的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2022年11月27日(日) 5回阪神8日 8R 13:30発走 | 阪神8R 13:30 |
サラ系3歳上 2勝クラス(1000万下) 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 91【93】 | 60【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 ハギノオーロ 藤懸貴志 高野友和 | ハギノアーク | 22/02/19 阪神ダ1200 70 40 | 22/04/16 中山ダ1200 71 47 | 22/06/12 中京ダ1200 56 34 | 22/10/10 阪神ダ1400 44 24 | 22/10/20 地方ダ1400 3人 4着 | 1 2 | 56 | 14 | 13 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 ドンフクリン 西村淳也 庄野靖志 | スターライラック | 22/03/16 地方ダ1400 5人 1着 | 22/05/08 中京ダ1400 71 42 | 22/05/29 中京ダ1800 41 11 | 22/06/26 阪神ダ1400 67 46 | 22/09/21 地方ダ1400 4人 1着 | 1 2 | 56 | 8 | 9 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 ケルンコンサート 福永祐一 森秀行 | (外) MohaymenGold Glimmer | 22/06/12 函館ダ1000 78 51 | 22/06/18 函館ダ1000 56 52 | 22/08/10 地方ダ1400 3人 5着 | 22/10/13 地方ダ1600 6人 1着 | 22/11/13 阪神ダ1400 94 66 | 9 10 | 84 | 3 | 15 |
2 | 4 | 54.0K 3牡 スマートラプター 角田大河 西園正都 | ショウナンアクト | 22/02/05 中京ダ1400 86 50 | 22/04/16 阪神ダ1200 74 42 | 22/05/08 中京ダ1400 88 52 | 22/05/15 東京ダ1600 67 42 | 22/06/19 東京ダ1600 68 43 | 2 2 | 72 | 2 | 6 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 プライムライン 坂井瑠星 田中克典 | (地) ハーツクライバートラムガーデン | 22/03/26 阪神ダ1400 81 59 | 22/04/09 阪神ダ1400 77 53 | 22/05/01 阪神ダ1400 81 62 | 22/05/21 中京ダ1400 81 49 | 22/11/13 阪神ダ1400 92 66 | 9 11 | 85 | 1 | 1 |
3 | 6 | 57.0K 6牡 ヒルノアマランテ 太宰啓介 昆貢 | (地) マンハッタンカフェマジェスティックラ | 18/12/01 競 中 5人 競中 | 19/11/18 地方ダ1400 1人 1着 | 19/12/29 地方ダ1600 1人 1着 | 20/08/23 札幌ダ1700 77 52 | 21/06/20 阪神ダ1400 2 -8 | 0 2 | 26 | 16 | 2 |
4 | 7 | 51.0K 4牝 タイセイグラシア 古川奈穂 矢作芳人 | インプレスゴールド | 22/03/19 阪神ダ1200 71 55 | 22/05/21 中京ダ1400 69 45 | 22/05/29 中京芝1400 54 31 | 22/09/10 中京ダ1200 77 59 | 22/09/25 中京ダ1200 60 35 | 2 3 | 70 | 10 | 12 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 メイショウカイト 団野大成 荒川義之 | デンコウデア | 21/11/13 福島ダ1150 67 50 | 21/11/27 阪神ダ1200 74 47 | 21/12/11 阪神ダ1200 80 53 | 22/10/09 阪神ダ1200 60 41 | 22/10/22 阪神ダ1200 74 51 | 3 3 | 65 | 13 | 4 |
5 | 9 | 53.0K 9セン ピナクルズ 永島まな 加藤和宏 | ダンゼロゴールド | 22/04/24 阪神ダ1200 85 60 | 22/07/10 福島ダ1150 76 54 | 22/10/01 中山ダ1200 66 43 | 22/10/15 阪神ダ1400 79 50 | 22/10/30 阪神ダ1400 88 56 | 4 3 | 78 | 12 | 11 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 クリノクラール 松田大作 武英智 | (B) タートルボウルアスカトップレディ | 22/05/08 中京ダ1800 87 49 | 22/05/22 中京ダ1800 79 45 | 22/09/17 中京ダ1800 94 58 | 22/10/02 中京ダ1400 89 62 | 22/10/15 阪神ダ1400 87 52 | 9 7 | 80 | 5 | 7 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 オカリナ 鮫島良太 宮徹 | タガノティアーズ | 22/04/09 阪神ダ1200 70 51 | 22/07/16 小倉ダ1000 76 52 | 22/08/20 小倉ダ1000 69 45 | 22/10/22 阪神ダ1200 90 59 | 22/10/30 阪神ダ1400 92 58 | 9 4 | 84 | 6 | 10 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 スターズプレミア 荻野極 池江泰寿 | スターズインハーア | 21/11/21 福島芝1200 77 53 | 21/12/18 中京芝1200 65 45 | 22/02/19 小倉芝1200 65 32 | 22/08/07 札幌芝1200 75 59 | 22/08/27 札幌芝1200 70 46 | 2 3 | 70 | 9 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ネイチャーカレン 野中悠太 根本康広 | オープニングベル | 22/07/31 新潟ダ1200 72 51 | 22/08/20 新潟ダ1200 76 53 | 22/09/11 中山ダ1200 89 62 | 22/10/09 東京ダ1400 85 63 | 22/10/29 東京ダ1400 95 64 | 13 15 | 87 | 7 | 3 |
7 | 14 | 57.0K 5セン プレシオーソ 北村宏司 清水久詞 | エアラホーヤ | 22/05/28 東京ダ1400 90 64 | 22/06/12 中京ダ1200 72 49 | 22/10/02 中京ダ1400 81 52 | 22/10/15 東京ダ1300 86 63 | 22/11/13 東京ダ1300 88 62 | 8 15 | 84 | 4 | 5 |
8 | 15 | 55.0K 4牡 パルデンス 山田敬士 中野栄治 | ヘヴンリークルーズ | 22/03/12 中京ダ1200 79 60 | 22/05/08 東京ダ1400 79 57 | 22/06/04 中京ダ1400 63 55 | 22/07/23 競 除 競取 | 22/10/22 東京ダ1400 77 51 | 3 4 | 69 | 11 | 8 |
8 | 16 | 56.0K 6セン シンゼンブースター 角田大和 飯田祐史 | ジーエスレインボー | 21/01/10 中京ダ1200 80 52 | 21/01/23 中京ダ1200 80 59 | 21/10/10 阪神ダ1200 56 44 | 22/03/19 阪神ダ1200 68 58 | 22/04/30 阪神ダ1400 65 49 | 1 3 | 62 | 15 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |