的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年06月26日(土) 3回東京7日 10R 15:10発走 | 東京10R 15:10 |
サラ系3歳上 2勝クラス(1000万下) ハンデ ダート・左1600m | |
日野特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 多頭数の上位拮抗。数値上位馬のボックスで人気薄の好走に期待する。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【88】 | 63【69】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牡 フィアレスハート ルメール 小手川準 | (地) ハーツクライハートシェイプト | 20/09/06 小倉ダ1700 58 44 | 20/11/16 地方ダ1600 2人 4着 | 20/12/09 地方ダ1600 3人 1着 | 20/12/25 地方ダ1700 1人 1着 | 21/04/10 新潟ダ1800 98 60 | 14 3 | 80 | 4 | 9 |
1 | 2 | 55.0K 4牡 シアトルテソーロ 木幡巧也 栗田徹 | (外) (B) Will Take ChargeBaylor's Babe | 20/01/25 中山ダ1800 74 49 | 20/03/20 中山ダ1800 68 42 | 21/03/21 中京ダ1400 75 54 | 21/04/17 新潟ダ1800 88 63 | 21/05/02 東京ダ1600 76 51 | 3 3 | 76 | 8 | 14 |
2 | 3 | 55.0K 4牡 チョーズンワン 三浦皇成 萩原清 | コンプリカーター | 20/10/17 東京ダ1600 78 61 | 20/11/08 東京ダ2100 80 53 | 20/11/29 東京ダ1600 68 50 | 21/01/16 中山ダ1800 83 57 | 21/03/28 中山ダ1800 83 61 | 3 4 | 78 | 13 | 12 |
2 | 4 | 54.0K 4牡 メタルスパーク 永野猛蔵 伊藤圭三 | (B) ジョーカプチーノトーセンイレイシャ | 21/01/31 東京ダ1400 76 58 | 21/02/14 阪神ダ1400 83 53 | 21/03/20 阪神ダ1200 77 56 | 21/04/24 東京ダ1400 80 55 | 21/05/09 取 消 取消 | 3 3 | 75 | 16 | 11 |
3 | 5 | 53.0K 3牡 メタスペクター 野中悠太 小西一男 | フロリアード | 20/11/15 東京ダ1600 50 40 | 21/01/30 東京ダ1600 66 54 | 21/02/20 東京ダ1400 70 46 | 21/06/05 東京ダ1400 73 60 | 1 3 | 62 | 10 | 15 | |
3 | 6 | 53.0K 4牝 ヴァルキュリア 内田博幸 大久保龍 | ピースアンドウォー | 20/02/15 京都ダ1400 66 50 | 21/03/13 中京ダ1400 68 54 | 1 2 | 50 | 3 | 8 | |||
4 | 7 | 53.0K 5セン スタンサンセイ 武藤雅 高橋文雅 | アステリオン | 20/02/23 東京ダ2100 78 50 | 20/05/03 東京ダ2100 71 45 | 20/11/21 東京ダ2100 74 37 | 20/12/20 中山ダ2400 76 37 | 21/05/02 東京ダ2100 62 22 | 1 2 | 55 | 14 | 16 |
4 | 8 | 54.0K 7セン ヤマニンバンタジオ 菅原明良 田島俊明 | ヤマニンプロローグ | 20/09/12 中京ダ1800 71 47 | 20/11/07 東京ダ1600 85 63 | 21/02/06 東京ダ1600 77 51 | 21/02/28 中山ダ1800 85 54 | 21/04/25 東京ダ1600 77 56 | 3 3 | 81 | 12 | 6 |
5 | 9 | 53.0K 9セン コンクエストシチー 江田照男 村山明 | フレームオブトゥル | 21/01/23 中京ダ1400 87 58 | 21/02/28 阪神ダ1400 89 56 | 21/03/28 阪神ダ1200 87 60 | 21/05/08 中京ダ1200 70 47 | 21/05/15 東京ダ1600 73 53 | 2 3 | 73 | 15 | 13 |
5 | 10 | 55.0K 4牡 ボルサリーノ M.デム 杉山晴紀 | (B) シンボリクリスエスフレンチドール | 20/11/07 福島ダ1700 73 49 | 20/12/05 中京ダ1400 85 53 | 21/02/13 小倉ダ1700 83 60 | 21/04/10 新潟ダ1800 89 55 | 21/05/29 東京ダ1600 88 61 | 6 5 | 88 | 6 | 4 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 メイショウマサヒメ 津村明秀 本田優 | ヴィトンクイーン | 20/12/12 中京ダ1400 80 56 | 21/01/31 中京ダ1400 90 58 | 21/02/14 阪神ダ1400 73 41 | 21/04/04 阪神ダ1400 69 43 | 21/06/06 東京ダ1600 86 64 | 4 5 | 77 | 5 | 5 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 グランツアーテム 横山典弘 中川公成 | オクシペタルム | 20/08/30 新潟芝2000 32 25 | 20/11/08 東京ダ1600 64 57 | 20/12/13 中山ダ1800 85 63 | 21/02/14 東京ダ1600 80 58 | 21/03/27 中山ダ1800 91 65 | 8 8 | 75 | 2 | 7 |
7 | 13 | 54.0K 7セン ダイワドノヴァン 田辺裕信 池上昌和 | エールスタンス | 20/10/17 東京ダ1600 92 70 | 20/11/15 東京ダ1600 75 56 | 21/03/06 中山ダ1800 76 54 | 21/03/28 中山ダ1800 82 58 | 21/04/04 中山ダ1800 92 66 | 8 12 | 87 | 11 | 2 |
7 | 14 | 56.0K 5牡 セイヴァリアント 吉田豊 岩戸孝樹 | フレンチミシル | 21/02/06 東京ダ1600 82 61 | 21/02/28 中山ダ1800 88 62 | 21/03/13 中山ダ1800 78 58 | 21/04/25 東京ダ1600 83 61 | 21/06/05 中京ダ1400 85 64 | 4 8 | 82 | 7 | 10 |
8 | 15 | 54.0K 4牡 エターナリー 石川裕紀 辻野泰之 | タマユラ | 21/01/17 中京ダ1400 74 43 | 21/02/06 小倉ダ1700 86 67 | 21/02/27 小倉ダ1700 76 58 | 21/03/28 阪神ダ1400 89 56 | 21/05/15 中京ダ1400 84 56 | 4 7 | 66 | 9 | 3 |
8 | 16 | 53.0K 3牝 レディバグ 戸崎圭太 北出成人 | フェバリットガール | 20/12/02 地方ダ1400 4人 2着 | 21/02/21 東京ダ1600 83 64 | 21/03/27 中山ダ1800 87 58 | 21/05/02 阪神ダ1400 93 57 | 21/05/16 東京ダ1600 91 67 | 11 9 | 78 | 1 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |