14
東京ダ1600
84
65
22/05/28
東京ダ1600
81
61
5
12
7757
46
55.0K
4牝
プルモナリア   
三浦皇成
中竹和也
 
マクフィ
フィーユ
21/12/18
中京ダ1800
63
41
22/01/08
中京ダ1800
66
52
22/01/29
中京ダ1800
58
38
22/04/17
阪神ダ1800
81
52
22/05/07
新潟ダ1800
67
46
2
3
6874
47
57.0K
6牡
ヒッチコック   
岩田康誠
中竹和也
 
オルフェーヴル
ホワイトアルバム
21/12/18
阪神ダ1800
69
42
22/01/10
中山ダ2400
74
35
22/01/30
中京ダ1800
73
48
22/02/12
阪神ダ2000
76
38
22/04/09
中山ダ2400
78
51
3
3
68129
58
57.0K
5牡
インナーアリュール
原優介 
小桧山悟
 
ゴールドアリュール
セントフロンティア
21/09/20
中山ダ1800
77
51
21/10/24
新潟ダ1800
84
68
21/10/30
東京ダ2100
86
59
22/06/04
東京ダ1400
71
51
22/06/19
函館ダ1700
75
50
3
11
831311
59
57.0K
4牡
トーセンインパルス
石川裕紀
池上昌和
 
ディープインパクト
シーリーコート
21/12/04
中京ダ1800
77
47
22/02/12
東京ダ2100
79
58
22/03/06
中山ダ1800
89
54
22/03/26
中山ダ1800
87
60
22/04/16
中山ダ1800
71
50
4
5
831113
610
55.0K
5牝
アヴァニイ    
木幡巧也
加藤征弘
 
トーセンジョーダン
ヒアーズトウショウ
21/09/25
中山ダ1800
77
58
21/12/12
中山ダ1800
72
51
22/01/22
中山ダ1800
76
54
22/01/29
東京ダ2100
61
38
22/05/08
新潟ダ1800
66
43
2
2
661515
611
57.0K
4牡
シゲルバクハツ  
秋山真一
谷潔  
 
アイルハヴアナザー
アフロディシアス
21/06/26
阪神ダ1800
85
56
22/01/23
小倉ダ1700
73
52
22/02/13
小倉ダ1700
85
59
22/02/26
小倉ダ1700
76
54
22/03/20
阪神ダ1800
94
60
9
7
7563
712
55.0K
4牝
ラブリークイーン 
菅原明良
嘉藤貴行
 
ラブリーデイ
マリントウショウ
21/11/13
福島ダ1150
64
54
21/12/04
中京ダ1200
61
50
21/12/18
中京ダ1200
1
18
22/02/27
中山ダ1200
25
39
22/05/21
東京ダ1400
74
59
1
4
46106
713
57.0K
4セン
ダッシュダクラウン
富田暁 
武英智 
 (B)
ホッコータルマエ
アマランス
22/01/05
中京ダ1900
81
39
22/01/22
中京ダ1900
88
48
22/03/26
中京ダ1900
97
49
22/04/10
阪神ダ1800
82
49
22/05/29
中京ダ1900
83
58
12
4
9035
814
54.0K
3牡
ジャスパーグレイト
松若風馬
森秀行 
(外) 
Arrogate
Shop Again
22/01/22
中京芝2000
60
34
22/03/26
中山ダ1800
93
59
22/05/14
東京ダ2100
85
63
22/05/29
中京ダ1800
82
54
22/06/18
阪神ダ1800
77
44
6
5
6211
815
55.0K
6牝
ロジカルガール  
杉原誠人
大和田成
 
ダノンシャンティ
ロジカルクィーン
20/05/30
東京ダ1600
72
48
20/06/21
東京ダ1400
59
39
20/11/07
福島ダ1700
67
43
20/11/21
東京ダ1600
78
52
20/12/13
中山ダ1800
78
54
3
3
741414

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について