的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年11月22日(日) 5回阪神6日 07R 13:25発走 | 阪神07R 13:25 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【79】 | 57【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 ラレーヌデュバル 川島信二 新谷功一 | (地) キズナイコールパートナー | 20/05/23 京都ダ1800 42 21 | 20/07/04 函館ダ2400 51 1 | 20/08/13 地方ダ1400 1人 1着 | 20/08/26 地方ダ1400 2人 1着 | 20/11/01 福島ダ2400 46 21 | 1 2 | 55 | 16 | 10 |
1 | 2 | 56.0K 3セン サングノーブル 鮫島克駿 橋口慎介 | (地) (B) ロードカナロアサングレアル | 20/06/13 阪神芝1800 -23 -9 | 20/09/18 地方ダ1400 9人 1着 | 20/10/01 地方ダ1400 1人 1着 | 20/10/28 地方ダ1400 1人 1着 | 1 2 | 31 | 9 | 15 | |
2 | 3 | 53.0K 3牝 シャルロワ 富田暁 梅田智之 | フェリシア | 20/02/23 小倉ダ1000 57 39 | 20/04/11 福島ダ1150 67 35 | 20/04/25 京都ダ1200 47 34 | 20/07/18 阪神芝1600 60 40 | 20/08/08 新潟芝1800 51 29 | 1 2 | 56 | 13 | 16 |
2 | 4 | 56.0K 3牡 ダイシンイナリ 岩田康誠 吉田直弘 | ダイシンタイムズ | 20/01/19 小倉ダ1700 68 43 | 20/04/04 阪神ダ1400 77 45 | 20/05/10 京都ダ1400 77 44 | 20/06/07 阪神芝2000 68 49 | 20/07/05 阪神ダ1400 69 49 | 5 5 | 75 | 4 | 1 |
3 | 5 | 57.0K 4セン ゼットセントラル 藤懸貴志 平田修 | (地) ヘニーヒューズコウエイオトメ | 20/06/21 阪神ダ1400 56 36 | 20/07/04 阪神ダ1800 77 57 | 20/09/26 中京ダ1400 78 55 | 20/10/11 新潟ダ1800 85 61 | 20/10/31 京都ダ1400 89 58 | 20 18 | 82 | 5 | 4 |
3 | 6 | 54.0K 3牝 ポピュリズム 福永祐一 昆貢 | レリッシュザソート | 20/05/02 京都芝1400 68 57 | 20/05/16 京都芝1600 77 42 | 20/05/30 京都芝1400 80 52 | 20/06/28 阪神ダ1400 62 46 | 6 6 | 71 | 3 | 11 | |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ブッチーニ 藤岡佑介 中内田充 | シラユキヒメ | 19/03/09 阪神ダ1400 66 54 | 19/06/09 阪神ダ1400 70 57 | 19/06/30 中京ダ1400 56 50 | 20/10/10 京都ダ1400 76 56 | 3 13 | 80 | 2 | 2 | |
4 | 8 | 56.0K 3牡 レッドブロンクス 北村友一 石坂正 | レッドソンブレロ | 20/04/05 阪神ダ1800 73 43 | 20/04/26 京都ダ1800 81 44 | 20/07/18 阪神芝1600 68 44 | 20/08/16 小倉芝2000 55 29 | 20/10/31 京都ダ1400 75 45 | 5 3 | 76 | 6 | 3 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 コパノカーリング 団野大成 村山明 | センターアンジェロ | 20/03/14 阪神ダ1400 77 53 | 20/03/28 中京ダ1400 72 55 | 20/04/25 福島ダ1700 78 54 | 20/05/10 新潟ダ1800 59 29 | 20/10/31 京都ダ1400 53 28 | 3 6 | 74 | 15 | 12 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 メテオスウォーム 松若風馬 高柳大輔 | (地) (B) ロードカナロアプリモスター | 20/04/30 地方ダ1400 1人 1着 | 20/05/27 地方ダ1400 2人 2着 | 20/07/12 阪神芝1800 66 22 | 20/08/16 札幌芝1500 76 45 | 20/08/30 札幌芝1500 33 -9 | 3 3 | 78 | 7 | 13 |
6 | 11 | 54.0K 3牝 クイーンカピオラニ 戸崎圭太 庄野靖志 | サトノアスカ | 20/04/25 京都芝1600 61 37 | 20/05/09 京都芝1400 63 42 | 20/05/24 新潟芝1200 50 38 | 20/07/11 阪神芝1400 70 29 | 20/10/31 京都芝1400 68 43 | 3 3 | 79 | 8 | 8 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 サンライズプラウ 田中健 浜田多実 | (B) ヨハネスブルグレインボーローズ | 20/02/22 京都ダ1800 43 21 | 20/03/14 阪神ダ1800 66 49 | 20/06/20 阪神ダ2000 54 22 | 20/10/11 京都ダ1800 30 6 | 20/10/24 京都ダ1200 66 52 | 2 4 | 67 | 11 | 5 |
7 | 13 | 53.0K 3牡 メイショウフォイル 泉谷楓真 南井克巳 | メイショウイザヨイ | 20/07/26 新潟ダ1200 65 50 | 20/08/09 新潟ダ1200 66 51 | 20/08/30 小倉ダ1700 68 54 | 20/09/19 中京ダ1400 76 52 | 20/10/04 中京ダ1400 65 51 | 3 7 | 86 | 1 | 6 |
7 | 14 | 55.0K 3牡 ジャスパーイーグル 森裕太朗 森秀行 | (B) オルフェーヴルクロスウォーター2 | 20/05/31 京都ダ1400 52 24 | 20/07/08 地方ダ1200 7人 4着 | 20/09/12 中京ダ1200 66 46 | 20/09/21 中京ダ1400 61 42 | 20/10/22 地方ダ1400 4人 2着 | 2 3 | 66 | 14 | 9 |
8 | 15 | 54.0K 3牡 ヒロシゲサンライズ 亀田温心 北出成人 | (地) (B) トゥザグローリーゴールドコイン | 20/04/28 地方ダ1400 1人 1着 | 20/05/27 地方ダ1400 1人 1着 | 20/09/12 中京芝1600 62 49 | 20/10/11 新潟ダ1800 74 50 | 20/10/18 新潟ダ1800 58 32 | 3 3 | 73 | 10 | 14 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 バーニングソウル 太宰啓介 谷潔 | プリティホワイト | 19/10/19 京都芝1200 54 38 | 20/02/29 中京ダ1400 61 45 | 20/03/21 阪神ダ1400 65 44 | 20/04/19 阪神ダ1400 61 46 | 20/10/31 京都ダ1400 64 40 | 3 3 | 64 | 12 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |