的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年09月29日(日) 4回阪神9日 6R 12:40発走 | 阪神6R 12:40 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【70】 | 56【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ブライトエンパイア 和田竜二 浅見秀一 | シャイニングピアス | 19/04/14 福島ダ1150 71 45 | 19/05/05 新潟ダ1200 73 50 | 19/05/19 新潟ダ1200 52 43 | 19/07/13 中京ダ1400 78 53 | 19/08/03 小倉ダ1700 62 42 | 4 3 | 87 | 9 | 11 |
1 | 2 | 52.0K 3牝 アナスタシオ 坂井瑠星 矢作芳人 | ロードクロサイト | 19/02/23 阪神ダ1400 69 44 | 19/03/17 阪神ダ1400 56 29 | 19/06/30 中京ダ1400 63 52 | 19/07/21 中京ダ1400 43 26 | 19/09/16 阪神ダ1400 70 43 | 4 3 | 74 | 2 | 13 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 アタミ 吉田隼人 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 19/04/06 阪神ダ1200 80 52 | 19/04/28 京都ダ1200 77 49 | 19/05/12 京都ダ1400 80 50 | 19/05/25 京都ダ1400 68 44 | 19/09/01 小倉ダ1700 77 51 | 10 4 | 78 | 8 | 6 |
2 | 4 | 57.0K 4セン タイセイトレンディ 川須栄彦 森田直行 | ルナフェリーナ | 19/02/23 小倉芝1200 72 52 | 19/03/31 阪神芝1200 60 32 | 19/07/21 中京芝1400 81 59 | 19/08/10 小倉芝1200 87 56 | 19/08/31 小倉芝1200 74 49 | 11 9 | 75 | 3 | 7 |
3 | 5 | 55.0K 3牡 メディクス 太宰啓介 渡辺薫彦 | エーシンベタラネリ | 18/12/15 中京ダ1400 43 20 | 19/01/13 京都ダ1200 58 38 | 19/02/02 中京ダ1200 69 55 | 19/06/16 阪神ダ1200 62 52 | 19/07/06 中京ダ1200 71 56 | 4 7 | 85 | 7 | 3 |
3 | 6 | 55.0K 3牡 キンショーボヌール 中井裕二 長谷川浩 | ミュゲドボヌール | 19/04/21 京都ダ1800 45 12 | 19/04/28 京都芝1800 62 46 | 19/06/09 阪神芝1800 54 41 | 19/07/07 中京芝1400 67 46 | 19/09/14 阪神ダ1400 46 33 | 3 3 | 73 | 15 | 14 |
4 | 7 | 55.0K 3牡 ゴルディアス 荻野琢真 作田誠二 | (地) ダイワメジャーグリーンインディ | 19/05/22 地方ダ1400 1人 1着 | 19/06/13 地方ダ1400 1人 9着 | 19/06/26 地方ダ1400 8人 11着 | 19/07/12 地方ダ1400 7人 8着 | 19/08/18 札幌ダ1700 26 4 | 2 2 | 52 | 16 | 16 |
4 | 8 | 57.0K 7牡 キングヴァラール 小牧太 服部利之 | (地) キングカメハメハトロピカルナイト | 18/09/02 小倉ダ1700 65 51 | 18/09/22 阪神ダ1400 71 57 | 18/12/09 中京ダ1200 54 43 | 19/08/22 地方ダ1400 6人 7着 | 19/09/08 阪神ダ1400 75 54 | 8 9 | 85 | 14 | 5 |
5 | 9 | 54.0K 5牡 ホープフルスター 斎藤新 中竹和也 | ストラテジー | 19/03/09 阪神ダ1200 76 54 | 19/03/23 阪神ダ1200 80 52 | 19/04/14 福島ダ1150 83 48 | 19/06/02 阪神ダ1200 74 52 | 19/07/27 小倉ダ1000 75 44 | 12 4 | 80 | 4 | 1 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 マルモマリア 古川吉洋 木原一良 | マルモセーラ | 19/02/02 中京ダ1200 66 50 | 19/02/24 阪神ダ1200 64 46 | 19/03/16 阪神ダ1400 48 31 | 19/08/17 札幌ダ1000 74 58 | 19/09/01 札幌ダ1000 64 53 | 3 9 | 85 | 11 | 10 |
6 | 11 | 53.0K 3牝 イサチルケイ 国分恭介 大根田裕 | (B) アグネスデジタルパールイアリング | 19/03/09 阪神ダ1200 44 41 | 19/04/06 阪神ダ1800 18 -6 | 19/05/18 京都ダ1200 43 30 | 19/06/26 地方ダ1400 5人 1着 | 1 2 | 54 | 13 | 15 | |
6 | 12 | 50.0K 3牝 ヘルメット 団野大成 岡田稲男 | ハッピーヴァリュー | 18/12/02 中京ダ1200 56 43 | 18/12/16 阪神ダ1200 58 45 | 19/06/22 阪神ダ1200 42 33 | 19/07/20 函館芝1200 55 45 | 19/09/01 札幌ダ1000 72 55 | 3 3 | 73 | 1 | 2 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ベー 国分優作 坂口智康 | (地) タイキシャトルスターリーベイ | 19/03/09 阪神ダ1200 73 56 | 19/06/16 阪神ダ1200 63 50 | 19/07/07 中京ダ1800 55 42 | 19/08/24 小倉ダ1700 65 42 | 19/09/07 阪神ダ1200 75 59 | 6 11 | 77 | 10 | 8 |
7 | 14 | 52.0K 3牡 メイショウモルサ 亀田温心 飯田祐史 | メイショウスコール | 19/01/26 京都ダ1200 64 41 | 19/02/10 京都ダ1200 73 41 | 19/03/10 阪神ダ1200 64 45 | 19/07/27 小倉ダ1000 66 40 | 19/09/15 阪神ダ1200 66 41 | 3 2 | 75 | 5 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ショウナンアンビル 池添謙一 高橋義忠 | スコアズビー | 19/05/12 京都ダ1400 74 47 | 19/05/25 京都ダ1400 61 40 | 19/07/13 中京ダ1400 72 53 | 19/08/22 地方ダ1400 1人 3着 | 19/09/08 阪神ダ1400 83 57 | 13 8 | 84 | 6 | 9 |
8 | 16 | 54.0K 4牝 ハイエストクイーン 川又賢治 吉村圭司 | タニノハイクレア | 19/01/05 京都ダ1800 52 32 | 19/03/09 中京ダ1800 54 34 | 19/04/13 福島ダ1700 65 41 | 19/05/05 新潟ダ1800 60 37 | 19/07/20 中京ダ1200 59 56 | 3 4 | 78 | 12 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |