的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年09月29日(日) 4回阪神9日 8R 13:40発走 | 阪神8R 13:40 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 芝・右外1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【81】 | 57【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 パトリック M.デム 岡田稲男 | シャムローグ | 18/10/07 京都芝2000 47 43 | 18/10/28 京都芝2000 56 44 | 19/02/02 京都芝2000 79 52 | 19/02/16 東京芝2000 84 68 | 19/03/24 競 中 7人 競中 | 8 9 | 78 | 3 | 4 |
1 | 2 | 54.0K 4牡 アシャカファスト 亀田温心 大根田裕 | (地) マーベラスサンデーテンザンジョイ | 19/04/18 地方ダ1400 2人 3着 | 19/05/10 地方ダ1400 1人 3着 | 19/05/31 地方ダ1400 1人 1着 | 19/06/19 地方ダ1400 1人 1着 | 19/09/05 地方ダ1400 6人 9着 | 1 1 | 52 | 14 | 15 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 オールイズウェル 藤井勘一 佐々木晶 | ラブフール | 18/12/08 取 消 取消 | 18/12/28 阪神芝1800 81 51 | 19/03/23 阪神芝1800 80 58 | 19/04/14 阪神芝2000 77 56 | 19/05/04 京都芝2200 84 49 | 8 5 | 78 | 1 | 3 |
2 | 4 | 52.0K 4牝 メジャーマジック 斎藤新 橋口慎介 | ソーマジック | 19/01/19 中京ダ1800 58 42 | 19/02/16 小倉ダ1700 58 41 | 19/03/09 中京ダ1800 54 29 | 19/06/22 阪神ダ1800 55 29 | 19/07/14 中京ダ1800 42 32 | 3 4 | 80 | 10 | 14 |
3 | 5 | 51.0K 3牡 アーデントリー 岩田望来 川村禎彦 | パリュール | 19/04/06 阪神芝1600 62 56 | 19/04/28 京都芝1800 77 57 | 19/05/11 京都芝2000 73 57 | 19/05/26 京都芝1800 70 61 | 19/09/16 阪神芝1800 61 58 | 3 13 | 72 | 7 | 6 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 カフジグローリー 高倉稜 森田直行 | デンジャーマネー | 18/10/02 阪神芝1800 58 24 | 19/01/13 京都芝1600 56 23 | 19/02/09 小倉芝1800 77 33 | 19/05/19 新潟芝1600 65 43 | 19/09/19 地方ダ1400 2人 4着 | 3 2 | 65 | 13 | 11 |
4 | 7 | 54.0K 4牝 テンノカガヤキ 坂井瑠星 寺島良 | (地) マンハッタンカフェメジロカトリーヌ | 18/05/20 京都芝1800 47 33 | 19/04/25 地方ダ1400 1人 2着 | 19/05/08 地方ダ1400 1人 1着 | 19/05/30 地方ダ1400 2人 1着 | 19/06/21 地方ダ1400 1人 1着 | 2 2 | 52 | 8 | 5 |
4 | 8 | 54.0K 3牡 ダノンテイオー 松山弘平 大久保龍 | セリメーヌ | 19/03/23 阪神芝1800 79 53 | 19/05/18 京都芝1600 87 59 | 19/06/15 阪神芝1600 71 51 | 19/06/29 中京芝1600 78 59 | 19/08/11 小倉芝1700 88 56 | 9 7 | 79 | 6 | 9 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 メイケイハリアー 和田竜二 木原一良 | ヒカルカリーナ | 19/01/06 京都芝2000 69 28 | 19/01/20 京都ダ1800 47 11 | 19/02/09 京都ダ1800 64 40 | 19/05/05 京都芝1800 75 53 | 19/05/26 京都芝1800 73 57 | 3 4 | 76 | 5 | 8 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 アドマイヤジョラス 藤岡康太 梅田智之 | アドマイヤカンナ | 17/10/07 京都芝2000 85 56 | 17/12/02 中京芝2200 85 63 | 17/12/24 阪神芝2400 96 64 | 18/01/21 取 消 取消 | 19/07/06 中京芝2200 81 57 | 12 9 | 86 | 2 | 1 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 プライドランド 北村友一 高野友和 | ザズー | 18/11/10 京都芝1400 83 50 | 19/01/06 中山芝1600 84 53 | 19/03/10 阪神芝1600 73 58 | 19/06/02 阪神芝1600 70 46 | 19/07/28 小倉芝1800 80 57 | 7 5 | 88 | 4 | 2 |
6 | 12 | 56.0K 5セン シャイニードライヴ 横山武史 佐藤吉勝 | (B) カジノドライヴブライティアナイル | 19/04/29 障 害 12人 10着 | 19/05/25 障 害 10人 6着 | 19/06/16 障 害 9人 - | 19/08/18 新潟芝2000 70 55 | 19/09/08 中山芝1800 72 59 | 3 7 | 78 | 12 | 7 |
7 | 13 | 54.0K 3牡 バニュルス 吉田隼人 藤原英昭 | ピーチブローフィズ | 19/05/11 新潟芝1600 45 43 | 19/07/07 中京ダ1400 50 45 | 19/08/03 小倉芝1800 78 45 | 19/08/11 小倉芝1800 70 38 | 19/09/01 小倉芝1200 67 37 | 3 2 | 73 | 11 | 13 |
7 | 14 | 57.0K 6牡 ウォーターミリオン 国分恭介 田所秀孝 | セーフアズロック | 19/05/11 新潟芝2000 77 55 | 19/06/02 阪神芝1600 64 44 | 19/08/11 札幌芝1800 76 52 | 19/08/24 札幌芝1800 62 44 | 19/08/31 札幌芝2000 64 21 | 2 2 | 68 | 16 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 タガノスカイハイ 鮫島良太 角田晃一 | キープクワイエット | 19/02/09 小倉芝1800 92 52 | 19/02/24 小倉芝1800 83 55 | 19/05/19 新潟芝1600 70 49 | 19/06/16 函館芝2000 72 60 | 19/06/29 函館芝1800 85 62 | 11 15 | 84 | 9 | 10 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ルミナスコースト 小牧太 服部利之 | (地) ハービンジャールミナスハーバー | 18/11/04 地方ダ1400 7人 6着 | 18/11/24 地方ダ1400 7人 8着 | 18/12/16 地方ダ1400 10人 5着 | 19/02/20 地方ダ1800 7人 7着 | 19/09/15 阪神芝1600 67 54 | 2 3 | 63 | 15 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |