的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年02月16日(日) 2回京都6日 7R 13:20発走 | 京都7R 13:20 |
サラ系4歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【81】 | 50【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5セン ハギノフロンティア 北村友一 松田国英 | アンブライドルドブ | 19/06/29 中京ダ1800 68 47 | 19/07/21 中京ダ1800 71 48 | 19/08/25 障 害 3人 6着 | 19/09/28 障 害 8人 10着 | 19/12/22 障 害 10人 11着 | 3 3 | 75 | 11 | 11 |
1 | 2 | 57.0K 6牡 アタミ フォーリ 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 19/10/27 京都ダ1400 62 36 | 19/12/07 阪神ダ1400 75 50 | 20/01/12 京都ダ1400 66 28 | 20/01/19 京都ダ1400 78 50 | 20/02/02 京都ダ1400 70 40 | 5 3 | 73 | 8 | 6 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 モンタナドライブ 坂井瑠星 本田優 | (地) プリサイスエンドメイショウアリス | 19/10/11 地方ダ1400 1人 2着 | 19/10/24 地方ダ1400 1人 1着 | 19/11/07 地方ダ1400 2人 1着 | 19/12/21 阪神ダ1400 67 51 | 20/01/05 京都ダ1400 59 36 | 2 3 | 70 | 13 | 1 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ペプチドオリバー 松田大作 武英智 | スターオブジュニパ | 19/03/24 阪神ダ1400 61 42 | 19/04/07 阪神ダ1400 46 39 | 19/10/13 京都ダ1400 74 53 | 19/10/26 東京ダ1600 65 55 | 19/11/24 京都ダ1400 77 48 | 5 9 | 77 | 3 | 13 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ラヴノット 加藤祥太 小西一男 | インマイラヴ | 19/08/11 札幌芝1500 64 47 | 19/08/31 札幌ダ1700 73 54 | 19/09/16 競 除 競取 | 19/11/17 福島ダ1700 53 26 | 19/12/01 中山ダ1800 55 33 | 2 3 | 69 | 15 | 9 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 エヌワイパフューム 津村明秀 武井亮 | ラプターセイハート | 19/04/20 東京ダ1600 62 35 | 19/05/05 東京ダ1400 65 54 | 19/05/25 東京ダ1400 28 9 | 20/01/06 中山ダ1200 73 52 | 20/01/18 中山ダ1200 67 50 | 3 9 | 82 | 7 | 10 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 パーティナシティ 池添謙一 高橋義忠 | (外) Invincible SpiritKerry's Dream | 19/08/18 小倉芝1200 77 42 | 19/08/31 小倉芝1200 76 47 | 19/11/03 福島芝1200 58 51 | 19/11/16 福島芝1200 63 52 | 20/01/18 京都芝1600 78 41 | 4 3 | 80 | 2 | 2 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 タマモキャペリン 岩田康誠 水野貴広 | チャームキャップ | 19/08/11 新潟ダ1200 56 43 | 19/09/14 中山ダ1200 76 56 | 19/10/06 東京ダ1300 53 41 | 19/10/14 東京ダ1300 52 47 | 20/01/06 中山ダ1200 71 53 | 3 9 | 70 | 9 | 4 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ウェイクール 長岡禎仁 松下武士 | (地) (B) ジャスタウェイタイキシャイン | 19/10/25 地方ダ1400 2人 3着 | 19/11/05 地方ダ1400 1人 1着 | 19/11/19 地方ダ1600 2人 1着 | 20/01/05 京都ダ1400 69 44 | 20/01/12 京都ダ1400 77 46 | 7 3 | 75 | 14 | 8 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ナムラアリス 酒井学 森田直行 | (地) ディープブリランテナムラアピア | 19/12/18 地方ダ1400 2人 1着 | 19/12/31 地方ダ1400 1人 1着 | 1 1 | 52 | 6 | 14 | |||
6 | 11 | 55.0K 4牝 ミラクルチューン 川須栄彦 作田誠二 | (B) ゴールドアリュールシンワウォッカ | 19/06/05 地方ダ1400 3人 1着 | 19/08/10 札幌ダ1700 67 57 | 19/09/22 阪神ダ1400 60 46 | 20/01/11 京都ダ1400 60 39 | 20/02/01 京都ダ1200 69 43 | 3 4 | 69 | 5 | 16 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ダイメイコスモス 和田竜二 森田直行 | ダイメイザバリヤル | 18/11/10 京都ダ1400 60 40 | 18/12/01 阪神ダ1400 54 43 | 19/03/10 阪神ダ1200 40 31 | 19/04/28 東京ダ1400 78 45 | 19/06/30 中京ダ1400 50 41 | 3 2 | 68 | 12 | 15 |
7 | 13 | 57.0K 5セン スリーヘリオス 国分恭介 村山明 | (B) ヘニーヒューズラビアンローズ | 19/03/30 阪神ダ1400 67 45 | 19/04/20 福島ダ1150 76 48 | 19/05/18 京都ダ1200 70 47 | 19/07/07 中京ダ1800 36 20 | 20/01/29 地方ダ1400 4人 3着 | 3 3 | 86 | 16 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 5セン ドラセナ 藤井勘一 奥村豊 | (B) ルーラーシップアドマイヤラック | 19/08/24 小倉ダ1700 49 31 | 19/09/16 阪神ダ1400 87 54 | 19/10/13 京都ダ1400 78 52 | 19/10/27 京都ダ1400 61 36 | 19/12/14 中京ダ1400 63 35 | 9 4 | 77 | 10 | 7 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 グレートバニヤン 福永祐一 牧田和弥 | フェアリーバニヤン | 19/09/15 阪神ダ1800 66 37 | 19/10/06 東京ダ1600 69 49 | 19/11/17 福島ダ1700 60 19 | 19/12/01 中京ダ1400 84 53 | 20/01/25 京都ダ1200 79 48 | 12 4 | 88 | 1 | 3 |
8 | 16 | 57.0K 6牡 アシャカリアン 国分優作 大根田裕 | シックファイター | 19/06/29 中京ダ1800 59 38 | 19/09/28 阪神ダ1400 76 54 | 19/10/13 京都ダ1400 73 55 | 20/01/19 京都ダ1400 74 51 | 20/02/02 京都ダ1400 72 44 | 6 8 | 77 | 4 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |