的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年02月20日(土) 1回東京7日 8R 14:05発走 | 東京8R 14:05 |
サラ系4歳上 2勝クラス(1000万下) 定量 ダート・左2100m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【89】 | 59【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 7セン ディスカバー 原優介 畠山吉宏 | (地) (B) ゼンノロブロイスペシャルポケット | 20/09/20 中京ダ1800 68 34 | 20/10/11 東京ダ2100 82 62 | 20/10/31 東京ダ2100 77 45 | 20/12/05 阪神ダ2000 76 44 | 21/01/30 東京ダ2100 78 54 | 3 3 | 73 | 14 | 10 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 モルタル ルメール 加藤征弘 | グローバルピース | 20/06/14 東京ダ2100 76 61 | 20/06/27 東京ダ2100 68 50 | 20/10/10 東京ダ2100 75 50 | 20/11/08 東京ダ2100 86 58 | 21/01/30 東京ダ2100 87 64 | 7 7 | 84 | 1 | 1 |
2 | 3 | 57.0K 5セン シャドウアロング 丸山元気 林徹 | (地) (B) ディープインパクトパールシャドウ | 20/07/12 福島芝2000 74 24 | 20/08/15 新潟ダ1800 69 44 | 20/09/06 新潟芝2200 88 51 | 21/01/09 中山芝2200 68 37 | 21/01/30 東京ダ2100 75 43 | 3 2 | 75 | 16 | 7 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 トレイントレイン 内田博幸 池上昌和 | (B) トランセンドクリムゾンルージュ | 20/10/04 中山ダ1800 77 48 | 20/10/25 新潟ダ1800 73 51 | 21/01/05 中山ダ1800 78 47 | 21/01/17 中山ダ1800 35 3 | 21/01/30 東京ダ2100 87 67 | 1 7 | 0 | 9 | 2 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 コバルトブルー 石川裕紀 池江泰寿 | カトマンブルー | 19/08/18 札幌ダ2400 67 45 | 19/11/17 福島ダ2400 76 44 | 20/01/26 小倉ダ2400 80 80 | 20/03/14 中山ダ2400 98 70 | 20/10/31 東京ダ2100 89 53 | 16 15 | 64 | 3 | 8 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 ナックジーニアス 田中勝春 宗像義忠 | メロークーミス | 20/06/07 東京ダ2100 71 55 | 20/06/28 東京ダ2100 79 59 | 20/10/10 東京ダ2100 79 57 | 20/10/31 東京ダ2100 70 35 | 21/01/30 東京ダ2100 73 42 | 2 2 | 69 | 11 | 15 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 アポロティアモ 岩田望来 岩戸孝樹 | アポロノカンザシ | 20/09/13 中山ダ1800 88 64 | 20/09/27 中山ダ1800 76 52 | 20/12/12 中山ダ1800 79 55 | 21/01/05 中山ダ1800 89 61 | 21/01/31 東京ダ2100 76 50 | 6 5 | 81 | 2 | 5 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 フリーフロー 大野拓弥 宗像義忠 | サトノアーチ | 20/06/20 東京ダ1600 76 62 | 20/08/09 新潟ダ1800 79 56 | 20/11/29 東京ダ1600 77 58 | 21/01/11 中山ダ2400 85 53 | 21/01/30 東京ダ2100 80 55 | 4 4 | 79 | 7 | 9 |
5 | 9 | 55.0K 4牡 インナーアリュール 木幡育也 小桧山悟 | セントフロンティア | 20/09/21 中山ダ1800 71 50 | 20/10/03 中山ダ1800 68 54 | 20/10/25 新潟ダ1800 72 56 | 20/11/07 福島ダ1700 73 56 | 20/11/22 東京ダ2100 72 56 | 1 4 | 63 | 10 | 6 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 レッドエンヴィー 横山武史 須貝尚介 | スタイルリスティッ | 20/07/19 福島芝2600 69 23 | 20/08/15 小倉芝2000 80 57 | 20/12/12 障 害 8人 13着 | 20/12/26 阪神ダ1800 81 53 | 21/01/11 中山ダ2400 87 57 | 8 4 | 89 | 8 | 14 |
6 | 11 | 56.0K 4牡 クロカドッグ 野中悠太 竹内正洋 | ワイルドポポ | 20/08/23 札幌ダ2400 77 39 | 20/09/19 中山ダ2400 73 45 | 20/12/13 中山ダ1800 69 40 | 21/01/11 中山ダ2400 71 32 | 21/01/30 東京ダ2100 74 42 | 1 2 | 55 | 15 | 13 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 ジャッジ 柴田大知 和田雄二 | ステッバイステップ | 20/05/23 東京ダ2100 86 52 | 20/06/14 東京ダ2100 78 60 | 20/10/24 東京ダ2100 81 51 | 20/11/21 東京ダ2100 85 54 | 20/12/12 阪神ダ1800 70 34 | 3 3 | 71 | 5 | 11 |
7 | 13 | 57.0K 7セン モクレレ 三浦皇成 国枝栄 | アパパネ | 19/04/14 中山芝2000 85 64 | 19/05/05 東京芝2000 71 61 | 20/09/21 中山芝2000 86 48 | 20/11/29 東京芝2000 78 61 | 21/01/09 中山芝2200 78 56 | 4 4 | 69 | 4 | 12 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 リスペクト 津村明秀 奥村武 | ラヴィアンフルール | 20/04/05 中山芝2200 80 50 | 20/04/25 東京芝2300 83 64 | 20/07/04 福島芝2600 77 59 | 20/09/21 中山芝2200 79 28 | 20/11/07 福島芝2600 65 47 | 2 3 | 75 | 12 | 16 |
8 | 15 | 56.0K 4セン サンビュート 北村宏司 中舘英二 | チャームエンジェル | 20/04/18 中山ダ1800 70 54 | 20/07/05 福島ダ1700 67 48 | 20/11/01 東京ダ1600 77 53 | 21/01/05 中山ダ1800 86 64 | 21/01/23 中山ダ1800 82 54 | 6 6 | 82 | 6 | 4 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 フィストバンプ 木幡巧也 松永康利 | ボーンザスカイ | 20/05/24 東京ダ2100 68 41 | 20/06/14 東京ダ2100 81 56 | 20/09/20 中山ダ1800 71 35 | 20/10/11 東京ダ2100 85 57 | 20/11/07 東京ダ1600 79 56 | 4 3 | 74 | 13 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |