的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年04月17日(土) 3回中山7日 8R 13:55発走 | 中山8R 13:55 |
サラ系4歳上 2勝クラス(1000万下) 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【72】 | 54【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 カレンリズ 田辺裕信 小林真也 | カレンコティヤール | 20/09/13 中京ダ1400 71 49 | 20/10/10 京都ダ1400 65 46 | 21/01/11 中京ダ1200 71 51 | 21/01/31 中京ダ1200 72 45 | 21/02/20 阪神ダ1200 67 43 | 2 2 | 68 | 8 | 3 |
1 | 2 | 55.0K 6牝 サイドストリート 原田和真 伊藤大士 | メアリーズガーデン | 20/03/14 中山芝1200 66 23 | 20/05/10 新潟芝1000 57 45 | 20/05/23 東京芝1400 72 52 | 20/11/08 福島ダ1150 61 36 | 21/02/21 小倉ダ1000 80 46 | 4 2 | 79 | 12 | 6 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 マリアルージュ 北村宏司 畠山吉宏 | エリモシャイニー | 20/04/18 福島ダ1150 78 50 | 20/07/05 福島ダ1150 75 57 | 20/08/02 新潟ダ1200 72 49 | 20/10/04 中京ダ1200 64 46 | 21/02/06 中京ダ1200 65 44 | 2 2 | 70 | 10 | 5 |
2 | 4 | 55.0K 6牝 タツオウカランブ 田中勝春 古賀史生 | イズミナイナー | 20/05/17 東京ダ1400 67 51 | 20/09/24 地方ダ1400 2人 1着 | 20/10/24 東京ダ1600 67 45 | 20/12/20 中山ダ1200 71 50 | 21/02/14 東京ダ1400 62 47 | 2 2 | 63 | 16 | 12 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ベルクワイア 石川裕紀 国枝栄 | スカーレットベル | 19/07/21 函館ダ1700 80 48 | 20/06/21 函館ダ1700 82 47 | 20/08/02 札幌ダ1700 51 25 | 20/11/21 東京ダ1600 75 46 | 21/02/14 東京ダ1400 78 55 | 4 3 | 81 | 6 | 4 |
3 | 6 | 52.0K 4牝 サノマナ 横山琉人 栗田徹 | ガイヤール | 20/08/02 札幌ダ1000 64 53 | 20/08/08 札幌ダ1000 73 50 | 20/10/18 新潟ダ1200 68 43 | 20/11/08 福島ダ1150 71 49 | 20/12/20 中山ダ1200 55 28 | 2 2 | 63 | 11 | 15 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ロフティーピーク M.デム 武幸四郎 | ロフティーエイム | 20/03/21 阪神ダ1400 61 35 | 20/07/11 函館芝1200 66 57 | 20/07/26 札幌芝1200 85 69 | 20/08/23 札幌芝1200 72 54 | 21/01/30 小倉ダ1000 77 45 | 6 8 | 94 | 3 | 7 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ウィンターリリー 柴田善臣 大江原哲 | チャプレット | 20/06/07 東京ダ1400 60 56 | 20/08/15 新潟芝1400 72 53 | 20/11/28 東京芝1400 52 46 | 20/12/13 中山芝1200 59 47 | 21/01/05 中山ダ1200 60 57 | 1 4 | 63 | 15 | 11 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 ユナカイト 丸山元気 宮田敬介 | フサイチパンドラ | 20/01/18 中山芝1800 72 43 | 20/03/22 中山芝1600 83 58 | 20/05/23 東京芝1400 76 59 | 20/11/28 東京芝1400 57 46 | 21/02/14 東京ダ1400 73 54 | 4 4 | 73 | 9 | 9 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 カイルアコナ 横山武史 高橋義忠 | コナブリュワーズ | 20/10/10 新潟芝1200 54 38 | 20/12/05 阪神ダ1200 73 48 | 20/12/20 阪神ダ1200 78 49 | 21/01/10 中京ダ1200 80 50 | 21/03/20 阪神ダ1200 79 52 | 7 3 | 88 | 4 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 リフタスフェルト 武藤雅 鮫島一歩 | アドマイヤレッド | 19/09/16 阪神ダ1200 56 34 | 20/01/19 小倉ダ1000 81 43 | 20/07/05 福島ダ1150 70 52 | 20/08/29 札幌芝1200 58 44 | 21/02/21 小倉ダ1000 60 32 | 2 2 | 66 | 14 | 13 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ナイスプリンセス 戸崎圭太 石栗龍彦 | ローズアライヴァル | 20/08/29 新潟ダ1200 72 51 | 20/10/25 東京ダ1300 75 59 | 21/02/07 東京ダ1300 69 54 | 21/02/27 中山ダ1200 87 59 | 21/03/20 中山ダ1200 80 62 | 9 15 | 88 | 2 | 2 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 デルマクリスタル 内田博幸 堀井雅広 | デルマプロティナ | 20/06/06 東京ダ1300 58 50 | 20/09/19 中山ダ1200 76 56 | 20/10/18 東京ダ1300 74 66 | 20/11/08 東京ダ1400 83 58 | 21/02/07 東京ダ1300 13 18 | 5 11 | 84 | 7 | 8 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 セイドアモール 柴田大知 武市康男 | (B) バトルプランファスキナーレ | 20/02/29 中京ダ1200 77 42 | 20/03/29 中京ダ1200 74 50 | 20/04/18 中山ダ1200 68 58 | 20/05/16 東京ダ1400 40 23 | 20/08/29 新潟ダ1200 57 39 | 1 3 | 59 | 13 | 14 |
8 | 15 | 52.0K 4牝 ラフィンクロンヌ 原優介 高橋祥泰 | (地) フィガロミスリンディ | 20/12/05 中山ダ1200 73 55 | 20/12/26 中山ダ1200 66 51 | 21/01/16 中山ダ1200 74 57 | 21/03/07 中山ダ1200 81 53 | 21/04/03 中山ダ1200 84 59 | 9 8 | 73 | 1 | 1 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 クーファピーカブー 三浦皇成 浅見秀一 | (地) オルフェーヴルウインアンジェラス | 20/09/10 地方ダ1400 4人 1着 | 20/11/29 阪神ダ1400 68 44 | 21/01/17 小倉ダ1000 83 42 | 21/01/30 小倉ダ1000 89 50 | 21/02/21 小倉ダ1000 72 41 | 11 2 | 80 | 5 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |