的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年06月15日(土) 3回東京5日 08R 14:01発走 | 東京08R 14:01 |
サラ系3歳上 1勝クラス(500万下) 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【88】 | 56【63】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ココロノイコロ 柴田善臣 高橋祥泰 | コペノイコロ | 18/12/22 中山ダ1200 72 49 | 19/01/26 中京ダ1200 82 47 | 19/02/23 中山ダ1200 69 44 | 19/03/24 中京ダ1200 72 41 | 19/05/18 東京ダ1400 66 44 | 4 4 | 87 | 10 | 2 |
1 | 2 | 52.0K 3牝 ホウオウモントレー 丸山元気 矢野英一 | (B) キンシャサノキセキモントレゾール | 18/10/27 東京ダ1400 63 40 | 18/11/17 東京ダ1400 67 42 | 19/02/17 東京ダ1400 66 42 | 19/03/17 阪神ダ1400 60 34 | 19/05/25 東京ダ1400 72 48 | 3 3 | 78 | 5 | 12 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 グラデュエイト 江田照男 加藤征弘 | ミッキーハナコ | 18/06/03 東京ダ1300 42 47 | 18/10/28 東京ダ1300 48 48 | 18/11/18 東京ダ1600 84 53 | 19/02/16 東京ダ1600 73 43 | 19/05/26 東京ダ1400 81 51 | 7 4 | 83 | 12 | 9 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 プタハ 内田博幸 斎藤誠 | (B) ヘニーヒューズシャラポワ | 19/03/16 中京ダ1400 76 40 | 19/04/20 東京ダ1400 67 41 | 19/05/05 新潟ダ1200 79 46 | 19/05/19 新潟ダ1200 78 52 | 19/06/08 東京ダ1300 65 64 | 4 15 | 82 | 1 | 13 |
3 | 5 | 57.0K 8牡 スズカアポロ 村田一誠 柄崎孝 | (地) (B) キングカメハメハアイシースズカ | 18/07/14 中京ダ1400 54 43 | 18/08/04 小倉ダ1000 58 40 | 18/08/25 小倉ダ1700 43 26 | 19/04/27 東京ダ1400 52 30 | 19/05/18 東京ダ1400 71 45 | 3 3 | 75 | 13 | 11 |
3 | 6 | 51.0K 3牝 トピアリスト 菊沢一樹 高柳瑞樹 | トピアリー | 18/10/28 新潟ダ1200 39 38 | 18/11/17 福島ダ1150 57 42 | 19/01/20 中山ダ1200 62 46 | 19/02/17 東京ダ1400 44 24 | 1 2 | 55 | 15 | 10 | |
4 | 7 | 54.0K 3牡 ナムラカメタロー 柴田大知 稲垣幸雄 | ナムラチアーズ | 18/07/07 福島芝1200 40 40 | 18/12/15 中山芝1200 64 43 | 19/01/14 中山芝1200 64 48 | 19/02/10 東京芝1400 49 44 | 2 3 | 65 | 9 | 5 | |
4 | 8 | 57.0K 4牡 コールドターキー 三浦皇成 佐藤吉勝 | (地) (B) ジャングルポケットドライブマイカー | 19/02/11 東京ダ1400 72 51 | 19/03/24 中山ダ1800 67 36 | 19/04/14 福島ダ1700 47 14 | 19/05/12 東京ダ1300 70 60 | 19/05/26 東京ダ1400 85 56 | 9 15 | 84 | 4 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 クリップスプリンガ 戸崎圭太 岩戸孝樹 | (地) キングヘイローオグリピンキー | 19/01/26 東京ダ1400 81 48 | 19/02/11 東京ダ1400 68 45 | 19/04/07 福島ダ1700 78 36 | 19/04/27 東京ダ1400 85 54 | 19/05/18 東京ダ1400 71 47 | 9 6 | 78 | 2 | 3 |
5 | 10 | 54.0K 3牡 ネオブレイブ 田辺裕信 小西一男 | スズノメガミ | 18/10/28 東京ダ1600 46 27 | 19/02/10 東京ダ1300 29 33 | 19/03/09 中山ダ1800 69 53 | 19/03/30 中山ダ1800 70 47 | 19/05/26 東京ダ1600 74 46 | 3 4 | 84 | 6 | 8 |
6 | 11 | 52.0K 3牝 ラブヴィサージュ 西田雄一 蛯名利弘 | キュートネス2 | 19/01/20 中山ダ1200 35 23 | 19/02/23 中山ダ1800 -26 -9 | 19/04/20 東京ダ1300 36 40 | 19/05/11 東京ダ1300 32 39 | 19/05/26 東京ダ1300 39 35 | 1 2 | 54 | 14 | 14 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 オルクリスト 横山典弘 杉浦宏昭 | メイショウホノボノ | 19/01/20 中山ダ1200 61 43 | 19/03/16 中山ダ1200 63 54 | 19/03/24 中山ダ1200 65 53 | 19/05/04 東京ダ1400 76 56 | 19/05/25 東京ダ1400 83 58 | 8 15 | 86 | ||
7 | 13 | 57.0K 4牡 アースビヨンド 大野拓弥 伊藤大士 | ジョリブロンド | 18/09/08 中山芝1600 74 60 | 18/10/08 東京ダ1400 77 57 | 18/10/20 東京ダ1600 73 46 | 18/12/02 中山ダ1200 83 63 | 19/02/23 中山ダ1200 69 49 | 7 11 | 74 | 8 | 4 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 クインズラミントン レーン 池上昌和 | ゾイゾイ | 18/12/08 中京ダ1400 86 54 | 19/01/27 中京ダ1400 83 47 | 19/02/11 東京ダ1400 78 51 | 19/03/09 中京ダ1400 78 53 | 19/03/23 中京ダ1400 77 52 | 12 9 | 88 | 3 | 7 |
8 | 15 | 51.0K 3牡 ブラックアウト 藤田菜七 岩戸孝樹 | エプソムメサイア | 18/12/08 中山ダ1200 59 44 | 18/12/28 中山ダ1200 63 46 | 19/01/20 中山ダ1200 57 36 | 19/03/03 中山ダ1200 68 45 | 19/05/04 東京ダ1400 59 39 | 2 2 | 63 | 11 | 6 |
8 | 16 | 54.0K 4セン フロイデ 山田敬士 本間忍 | (地) (B) カネヒキリアイルゴーバック | 19/01/11 地方ダ1400 1人 2着 | 19/01/18 地方ダ1200 2人 2着 | 19/02/20 地方ダ1500 1人 1着 | 19/03/11 地方ダ1200 1人 1着 | 19/04/16 地方ダ1200 1人 1着 | 1 1 | 53 | 7 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |