的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年02月02日(土) 1回東京3日 8R 14:05発走 | 東京8R 14:05 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【87】 | 54【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 レアバード 田中勝春 高市圭二 | ディアレイラ | 18/10/08 東京芝1400 79 57 | 18/10/21 新潟ダ1800 64 41 | 18/11/11 福島ダ1700 61 47 | 18/12/01 中京ダ1800 66 46 | 19/01/14 中山ダ1800 70 37 | 3 5 | 86 | 9 | 8 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 ペイシャスター 横山和生 土田稔 | (地) ロージズインメイベツレヘムスター | 18/08/04 札幌ダ1700 42 26 | 18/09/26 地方ダ1200 1人 1着 | 18/10/09 地方ダ1200 1人 1着 | 18/10/24 地方ダ1200 1人 2着 | 18/11/07 地方ダ1200 2人 2着 | 2 2 | 52 | 15 | 13 |
2 | 3 | 55.0K 4セン ライクアロケット 横山武史 小西一男 | ビジネスロマン | 18/02/25 中山ダ1800 61 44 | 18/07/01 函館ダ1700 69 51 | 18/07/22 函館ダ1700 47 14 | 18/12/23 中山ダ1800 70 50 | 3 4 | 83 | 10 | 10 | |
2 | 4 | 56.0K 4牡 ヴァローレネロ 木幡巧也 牧光二 | クリスタルストーン | 18/06/16 函館ダ1700 63 33 | 18/07/01 函館ダ1700 63 45 | 18/10/14 新潟ダ1800 61 31 | 18/12/09 中山ダ1800 59 39 | 19/01/14 中山ダ1800 68 38 | 2 2 | 62 | 11 | 16 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 キルロード 三浦皇成 田村康仁 | キルシュワッサー | 18/01/06 中山芝2000 87 53 | 18/01/21 中山芝2200 65 28 | 18/04/07 中山芝2000 64 41 | 18/04/29 東京ダ1600 69 45 | 18/10/27 東京ダ1600 51 27 | 4 3 | 62 | 4 | 4 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ディーエスバズーカ 勝浦正樹 藤原辰雄 | グラマトフィラム | 18/04/21 東京ダ1600 62 44 | 18/05/12 東京芝2000 75 50 | 18/12/09 中山ダ1800 67 47 | 18/12/23 中山ダ1800 78 54 | 19/01/14 中山ダ1800 76 43 | 7 7 | 91 | 5 | 5 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 シネマソングス 田辺裕信 小笠倫弘 | アースリヴィング | 18/08/18 札幌ダ1700 70 46 | 18/09/01 札幌ダ1700 68 49 | 18/10/14 東京ダ1600 69 54 | 18/12/16 中山ダ1800 71 47 | 19/01/12 中山ダ1800 77 53 | 6 9 | 85 | 2 | 9 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 トーセンヴィータ 北村宏司 古賀慎明 | (B) トーセンホマレボシトーセンフリージア | 18/07/15 福島ダ1700 65 45 | 18/09/16 中山ダ1800 70 45 | 18/09/29 中山ダ1800 61 43 | 18/11/10 福島ダ1700 62 38 | 18/12/08 中京ダ1800 74 39 | 3 4 | 80 | 6 | 2 |
5 | 9 | 57.0K 6牡 オーシャンビュー 杉原誠人 伊藤伸一 | アスコットビコー | 18/08/25 新潟ダ1800 71 41 | 18/10/08 東京ダ1600 80 56 | 18/10/27 東京ダ1600 79 51 | 18/11/18 東京ダ1600 91 58 | 18/12/08 中京ダ1400 77 50 | 16 14 | 95 | 3 | 7 |
5 | 10 | 52.0K 5牝 ラブユーミー 山田敬士 星野忍 | ラブドリーム | 18/10/08 東京ダ1400 58 40 | 18/11/10 福島芝1200 51 33 | 18/12/09 中京芝1600 72 42 | 18/12/16 中京ダ1800 60 29 | 19/01/19 中京ダ1800 59 34 | 6 6 | 84 | 14 | 11 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 センノギモーヴ 西田雄一 浅野洋一 | (地) タイムパラドックスサッカータイカン | 17/12/22 地方ダ1400 3人 1着 | 18/02/04 東京ダ1400 67 50 | 18/06/16 東京ダ1400 35 35 | 19/01/12 中山ダ1800 60 34 | 19/01/26 中京ダ1800 44 8 | 3 3 | 74 | 16 | 15 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ミッキーボニータ 横山典弘 萩原清 | ローザボニータ | 18/05/12 新潟芝1800 68 41 | 18/06/23 東京ダ1600 59 36 | 18/07/22 福島ダ1150 68 41 | 18/11/03 東京ダ1600 85 57 | 18/11/25 東京ダ1600 69 52 | 9 10 | 96 | 1 | 1 |
7 | 13 | 55.0K 6牝 リルティングインク 大野拓弥 清水英克 | (B) マツリダゴッホザラストドロップ | 18/08/12 札幌芝1500 58 34 | 18/08/25 札幌ダ1000 62 60 | 18/10/21 新潟ダ1200 63 49 | 18/11/20 地方ダ1400 9人 2着 | 19/01/20 中京ダ1400 57 34 | 3 10 | 83 | 13 | 14 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 マイネルレンカ 柴田大知 堀井雅広 | ラビングトスカーナ | 18/09/23 中山ダ1800 77 54 | 18/10/13 東京ダ1600 66 43 | 18/10/27 東京ダ1600 71 41 | 18/12/09 中山ダ1800 66 41 | 19/01/05 中山ダ1800 70 44 | 4 5 | 70 | 8 | 6 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ウイングセクション ミナリク 田中剛 | ウイングオブラック | 18/06/03 東京芝2000 71 58 | 18/08/05 新潟芝2200 90 60 | 18/08/26 新潟芝2200 76 39 | 18/12/02 中京芝2200 71 45 | 19/01/19 中山芝2200 85 42 | 12 7 | 87 | 7 | 3 |
8 | 16 | 56.0K 6セン リーガルオフィス 武藤雅 高木登 | (地) シンボリクリスエスアグネスキフジン | 17/05/17 地方ダ1400 4人 4着 | 17/10/21 新潟ダ1800 55 30 | 18/03/25 中京ダ1400 42 18 | 18/10/07 東京ダ1600 73 49 | 18/10/27 東京ダ1600 10 -9 | 3 4 | 83 | 12 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |