的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年09月05日(日) 4回新潟8日 2R 10:45発走 | 新潟2R 10:45 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・左2000m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 64【55】 | 43【39】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牡 タミオスター 田辺裕信 斎藤誠 | ハリウッドローズ | 21/08/01 新潟芝1800 28 43 | 2 5 | 62 | 5 | 1 | ||||
2 | 2 | 51.0K 2牡 パラチェーン 永野猛蔵 佐藤吉勝 | サイモンパルフェ | 21/07/11 福島芝1200 21 33 | 21/08/01 函館ダ1000 22 29 | 21/08/07 函館芝1800 50 36 | 4 2 | 70 | 9 | 7 | ||
3 | 3 | 54.0K 2牝 セザムウーヴルトワ 杉原誠人 清水英克 | マジェスティックブ | 21/08/22 新潟芝1800 32 31 | 2 2 | 54 | 10 | 10 | ||||
4 | 4 | 51.0K 2牡 コスモサルム 小林脩斗 大和田成 | クラールハイト | 21/08/15 新潟芝1800 36 33 | 2 2 | 54 | 7 | 8 | ||||
5 | 5 | 54.0K 2牝 ミナモトフェイス 岩田望来 清水久詞 | パーフェクトチャン | 21/08/15 新潟芝1800 53 53 | 8 17 | 79 | 1 | 5 | ||||
6 | 6 | 54.0K 2牡 ディアブレリー 宮崎北斗 伊藤伸一 | マイネソーサリス | 21/08/22 新潟芝1800 36 37 | 2 2 | 54 | 8 | 9 | ||||
7 | 7 | 54.0K 2牡 エルゲルージ 池添謙一 石坂公一 | プルージャ | 21/08/15 新潟芝1800 49 45 | 5 9 | 73 | 4 | 2 | ||||
7 | 8 | 54.0K 2牡 モネータドーロ M.デム 宗像義忠 | ペイトンドーロ | 21/07/11 福島芝2000 56 47 | 11 10 | 72 | 2 | 3 | ||||
8 | 9 | 54.0K 2牡 コスモフロイデ 柴田大知 天間昭一 | レスタンノール | 21/06/27 東京ダ1400 19 27 | 21/07/18 福島芝1800 65 42 | 21/08/07 新潟芝2000 53 35 | 15 3 | 81 | 6 | 4 | ||
8 | 10 | 54.0K 2牝 ヴァンシャンテ 菅原明良 武井亮 | ルレシャンテ | 21/08/08 新潟芝2000 38 36 | 2 2 | 54 | 3 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |