的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年03月10日(日) 2回中山6日 7R 13:30発走 | 中山7R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【79】 | 53【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 5牡 アンチャーテッド 藤田菜七 相沢郁 | プロポーズギフト | 18/07/01 函館ダ1000 76 50 | 18/07/28 札幌ダ1000 63 50 | 18/08/26 札幌ダ1700 47 26 | 18/11/10 福島ダ1150 46 29 | 19/02/23 中山ダ1200 70 45 | 3 3 | 75 | 6 | 14 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ササノユキオルフェ 丸田恭介 大竹正博 | ハッピーリクエスト | 17/09/03 新潟芝1800 18 35 | 18/01/21 中京芝1400 62 47 | 18/10/08 東京芝1400 83 57 | 18/12/08 中京ダ1400 72 42 | 19/02/10 小倉芝1200 78 48 | 7 6 | 73 | 10 | 16 |
2 | 3 | 54.0K 5牡 シャイニングボルト 大塚海渡 勢司和浩 | ティファニーケイス | 18/10/07 東京ダ1300 54 53 | 18/10/14 東京ダ1400 71 49 | 18/11/03 福島ダ1150 67 49 | 19/01/14 中山ダ1200 74 48 | 19/01/27 京都ダ1200 68 47 | 3 3 | 68 | 14 | 13 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 シルバーストーン 三浦皇成 石栗龍彦 | レディーエンブレム | 18/08/18 新潟ダ1200 71 44 | 18/09/15 中山ダ1200 79 55 | 18/10/14 新潟ダ1200 63 40 | 18/12/16 中山ダ1200 84 53 | 19/01/14 中山ダ1200 76 46 | 9 3 | 81 | 3 | 3 |
3 | 5 | 55.0K 5牡 リトルレグルス 菊沢一樹 堀井雅広 | リトルスポーツカー | 18/05/05 新潟ダ1200 73 34 | 18/07/21 福島ダ1150 67 45 | 18/11/10 福島ダ1150 64 39 | 18/12/16 中京ダ1200 70 46 | 19/01/26 中京ダ1200 72 48 | 7 6 | 88 | 12 | 11 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ウメタロウ 勝浦正樹 伊藤大士 | ヴァップ | 18/02/11 東京ダ1300 43 38 | 18/02/25 中山ダ1200 70 45 | 18/04/14 中山芝1200 60 49 | 18/11/11 福島ダ1150 70 38 | 18/12/02 中山ダ1200 67 44 | 3 3 | 81 | 11 | 15 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 オレノマニラ 柴田善臣 土田稔 | フクウマ | 18/05/05 新潟ダ1200 76 44 | 18/05/27 東京ダ1300 49 47 | 18/06/16 東京ダ1400 67 53 | 18/11/17 東京ダ1300 35 40 | 19/01/19 中山ダ1200 72 49 | 3 3 | 82 | 13 | 10 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ハルメキ 武士沢友 深山雅史 | (地) ヴァーミリアンハルサンサン | 18/11/12 地方ダ1400 2人 1着 | 18/11/29 地方ダ1400 1人 1着 | 19/01/06 中山ダ1200 50 37 | 19/01/27 東京ダ1600 50 27 | 19/02/24 阪神ダ1200 59 48 | 1 3 | 59 | 15 | 7 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 ヌンジュリエット 石川裕紀 清水英克 | (地) ローエングリンマルカジュリエット | 18/05/05 東京ダ1400 34 12 | 18/06/03 東京ダ1400 51 33 | 18/07/08 函館ダ1700 34 10 | 18/07/22 函館ダ1700 23 -4 | 19/02/11 東京ダ1400 53 34 | 1 2 | 54 | 16 | 9 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 アメリカンツイスト 松岡正海 中舘英二 | エアウイングス | 18/09/22 中山ダ1200 65 66 | 18/10/14 東京ダ1300 59 55 | 18/11/11 東京ダ1400 70 51 | 18/12/02 中山ダ1200 78 59 | 19/02/02 東京ダ1400 72 52 | 4 13 | 84 | 5 | 5 |
6 | 11 | 55.0K 4セン アストロローグ 野中悠太 武井亮 | (地) シニスターミニスタフォーチュネイター | 18/10/11 地方ダ1200 1人 2着 | 18/10/30 地方ダ1000 1人 1着 | 18/12/22 中山ダ1200 75 57 | 19/01/06 中山ダ1200 82 56 | 19/01/14 中山ダ1200 75 48 | 9 7 | 87 | 1 | 1 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 オールデン 内田博幸 小西一男 | ビシャーラ | 18/11/25 東京ダ1400 77 52 | 18/12/16 中山ダ1200 82 59 | 19/01/06 中山ダ1200 79 51 | 19/01/26 中京ダ1200 82 51 | 19/02/17 東京ダ1300 67 51 | 8 8 | 71 | 4 | 6 |
7 | 13 | 57.0K 6セン ウエスタンボルト 田中勝春 小野次郎 | (地) スペシャルウィークウエスタンルージュ | 18/10/14 東京ダ1400 70 49 | 18/10/28 東京ダ1300 56 50 | 18/12/02 中山ダ1200 86 61 | 18/12/28 中山ダ1200 79 50 | 19/01/14 中山ダ1200 76 53 | 13 9 | 94 | 7 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 レイデマー 戸崎圭太 小桧山悟 | (地) ロードカナロアレッドサーガ | 18/08/26 小倉ダ1700 37 20 | 18/11/07 地方ダ1400 2人 2着 | 18/11/21 地方ダ1400 1人 1着 | 18/12/31 地方ダ1400 1人 1着 | 19/01/11 地方ダ1400 1人 1着 | 2 2 | 52 | 9 | 8 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ノボベイビー ミナリク 天間昭一 | ダイナマイトハニー | 18/09/29 中山ダ1200 69 56 | 18/12/28 中山ダ1200 74 41 | 19/01/19 中山ダ1200 58 35 | 19/01/27 京都ダ1200 85 47 | 19/02/17 小倉ダ1000 76 39 | 10 2 | 73 | 2 | 4 |
8 | 16 | 57.0K 4セン サトノユニゾン 松山弘平 古賀慎明 | ハニーパイ | 18/03/17 中山ダ1200 69 47 | 18/04/28 東京ダ1600 48 19 | 18/07/07 福島ダ1150 58 54 | 18/09/29 中山ダ1200 64 56 | 18/12/28 中山ダ1200 70 42 | 3 4 | 78 | 8 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |