的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年02月21日(日) 1回阪神4日 11R 15:30発走 | 阪神11R 15:30 |
サラ系4歳上 オープン ハンデ ダート・右1200m | |
大和ステークス |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 近走高指数連発でSA値・PA値ともにトップのリュウノユキナが大きくリード。2番手以下が大混戦のため手広く流してヒモ荒れに期待する。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 0【99】 | 0【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 6牡 リュウノユキナ 柴田善臣 小野次郎 | (地) (B) ヴァーミリアンネオカラー | 20/06/21 函館芝1200 74 68 | 20/09/12 中京ダ1400 96 64 | 20/09/26 中山ダ1200 107 79 | 20/10/24 京都ダ1200 105 69 | 21/01/17 中山ダ1200 120 70 | 20 14 | 82 | 2 | 1 |
2 | 2 | 56.0K 6牡 ホウショウナウ 太宰啓介 河内洋 | ホウショウルビー | 20/04/19 中山ダ1200 95 73 | 20/05/02 京都ダ1200 94 59 | 20/05/30 東京ダ1400 95 64 | 20/08/23 新潟ダ1200 94 63 | 20/09/12 中京ダ1400 85 57 | 2 3 | 72 | 11 | 13 |
2 | 3 | 54.0K 7牡 スナークライデン 国分恭介 川村禎彦 | スナークヒロイン | 20/09/26 中山ダ1200 97 73 | 20/10/24 京都ダ1200 95 69 | 20/11/15 阪神ダ1400 98 65 | 20/12/06 阪神ダ1200 99 65 | 21/01/17 中山ダ1200 102 67 | 5 5 | 88 | 14 | 8 |
3 | 4 | 55.0K 9牡 テーオーヘリオス 荻野琢真 梅田智之 | (外) Fusaichi PegasusReagle Mary | 20/06/28 函館ダ1700 91 71 | 20/07/12 函館ダ1700 98 61 | 20/10/03 中京ダ1900 86 51 | 20/10/17 京都ダ1800 98 68 | 21/01/11 中京ダ1400 96 62 | 3 3 | 79 | 13 | 12 |
3 | 5 | 54.0K 6セン ロードラズライト 富田暁 浅見秀一 | レディルージュ | 20/09/13 中山ダ1200 104 72 | 20/10/24 京都ダ1200 100 66 | 20/11/22 東京ダ1400 97 66 | 20/12/06 阪神ダ1200 98 61 | 21/01/17 中山ダ1200 105 65 | 7 3 | 82 | 6 | 10 |
4 | 6 | 54.0K 7牡 フィールドセンス 岩田望来 千田輝彦 | クロスザレイチェル | 20/05/03 京都ダ1400 95 60 | 20/06/20 阪神ダ1200 88 62 | 20/07/04 阪神ダ1400 82 66 | 20/09/27 中京ダ1400 93 58 | 20/11/01 東京ダ1300 86 62 | 1 2 | 57 | 9 | 7 |
4 | 7 | 55.0K 5牡 アヴァンティスト 国分優作 西浦勝一 | (B) ダイワメジャーゴンチャローワ | 20/05/23 京都ダ1200 85 61 | 20/10/04 中山ダ1200 85 58 | 20/10/18 東京ダ1400 91 65 | 20/11/15 東京ダ1400 105 75 | 21/01/11 中京ダ1400 102 65 | 7 9 | 78 | 3 | 9 |
5 | 8 | 56.0K 6牡 ジャスパープリンス 北村友一 森秀行 | (外) ViolenceAmbitious Journey | 20/02/16 競 中 6人 競中 | 20/09/12 中京ダ1400 104 69 | 20/10/11 東京ダ1400 83 58 | 20/11/07 ダ1200 0 0 | 21/01/17 中山ダ1200 104 53 | 6 3 | 85 | 4 | 2 |
5 | 9 | 56.0K 6牡 テーオージーニアス 川須栄彦 梅田智之 | リーグルメアリー | 20/03/28 中京ダ1400 102 71 | 20/04/19 中山ダ1200 96 76 | 20/10/24 京都ダ1200 99 70 | 20/11/22 東京ダ1400 101 68 | 20/12/13 中山ダ1200 99 74 | 4 12 | 85 | 8 | 15 |
6 | 10 | 54.0K 6牡 サザンヴィグラス 野中悠太 根本康広 | (地) サウスヴィグラススプライトダンス | 20/05/17 東京ダ1400 95 63 | 20/09/26 中山ダ1200 90 69 | 20/10/11 東京ダ1400 90 66 | 20/12/06 阪神ダ1200 95 60 | 21/01/17 中山ダ1200 106 72 | 6 5 | 81 | 10 | 11 |
6 | 11 | 57.0K 6牡 ヒロシゲゴールド 古川吉洋 北出成人 | (B) サウスヴィグラスエフテーストライク | 20/08/10 地方ダ1200 3人 2着 | 20/08/23 新潟ダ1200 100 63 | 20/10/24 京都ダ1200 87 48 | 20/11/03 地方ダ1200 9人 16着 | 20/12/13 中山ダ1200 95 54 | 3 2 | 74 | 5 | 5 |
7 | 12 | 56.5K 5牡 ダンシングプリンス 三浦皇成 宮田敬介 | (地) パドトロワリトルブレッシング | 20/01/11 地方ダ1200 1人 1着 | 20/04/05 中山ダ1200 104 64 | 20/07/12 福島ダ1150 100 69 | 20/10/04 中山ダ1200 99 64 | 20/12/13 中山ダ1200 110 67 | 10 4 | 91 | 1 | 6 |
7 | 13 | 54.0K 7牡 メイショウテンセイ 森裕太朗 西橋豊治 | ブルーロバリー | 19/08/03 小倉ダ1700 56 25 | 20/10/04 中京ダ1200 93 63 | 20/11/07 福島ダ1150 91 55 | 20/11/28 東京ダ1400 85 56 | 21/01/24 中京ダ1200 98 66 | 3 3 | 71 | 7 | 4 |
8 | 14 | 57.0K 9牡 ノボバカラ 幸英明 森秀行 | ノボキッス | 20/02/02 東京ダ1400 106 73 | 20/04/08 地方ダ1200 6人 7着 | 20/05/04 地方ダ1400 3人 2着 | 20/05/27 地方ダ1400 7人 1着 | 20/06/04 地方ダ1200 4人 5着 | 8 8 | 72 | 12 | 14 |
8 | 15 | 52.0K 8牡 ヒロブレイブ 川島信二 川村禎彦 | スズノメガミ | 20/04/12 福島ダ1700 77 54 | 20/05/02 京都ダ1200 88 63 | 20/05/23 京都ダ1900 92 55 | 20/07/18 阪神ダ1800 75 49 | 20/12/27 阪神ダ1400 82 56 | 1 2 | 55 | 15 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |