的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年06月05日(土) 3回東京1日 7R 13:30発走 | 東京7R 13:30 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【72】 | 57【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 51.0K 3牡 フォックススリープ 永野猛蔵 武井亮 | (B) カレンブラックヒルキャンドルアイス | 21/02/13 小倉ダ1700 58 38 | 21/02/20 小倉ダ1700 55 36 | 21/03/28 中京ダ1400 64 43 | 21/04/24 東京ダ1400 63 49 | 21/05/08 東京ダ1300 62 50 | 1 3 | 68 | 6 | 8 |
1 | 2 | 53.0K 4牝 ターコイズリング 藤田菜七 本間忍 | (地) グランデッツァシャトーモア | 20/04/27 地方ダ1200 1人 1着 | 20/05/20 地方ダ1200 1人 1着 | 20/10/05 地方ダ1200 4人 4着 | 20/12/05 中山ダ1200 53 43 | 21/03/13 中山ダ1200 29 23 | 1 1 | 50 | 16 | 15 |
2 | 3 | 57.0K 4セン スズカキングボス 江田照男 田中剛 | スリーオーシャン | 20/05/31 東京ダ1300 60 46 | 20/09/19 中山ダ1200 58 43 | 20/10/18 東京ダ1300 55 45 | 20/10/31 福島ダ1150 53 32 | 21/03/27 中山ダ1200 68 52 | 3 3 | 73 | 15 | 12 |
2 | 4 | 54.0K 3牡 リンカーンテソーロ 戸崎圭太 加藤士津 | (外) Carpe DiemSanta Vindi | 20/12/19 中山ダ1200 79 51 | 21/01/23 中山ダ1200 93 52 | 21/03/06 中山ダ1200 73 46 | 21/03/28 中山ダ1200 77 53 | 21/04/10 中山ダ1200 67 57 | 13 9 | 79 | 4 | 6 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 セレンディピア 木幡育也 尾形和幸 | キシュウグラシア | 21/02/21 東京ダ1400 61 41 | 21/03/14 中京ダ1400 58 43 | 21/03/28 阪神ダ1400 73 43 | 21/04/18 中山ダ1200 70 53 | 21/05/16 新潟ダ1200 78 46 | 7 3 | 78 | 13 | 8 |
3 | 6 | 54.0K 3牡 グアドループ 三浦皇成 田村康仁 | マンビア | 20/10/10 東京芝1800 84 42 | 20/11/08 東京ダ1600 56 41 | 21/01/31 東京ダ1400 69 48 | 21/03/27 阪神芝1400 81 60 | 21/05/08 東京芝1400 77 56 | 9 9 | 89 | 2 | 4 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 エアダンルース 大野拓弥 大竹正博 | エアティアーモ | 19/11/17 東京ダ1400 45 35 | 19/12/07 中山ダ1200 67 47 | 20/10/25 東京ダ1400 64 46 | 21/03/06 中山ダ1200 59 39 | 21/05/23 新潟ダ1200 78 55 | 5 5 | 82 | 8 | 16 |
4 | 8 | 54.0K 3牡 メタスペクター 野中悠太 小西一男 | フロリアード | 20/11/15 東京ダ1600 51 40 | 21/01/30 東京ダ1600 67 54 | 21/02/20 東京ダ1400 69 46 | 3 5 | 78 | 10 | 1 | ||
5 | 9 | 57.0K 6牡 セイウンデルレイ 岩部純二 深山雅史 | ナイキステイブル | 19/12/14 中京ダ1400 74 51 | 20/04/26 東京ダ1400 74 48 | 20/05/10 東京ダ1300 79 56 | 20/05/31 競 除 競取 | 21/04/24 東京ダ1400 64 42 | 4 4 | 88 | 12 | 14 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 ユイノチャッキー 吉田豊 竹内正洋 | マンイーター | 20/10/25 京都ダ1400 65 48 | 20/11/21 東京芝1400 61 42 | 21/02/07 東京ダ1400 73 47 | 21/02/20 東京ダ1400 75 52 | 21/03/14 阪神ダ1400 73 48 | 6 4 | 72 | 3 | 5 |
6 | 11 | 55.0K 4牡 アイアムイチオシ 山田敬士 奥平雅士 | アイアムアクトレス | 20/10/18 新潟ダ1200 63 48 | 20/11/07 福島ダ1150 57 46 | 21/02/20 東京ダ1600 69 45 | 21/04/25 新潟ダ1200 76 50 | 21/05/16 新潟ダ1200 73 48 | 6 3 | 87 | 9 | 13 |
6 | 12 | 53.0K 5牝 チアフルローズ 秋山稔樹 水野貴広 | ディアジーローズ | 21/03/21 中京ダ1400 50 33 | 21/04/11 中山ダ1200 66 61 | 21/04/17 新潟ダ1200 67 52 | 21/05/09 新潟ダ1200 68 44 | 21/05/23 新潟ダ1200 71 53 | 3 11 | 79 | 11 | 10 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 ブーケオブアイリス ルメール 杉浦宏昭 | クイーンアイリス | 21/01/16 中山ダ1200 59 50 | 21/02/06 東京ダ1300 71 52 | 21/03/21 中山ダ1200 75 52 | 21/04/10 中山ダ1200 83 57 | 21/05/02 東京ダ1400 75 49 | 10 9 | 77 | 1 | 7 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 キョシンタンカイ 菅原明良 武市康男 | ファミリズム | 20/08/22 新潟芝1800 39 31 | 20/10/10 新潟芝1200 69 48 | 20/12/13 中京ダ1400 70 43 | 21/02/28 中山ダ1200 63 46 | 21/03/27 阪神ダ1200 51 30 | 2 2 | 68 | 14 | 11 |
8 | 15 | 54.0K 3牡 エバーサニーハート 石橋脩 小手川準 | キープサニーハート | 20/12/27 中山ダ1200 61 47 | 21/01/10 中山ダ1200 69 50 | 21/01/31 東京ダ1400 69 49 | 21/04/03 中山ダ1200 73 52 | 21/04/24 東京ダ1400 71 52 | 4 5 | 84 | 5 | 3 |
8 | 16 | 52.0K 3牝 ノットイェット 武藤雅 武藤善則 | (B) キズナオリジンファースト | 20/12/13 中山ダ1800 47 17 | 21/01/23 中京ダ1200 56 35 | 21/02/07 東京ダ1400 69 49 | 21/04/25 東京ダ1400 50 35 | 21/05/15 東京ダ1400 69 48 | 3 3 | 79 | 7 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |