的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年03月10日(日) 2回中京2日 7R 13:10発走 | 中京7R 13:10 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 88【87】 | 48【50】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 6セン サマニー 木幡育也 武藤善則 | (B) スタチューオブリバショコット | 18/10/14 新潟ダ1200 84 53 | 18/10/27 新潟ダ1200 87 52 | 18/12/01 中京ダ1200 68 46 | 19/01/20 中京ダ1200 73 50 | 19/02/02 中京ダ1200 73 58 | 10 10 | 85 | 6 | 3 |
1 | 2 | 57.0K 5セン ハニーゴールド 水口優也 池江泰寿 | ダッシングハニー | 18/06/10 阪神ダ1200 75 56 | 18/07/21 中京ダ1200 85 60 | 18/08/19 小倉ダ1700 65 45 | 18/10/21 京都ダ1400 75 49 | 19/01/20 中京ダ1200 67 50 | 7 6 | 87 | 8 | 15 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 ホイールバーニング M.デム 牧田和弥 | ピサノグレース | 18/06/17 阪神ダ1200 78 48 | 18/07/01 中京ダ1400 81 62 | 19/01/06 京都ダ1200 72 43 | 19/01/27 京都ダ1200 82 48 | 19/02/24 阪神ダ1200 75 56 | 4 8 | 71 | 4 | 4 |
2 | 4 | 57.0K 7牡 タイキラトナンジュ 西田雄一 萱野浩二 | タイキルビー | 18/06/16 函館芝1200 74 69 | 18/07/08 函館芝1200 77 56 | 18/09/02 札幌芝1200 78 52 | 19/01/27 中京芝1200 71 58 | 19/02/16 小倉芝1200 84 54 | 6 9 | 83 | 14 | 13 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 ライゴッド 藤岡康太 新開幸一 | リバティープリント | 18/07/21 福島ダ1150 50 42 | 18/08/19 新潟ダ1200 69 48 | 18/10/20 新潟ダ1200 68 46 | 18/11/17 福島ダ1150 64 45 | 18/12/16 中山ダ1200 52 38 | 1 2 | 54 | 12 | 11 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 アストロノーティカ 四位洋文 角田晃一 | シェルシーカー | 18/05/20 東京ダ1300 59 54 | 18/07/15 中京芝1400 71 57 | 18/09/22 阪神ダ1400 71 56 | 18/11/10 京都ダ1200 80 62 | 19/02/24 阪神ダ1200 82 63 | 6 17 | 83 | 2 | 2 |
4 | 7 | 54.0K 4牝 ロンリーハート 川又賢治 牧田和弥 | フェアリーバニヤン | 18/02/10 京都ダ1400 49 30 | 18/05/12 京都ダ1200 75 51 | 18/08/11 札幌ダ1700 53 38 | 18/12/01 中京ダ1200 64 40 | 18/12/15 中京ダ1200 53 34 | 4 4 | 84 | 11 | 5 |
4 | 8 | 57.0K 4セン タガノヒバナ 柴山雄一 鈴木孝志 | シャイニンバイパー | 18/03/17 阪神芝1200 59 43 | 18/04/07 阪神芝1600 58 19 | 18/07/28 小倉芝1200 53 36 | 18/08/26 小倉ダ1000 62 34 | 19/03/02 小倉ダ1000 84 44 | 6 2 | 72 | 10 | 16 |
5 | 9 | 52.0K 6牝 ラタンドレス 西村淳也 山内研二 | タニノカリス | 18/09/08 阪神ダ1200 75 58 | 18/10/07 京都ダ1200 66 48 | 18/10/20 新潟ダ1200 75 49 | 19/01/20 中京ダ1200 52 47 | 19/02/02 中京ダ1200 60 54 | 5 6 | 87 | 15 | 10 |
5 | 10 | 54.0K 5牝 プリンセスヨウク 森裕太朗 石栗龍彦 | (地) (B) エンパイアメーカープリンセスネージュ | 18/05/12 東京ダ1300 53 53 | 18/07/28 札幌ダ1700 69 51 | 18/08/18 札幌ダ1700 52 37 | 18/09/02 札幌ダ1000 77 59 | 18/11/10 福島ダ1150 62 45 | 3 4 | 84 | 16 | 8 |
6 | 11 | 52.0K 4牝 メジェールスー 岩田望来 藤原英昭 | エイジアンウインズ | 18/05/13 京都芝1400 102 53 | 18/05/27 京都芝1400 61 41 | 18/07/29 小倉芝1200 80 55 | 18/11/03 福島芝1200 77 61 | 18/11/18 福島芝1200 64 50 | 8 6 | 77 | 5 | 12 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 クリノイダテン 吉田隼人 谷潔 | モエレエターナル | 18/06/23 阪神ダ1400 54 38 | 18/07/28 小倉ダ1000 55 40 | 18/08/18 小倉ダ1000 62 43 | 19/01/19 京都ダ1400 78 49 | 19/02/17 小倉ダ1000 74 42 | 3 2 | 79 | 7 | 9 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 アサケパワー 幸英明 大橋勇樹 | コックニー | 16/12/24 阪神ダ1400 51 41 | 17/07/15 中京ダ1200 80 52 | 17/07/29 小倉ダ1000 78 44 | 17/10/22 京都ダ1200 83 48 | 17/11/26 東京ダ1400 74 52 | 7 3 | 76 | 3 | 1 |
7 | 14 | 56.0K 5セン エターナルフレイム 横山武史 高木登 | エターナルシャイン | 17/05/13 東京ダ1400 50 37 | 17/08/27 新潟ダ1200 82 52 | 17/09/17 中山ダ1200 75 54 | 17/10/14 新潟ダ1200 87 54 | 17/10/28 新潟ダ1200 72 46 | 9 3 | 73 | 9 | 7 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 コラード 和田竜二 木原一良 | ソフィアルージュ | 18/09/02 小倉ダ1700 56 45 | 18/09/23 阪神ダ1800 41 14 | 18/10/08 京都ダ1200 69 45 | 18/10/28 新潟ダ1200 64 50 | 18/11/10 京都ダ1200 53 33 | 2 2 | 63 | 13 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ナリノメジャー 丸山元気 上原博之 | (B) ダイワメジャーヴェストリーレディ | 18/09/09 中山ダ1200 71 58 | 18/09/29 中山ダ1200 69 58 | 18/12/02 中山ダ1200 71 48 | 19/01/20 中京ダ1200 74 50 | 19/02/03 中京ダ1200 79 51 | 5 5 | 84 | 1 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |