的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年11月28日(日) 5回阪神8日 8R 13:30発走 | 阪神8R 13:30 |
サラ系3歳上 2勝クラス(1000万下) 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 90【97】 | 60【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 ワキノクイーン 団野大成 宮本博 | トウケイスペシャル | 20/12/20 中京ダ1400 63 35 | 21/03/28 阪神ダ1200 58 39 | 21/04/17 阪神ダ1200 52 43 | 21/07/10 小倉ダ1000 53 46 | 21/10/31 阪神ダ1400 79 54 | 3 3 | 74 | 9 | 15 |
1 | 2 | 57.0K 5セン テーオーポシブル 荻野琢真 梅田智之 | (B) ネオユニヴァースリーグルメアリー | 21/06/20 阪神ダ1400 77 55 | 21/09/19 中京ダ1400 78 60 | 21/10/03 中京ダ1400 80 55 | 21/10/17 阪神ダ1400 92 54 | 21/11/07 東京ダ1300 76 55 | 12 5 | 78 | 5 | 3 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ヴァクストゥーム 幸英明 吉田直弘 | ガーネットスター | 20/06/27 阪神ダ1400 76 53 | 20/07/19 阪神ダ1400 65 43 | 21/05/22 中京ダ1400 80 58 | 21/06/12 東京ダ1400 74 57 | 21/09/04 札幌芝1200 64 50 | 2 3 | 75 | 4 | 13 |
2 | 4 | 54.0K 4牡 レディオマジック 小沢大仁 佐々木晶 | ストリートキャット | 20/10/04 中京ダ1200 85 60 | 20/10/24 京都ダ1400 75 48 | 21/06/13 中京ダ1200 79 52 | 21/07/04 小倉ダ1000 87 46 | 21/08/29 小倉ダ1700 65 42 | 5 3 | 79 | 11 | 4 |
3 | 5 | 53.0K 3牡 プロバーティオ 松本大輝 田中剛 | オナーリーブ | 21/02/21 東京ダ1600 87 65 | 21/05/16 東京ダ1600 87 59 | 21/06/20 東京ダ1600 81 57 | 21/09/12 中山ダ1200 52 31 | 21/10/17 阪神ダ1400 79 41 | 6 4 | 71 | 6 | 10 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 ファイナルマズル 柴山雄一 岩戸孝樹 | リスティアエーデル | 21/06/05 東京ダ1400 69 58 | 21/07/18 函館ダ1700 84 58 | 21/08/08 函館芝1800 74 51 | 21/08/29 札幌ダ1700 70 42 | 21/10/23 東京ダ1400 75 53 | 1 3 | 61 | 14 | 14 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 プレイヤーズハイ 太宰啓介 高橋亮 | ポレモス | 21/01/31 東京ダ1400 72 52 | 21/05/01 東京ダ1300 75 60 | 21/05/15 東京ダ1600 75 56 | 21/06/06 中京ダ1800 83 59 | 21/10/16 東京ダ1300 76 57 | 3 5 | 73 | 12 | 8 |
4 | 8 | 57.0K 4セン メタルスパーク 松岡正海 菊川正達 | トーセンイレイシャ | 21/03/20 阪神ダ1200 77 56 | 21/04/24 東京ダ1400 80 55 | 21/05/09 取 消 取消 | 21/06/26 東京ダ1600 72 57 | 21/10/31 東京ダ1400 68 50 | 2 3 | 71 | 16 | 11 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 クインズメリッサ 藤懸貴志 宮本博 | ケイアイアテナ | 20/09/21 中京ダ1200 72 54 | 20/10/25 競 除 競取 | 21/02/28 阪神ダ1400 75 43 | 21/05/02 阪神ダ1400 84 43 | 4 2 | 78 | 2 | 5 | |
5 | 10 | 56.0K 3牡 ジョウショーモード 国分優作 服部利之 | (地) ダノンシャンティジョウショークイン | 21/08/06 地方ダ1400 1人 1着 | 21/08/27 地方ダ1400 3人 1着 | 21/09/17 地方ダ1400 2人 1着 | 21/10/16 阪神ダ1200 79 50 | 21/11/06 阪神ダ1200 81 62 | 5 5 | 84 | 3 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 6セン スラッシュメタル 角田大和 小林真也 | (B) ワークフォースゼマティス | 21/06/19 阪神芝1600 70 39 | 21/08/15 小倉ダ1700 73 54 | 21/09/04 小倉ダ1700 81 63 | 21/10/17 阪神ダ1400 85 50 | 21/10/31 阪神ダ1400 79 57 | 7 4 | 81 | 10 | 7 |
6 | 12 | 57.0K 4セン サンライズミリオン 川須栄彦 浜田多実 | ミリオンハッピー | 20/09/02 地方ダ1200 2人 1着 | 21/03/20 中京ダ1200 66 39 | 21/04/18 阪神ダ1200 70 51 | 21/05/15 新潟ダ1200 62 37 | 21/07/15 地方ダ1400 2人 1着 | 1 2 | 55 | 15 | 12 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 メイショウオーギシ 秋山真一 飯田祐史 | メイショウユウダチ | 20/12/12 阪神ダ1400 76 53 | 21/01/11 中京ダ1400 82 44 | 21/06/05 中京ダ1400 78 58 | 21/06/20 阪神ダ1400 67 50 | 21/07/10 小倉ダ1700 72 65 | 2 6 | 73 | 7 | 2 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 ヨンク 西村淳也 小笠倫弘 | クリスティビーム | 21/04/20 地方ダ1600 3人 2着 | 21/05/29 東京ダ1600 79 54 | 21/06/19 東京ダ1600 87 69 | 21/10/17 東京ダ1600 78 63 | 21/10/24 東京ダ1600 83 62 | 8 16 | 76 | 8 | 6 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 オーヴァーネクサス 坂井瑠星 松下武士 | オーヴァーアンダー | 21/01/05 中京ダ1800 79 47 | 21/01/24 小倉ダ1700 90 74 | 21/02/14 小倉ダ1700 92 66 | 21/10/17 新潟ダ1800 83 51 | 21/11/06 東京ダ1600 84 62 | 11 10 | 94 | 1 | 1 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 サンビースト 菱田裕二 森田直行 | ランブルジャンヌ | 20/05/31 京都ダ1400 72 33 | 20/12/01 地方ダ1400 4人 1着 | 21/04/18 阪神ダ1400 66 49 | 21/05/18 地方ダ1200 10人 15着 | 21/08/21 小倉ダ1000 71 37 | 1 2 | 55 | 13 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |