的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年02月09日(土) 1回小倉1日 8R 13:40発走 | 小倉8R 13:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 88【95】 | 54【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 5牡 マイネルザウバア 坂井瑠星 小笠倫弘 | ラソーミュロワーズ | 18/02/10 小倉芝1800 84 52 | 18/02/24 小倉芝1800 91 64 | 18/03/03 小倉芝1800 84 46 | 18/05/28 取 消 取消 | 19/01/06 中山芝2000 77 47 | 6 4 | 74 | 3 | 3 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 タガノスカイハイ 秋山真一 角田晃一 | キープクワイエット | 18/06/03 阪神芝1600 71 51 | 18/09/17 阪神芝1600 74 55 | 18/10/13 京都芝1600 77 51 | 18/11/03 福島芝1800 90 67 | 18/11/17 福島芝1800 87 62 | 9 17 | 88 | 2 | 4 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 ルックスマート 丸田恭介 小島茂之 | メイショウセイカ | 18/09/01 新潟芝2000 79 44 | 18/10/27 新潟芝2200 73 33 | 18/11/03 福島芝2600 74 53 | 18/12/28 中山芝2000 79 46 | 19/01/06 中山芝2000 74 53 | 2 3 | 70 | 7 | 7 |
2 | 4 | 55.0K 4牡 ウインオルビット 木幡初也 青木孝文 | (B) アイルハヴアナザーマイネピュール | 18/09/17 中山芝1800 70 54 | 18/09/29 中山芝2200 88 46 | 18/10/21 新潟芝2000 72 48 | 18/11/11 福島芝1800 75 47 | 19/01/05 中山ダ1800 57 31 | 2 2 | 62 | 13 | 5 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 シンボリブーケ 黛弘人 伊藤圭三 | (地) ワークフォースレディパレード | 18/07/13 地方ダ1400 3人 1着 | 18/08/03 地方ダ1400 1人 1着 | 18/10/06 東京芝1800 68 48 | 18/11/11 福島芝1800 77 49 | 18/12/01 中山ダ1800 51 26 | 2 2 | 62 | 12 | 9 |
3 | 6 | 54.0K 5牡 ペガーズ 服部寿希 中尾秀正 | (地) スペシャルウィークアオゾラ | 18/05/05 新潟芝1800 85 52 | 18/05/20 京都芝1800 76 49 | 18/06/16 阪神芝1600 79 55 | 18/09/23 阪神芝1600 61 44 | 18/11/24 京都芝1800 74 50 | 2 3 | 74 | 15 | 6 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 カフジグローリー 丸山元気 森田直行 | デンジャーマネー | 18/02/24 小倉芝1800 88 59 | 18/03/11 阪神芝1600 80 51 | 18/09/09 阪神芝1600 76 49 | 18/10/02 阪神芝1800 57 24 | 19/01/13 京都芝1600 55 23 | 2 2 | 63 | 11 | 16 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 プリンセスアール 柴田未崎 和田勇介 | (地) ディープブリランテクルンプホルツ | 18/03/19 地方ダ1400 3人 7着 | 18/04/06 地方ダ1400 8人 7着 | 18/04/13 地方ダ1600 8人 7着 | 18/07/15 福島芝1200 36 50 | 18/07/29 新潟芝1600 58 51 | 1 3 | 67 | 14 | 11 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 マイネルズイーガー 丹内祐次 武藤善則 | マイネカンナ | 18/04/22 東京芝1800 65 57 | 18/07/01 福島芝2000 89 64 | 18/07/15 福島芝2000 83 51 | 18/07/22 福島芝2000 80 45 | 18/12/15 中山芝2200 70 28 | 3 3 | 70 | 8 | 2 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 ムーンザムーン 藤岡康太 大久保龍 | アズサユミ | 18/03/03 小倉芝2000 65 53 | 18/05/12 新潟芝1800 70 51 | 18/08/05 小倉芝1700 93 65 | 18/08/26 小倉芝1800 83 59 | 18/10/13 京都芝1600 76 50 | 10 8 | 78 | 4 | 13 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 キョウワベルナルド 中井裕二 佐々木晶 | キョウワオーシャン | 17/12/28 取 消 取消 | 18/08/04 札幌芝2000 70 46 | 18/08/18 札幌芝1800 80 50 | 18/09/01 札幌芝2000 77 44 | 19/01/20 中京芝2000 63 47 | 3 2 | 68 | 16 | 15 |
6 | 12 | 54.0K 4牝 アドマイヤカラット 吉田隼人 西村真幸 | ネオイリュージョン | 18/05/19 京都芝1800 67 41 | 18/07/28 小倉芝1800 83 63 | 18/08/11 小倉芝2000 81 57 | 18/09/01 小倉芝2000 80 53 | 18/12/08 中京芝2000 62 39 | 3 3 | 72 | 10 | 14 |
7 | 13 | 55.0K 4牡 ワイプティアーズ 藤田菜七 加用正 | ナミダガキラリ | 18/06/17 阪神芝1400 60 51 | 18/07/07 中京芝2000 71 41 | 18/07/29 小倉芝2000 90 59 | 18/08/18 小倉芝1800 83 59 | 18/10/02 阪神芝1800 68 44 | 5 3 | 76 | 9 | 1 |
7 | 14 | 55.0K 4牡 ミーティアトレイル 川又賢治 池添学 | ラフィントレイル | 18/04/08 阪神芝1800 56 29 | 18/04/29 新潟ダ1800 47 20 | 18/07/28 小倉芝1800 87 65 | 18/09/02 小倉芝1800 78 58 | 18/11/17 福島芝1800 83 60 | 5 14 | 84 | 6 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ジョーアラビカ 松若風馬 沖芳夫 | アクティブアクト | 18/03/03 小倉芝1800 90 59 | 18/05/19 京都芝1800 79 43 | 18/06/09 阪神芝1800 79 62 | 18/06/30 中京芝1600 84 61 | 19/01/20 京都芝1800 79 36 | 7 4 | 73 | 1 | 8 |
8 | 16 | 56.0K 5セン ジェードグリーン 横山武史 栗田徹 | ドレスデングリーン | 17/10/15 新潟芝2000 81 63 | 17/10/28 新潟芝2000 72 56 | 18/02/04 東京芝1800 65 47 | 18/04/01 中山芝2000 78 52 | 18/11/17 福島芝1800 90 62 | 7 4 | 81 | 5 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |