的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年02月23日(土) 1回阪神1日 7R 13:15発走 | 阪神7R 13:15 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 79【81】 | 54【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 6牝 チカリータ 武豊 小崎憲 | サルスエラ | 18/11/03 京都ダ1400 77 45 | 18/12/02 中京ダ1400 71 52 | 18/12/16 阪神ダ1200 70 54 | 19/01/12 京都ダ1400 84 55 | 19/01/26 京都ダ1400 78 49 | 15 10 | 79 | 4 | 2 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 テーオールチア 太宰啓介 奥村豊 | マキシムカフェ | 18/08/26 取 消 取消 | 18/09/17 阪神ダ1800 52 20 | 18/10/06 京都ダ1800 74 44 | 18/10/21 新潟ダ1800 56 24 | 19/01/31 地方ダ1600 4人 8着 | 3 2 | 65 | 9 | 10 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 トーホウビスカヤ 和田竜二 川村禎彦 | ビーナスライン | 18/05/06 京都ダ1400 54 38 | 18/05/20 新潟ダ1200 60 47 | 18/12/01 中京ダ1200 62 48 | 18/12/08 阪神ダ1800 42 27 | 19/02/10 小倉ダ1000 71 37 | 3 3 | 80 | 15 | 11 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 トウカイシュテルン 松若風馬 松元茂樹 | トウカイセレブ | 18/02/11 京都ダ1400 72 51 | 18/03/03 小倉ダ1700 63 42 | 18/12/08 中京ダ1400 69 41 | 18/12/23 阪神ダ1400 62 52 | 19/02/16 京都ダ1400 54 30 | 2 3 | 71 | 8 | 8 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 グランデミノル 酒井学 本田優 | クロスウォーター2 | 18/11/03 福島ダ1150 79 57 | 18/12/01 中京ダ1200 73 55 | 18/12/09 中京ダ1200 72 50 | 19/01/06 京都ダ1200 59 46 | 19/02/03 中京ダ1200 72 55 | 6 9 | 78 | 6 | 6 |
3 | 6 | 55.0K 6牝 マイグランクロア 岩田康誠 森秀行 | プレザンサプライズ | 18/02/27 地方ダ1600 2人 14着 | 18/03/24 中京ダ1200 58 45 | 18/04/22 東京ダ1600 59 33 | 18/06/03 阪神ダ1200 64 49 | 18/07/11 地方ダ1400 2人 2着 | 3 4 | 79 | 10 | 9 |
4 | 7 | 55.0K 6牝 ワンダースニュマン 丸山元気 羽月友彦 | (地) エンパイアメーカーレゾリューション | 17/12/10 中京ダ1400 70 50 | 18/06/09 阪神ダ1400 60 51 | 18/07/28 小倉ダ1000 43 36 | 18/10/02 阪神ダ1400 64 43 | 19/01/12 京都ダ1400 69 44 | 3 3 | 81 | 14 | 13 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ヴィルデローゼ 浜中俊 石坂正 | (B) エンパイアメーカーブルーメンブラット | 18/06/30 函館ダ1700 78 51 | 18/07/14 函館ダ1700 80 53 | 18/10/06 京都ダ1400 82 51 | 18/11/03 京都ダ1400 73 40 | 19/01/26 京都ダ1400 75 37 | 11 3 | 77 | 2 | 5 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ブライトパス ルメール 安田隆行 | (地) ロードカナロアルミナスポイント | 18/07/21 中京ダ1400 49 27 | 18/09/02 小倉芝1200 75 50 | 18/09/29 阪神ダ1400 67 52 | 18/11/27 地方ダ1400 1人 1着 | 18/12/13 地方ダ1400 1人 1着 | 4 6 | 87 | 3 | 4 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 サンクララ 高倉稜 西橋豊治 | プリティハーワ | 18/06/23 阪神ダ1200 73 55 | 18/07/21 中京芝1400 64 46 | 18/08/26 小倉ダ1700 73 53 | 18/09/15 阪神ダ1400 65 49 | 18/10/02 阪神ダ1400 64 39 | 3 8 | 90 | 12 | 12 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 ウラガーノ 鮫島克駿 吉村圭司 | (B) キンシャサノキセキイリデ | 18/04/03 地方ダ1600 5人 5着 | 18/06/23 阪神ダ1200 70 53 | 18/10/06 京都ダ1400 68 40 | 18/11/03 福島ダ1150 75 46 | 18/12/01 中京ダ1200 66 42 | 5 5 | 83 | 7 | 7 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 アメリカズハート 畑端省吾 鮫島一歩 | (地) バロズハートフサイチミライ | 18/07/22 中京ダ1200 34 27 | 18/08/25 小倉ダ1000 52 34 | 18/10/19 地方ダ1400 2人 1着 | 18/11/07 地方ダ1400 1人 2着 | 18/11/28 地方ダ1400 2人 1着 | 3 3 | 59 | 11 | 15 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 アスカリアン 幸英明 谷潔 | グローバルソング | 18/02/25 阪神ダ1800 45 40 | 18/08/11 札幌ダ1700 13 0 | 18/12/08 阪神ダ1800 48 24 | 19/01/13 京都ダ1800 49 12 | 19/01/27 中京ダ1800 49 23 | 3 3 | 74 | 13 | 16 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 シティーポップ 川田将雅 角居勝彦 | ラピーダシャリナ | 18/06/17 阪神芝1400 43 33 | 18/07/29 小倉ダ1000 45 27 | 18/09/09 阪神ダ1400 65 56 | 19/01/12 京都ダ1400 81 55 | 19/01/26 京都ダ1400 70 38 | 9 9 | 73 | 5 | 3 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 アイファーアピール 小牧太 服部利之 | (地) シルポートアイファーペガサス | 18/11/08 地方ダ1400 2人 8着 | 18/11/29 地方ダ1400 3人 4着 | 18/12/07 地方ダ1400 2人 1着 | 19/01/23 地方ダ1400 6人 6着 | 19/02/02 京都ダ1800 56 26 | 2 2 | 52 | 16 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 カウントオンイット 福永祐一 高野友和 | (B) クロフネグローバルピース | 18/01/20 中京芝1400 81 57 | 18/02/18 京都芝1600 63 38 | 18/12/09 中京芝1600 77 52 | 18/12/28 阪神芝1600 72 43 | 19/01/26 京都ダ1400 80 42 | 11 5 | 76 | 1 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |