的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年02月17日(日) 2回京都8日 7R 13:15発走 | 京都7R 13:15 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【82】 | 49【40】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 7牡 アイファーマグオー 水口優也 田所秀孝 | マグノリア | 18/06/03 障 害 11人 6着 | 18/07/08 障 害 10人 12着 | 18/10/21 障 害 9人 8着 | 18/11/11 障 害 9人 7着 | 19/01/14 障 害 12人 - | 1 1 | 53 | 14 | 11 |
1 | 2 | 55.0K 6牝 エクロジオン 川島信二 宮本博 | (地) エンパイアメーカーフィーユ | 18/09/17 阪神ダ1800 67 31 | 18/10/08 京都ダ1800 73 41 | 18/10/21 京都ダ1800 69 36 | 19/01/05 京都ダ1800 60 34 | 19/01/26 京都ダ1400 64 34 | 2 2 | 63 | 9 | 16 |
2 | 3 | 54.0K 4牝 ピッパ 酒井学 杉山晴紀 | サトノラミア | 18/05/06 京都ダ1400 54 36 | 18/05/20 京都ダ1800 59 27 | 18/08/12 小倉ダ1700 39 30 | 18/10/20 新潟ダ1200 36 37 | 18/11/03 福島ダ1700 61 42 | 1 3 | 62 | 15 | 12 |
2 | 4 | 55.0K 4牡 マンナム 富田暁 西村真幸 | (B) カジノドライヴモスキャンピオン | 18/10/28 京都ダ1800 64 28 | 18/11/17 京都ダ1900 56 14 | 19/01/13 京都ダ1800 67 31 | 19/01/20 京都ダ1800 64 30 | 19/02/03 京都ダ1800 74 40 | 3 3 | 85 | 7 | 4 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 ウインインペリアル 高田潤 鮫島一歩 | グレートキャティ | 18/04/28 新潟芝1600 62 36 | 18/06/02 阪神ダ1400 53 40 | 18/06/17 阪神ダ1400 54 36 | 18/07/28 小倉ダ1700 70 48 | 19/02/02 中京ダ1400 71 46 | 5 6 | 86 | 8 | 8 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 アサケハーツ 川須栄彦 加用正 | イースタリーブリー | 18/10/08 京都ダ1900 67 17 | 18/10/20 京都ダ1800 72 34 | 18/11/11 競 中 13人 競中 | 19/01/13 京都芝1600 69 37 | 19/01/26 中京ダ1800 70 35 | 5 4 | 73 | 11 | 13 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 カフジフェニックス 高倉稜 矢作芳人 | (B) クロフネウツセミ | 18/03/24 阪神ダ1200 68 48 | 18/08/19 札幌ダ1000 56 51 | 18/12/01 中京ダ1400 58 34 | 18/12/16 阪神ダ1200 52 45 | 19/02/05 地方ダ1200 9人 6着 | 3 8 | 70 | 12 | 9 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ブルベアラクーン 国分優作 湯窪幸雄 | (B) サマーバードアリエルビコー | 18/11/17 京都ダ1900 71 19 | 18/12/01 阪神ダ2000 83 40 | 18/12/22 阪神ダ2000 64 29 | 19/01/13 京都ダ1800 77 25 | 19/02/03 京都ダ1800 81 44 | 10 3 | 76 | 2 | 2 |
5 | 9 | 55.0K 4牡 テイエムギフテッド 坂井瑠星 五十嵐忠 | エリモインプレス | 18/12/01 中京ダ1800 72 50 | 18/12/16 中京ダ1800 72 44 | 18/12/28 阪神ダ1800 74 49 | 19/01/20 京都ダ1800 74 44 | 19/02/03 京都ダ1800 79 45 | 9 6 | 75 | 4 | 5 |
5 | 10 | 51.0K 4牝 バレンティーノ 服部寿希 小崎憲 | (地) ベーカバドスタートラッカー | 18/07/15 中京芝1400 52 51 | 18/08/02 地方ダ1400 1人 1着 | 18/10/27 新潟芝1400 66 41 | 18/12/28 阪神芝1600 67 45 | 19/02/10 小倉芝1200 63 45 | 2 5 | 68 | 13 | 14 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 カーネリアン 池添謙一 加藤征弘 | レジェンドトレイル | 18/05/19 東京ダ1600 81 52 | 18/08/05 新潟ダ1800 63 28 | 18/11/18 東京ダ1600 88 56 | 18/12/02 中京ダ1800 75 43 | 18/12/16 中京ダ1400 71 47 | 13 13 | 85 | 3 | 7 |
6 | 12 | 55.0K 4牡 クラウンエンジニア 森裕太朗 田島俊明 | トゥルーファンタジ | 17/12/28 中山ダ1200 48 33 | 18/04/29 東京ダ1400 48 32 | 18/05/20 東京ダ1400 43 24 | 18/12/22 中山ダ1200 54 43 | 19/02/05 地方ダ1200 14人 13着 | 1 3 | 59 | 16 | 15 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 ダノンインパルス 田中健 佐々木晶 | (B) スクリーンヒーローデアリングワールド | 18/05/13 京都ダ1800 58 29 | 18/06/10 阪神ダ1800 73 42 | 18/11/17 福島ダ1700 62 34 | 19/01/06 京都ダ1800 73 37 | 19/01/27 京都ダ1800 69 37 | 3 2 | 70 | 5 | 3 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 サンライズセナ 藤岡佑介 平田修 | ビッグマリーン | 18/05/13 京都ダ1800 88 55 | 18/06/09 阪神ダ1800 74 52 | 18/07/01 中京ダ1900 80 49 | 18/10/13 京都ダ1800 79 37 | 18/11/17 京都ダ1900 71 31 | 14 9 | 91 | 1 | 1 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 ダークナイトムーン 北村友一 尾関知人 | (B) ディープインパクトサマーナイトシティ | 18/06/24 東京芝1800 62 47 | 18/09/17 中山芝1800 67 54 | 18/10/14 新潟芝2000 68 57 | 18/12/08 中京芝1400 76 57 | 19/01/26 東京芝1600 76 52 | 5 11 | 77 | 6 | 10 |
8 | 16 | 57.0K 6牡 ミラクルユニバンス 小崎綾也 村山明 | ニアメ | 18/03/31 中山ダ1800 79 56 | 18/04/15 中山ダ1800 76 54 | 18/05/12 新潟ダ1800 70 42 | 18/06/23 函館ダ1700 68 46 | 18/07/22 函館ダ1700 69 42 | 6 10 | 81 | 10 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |