的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年02月16日(土) 1回東京7日 7R 13:30発走 | 東京7R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【69】 | 51【46】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 グラスルーナ 内田博幸 杉浦宏昭 | ムーンライトパワー | 18/03/31 中山ダ1200 52 47 | 18/04/29 東京ダ1400 68 46 | 18/05/26 東京ダ1400 69 48 | 18/11/04 東京ダ1400 55 33 | 18/12/08 中京ダ1400 62 36 | 3 4 | 74 | 10 | 9 |
1 | 2 | 53.0K 4牝 スプレンジーナ 菊沢一樹 大和田成 | (地) キャプテントゥーレフェスタデルドンナ | 18/08/18 札幌ダ1700 42 23 | 18/10/04 地方ダ1000 3人 2着 | 18/10/18 地方ダ1000 5人 3着 | 18/10/31 地方ダ1200 2人 1着 | 18/11/13 地方ダ1200 1人 1着 | 2 2 | 52 | 15 | 13 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 ロマンスマジック 津村明秀 奥平雅士 | ケージーヒトメボレ | 18/10/08 東京ダ1400 76 52 | 18/10/27 東京ダ1600 74 47 | 18/11/18 東京ダ1600 74 42 | 19/01/20 中京ダ1400 65 44 | 19/02/03 中京ダ1200 72 51 | 9 4 | 79 | 11 | 12 |
2 | 4 | 54.0K 5牝 メイショウルミナス 木幡巧也 高柳瑞樹 | メイショウマリア | 17/11/04 東京ダ1600 67 50 | 17/11/26 東京ダ1400 54 36 | 18/02/17 東京ダ1600 71 42 | 18/04/14 福島ダ1700 57 31 | 18/04/22 東京ダ1600 25 -1 | 2 2 | 65 | 14 | 6 |
3 | 5 | 52.0K 5牝 クリノヴィクトリア 木幡育也 高市圭二 | キボウ | 18/09/17 中山ダ1800 66 47 | 18/10/13 新潟ダ1800 63 39 | 18/10/20 新潟ダ1800 52 25 | 19/01/19 中京ダ1800 59 42 | 19/02/02 中京ダ1900 75 35 | 3 4 | 84 | 4 | 7 |
3 | 6 | 53.0K 5牝 ホノカ 野中悠太 菊川正達 | (B) ロージズインメイヴイプラド | 18/07/22 福島ダ1700 50 22 | 18/08/26 新潟ダ1200 60 39 | 18/12/08 中京ダ1400 57 33 | 19/01/12 中山ダ1800 67 36 | 19/01/27 中京ダ1800 69 43 | 5 4 | 80 | 8 | 1 |
4 | 7 | 52.0K 7牝 ラファーガ 山田敬士 本間忍 | (地) バランスオブゲームレディークライスト | 18/07/08 函館ダ1000 66 50 | 18/07/21 函館ダ1000 79 55 | 18/08/04 札幌ダ1000 71 54 | 18/10/13 新潟ダ1200 64 44 | 18/11/20 地方ダ1400 10人 11着 | 6 7 | 78 | 12 | 14 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 グログラン 武士沢友 林徹 | シンプリーディヴァ | 18/05/19 東京ダ1300 35 43 | 18/06/24 東京ダ1400 49 42 | 18/07/08 福島ダ1700 51 40 | 18/10/14 東京ダ1600 66 53 | 18/10/27 東京ダ2100 58 27 | 2 3 | 71 | 13 | 11 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ゴロンドリーナ ブロンデ 青木孝文 | マージナルグラマー | 18/06/17 東京ダ1400 60 53 | 18/07/07 福島ダ1700 46 38 | 18/09/08 中山ダ1200 53 52 | 18/11/17 東京ダ1300 37 45 | 1 3 | 63 | 6 | 10 | |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ミサコ 戸崎圭太 竹内正洋 | (地) クロフネリミックスアルバム | 18/01/06 中山ダ1800 49 28 | 18/03/17 中山ダ1800 8 -9 | 18/08/04 新潟ダ1200 50 33 | 18/10/21 地方ダ1200 1人 1着 | 18/11/04 地方ダ1400 1人 1着 | 1 2 | 54 | 5 | 15 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ゴールドムーン 勝浦正樹 浅野洋一 | (地) パイロメアリーポート | 18/09/12 地方ダ1400 4人 2着 | 18/10/03 地方ダ1400 2人 8着 | 18/10/18 地方ダ1400 6人 9着 | 18/11/01 地方ダ1400 6人 9着 | 18/11/13 地方ダ1400 6人 1着 | 1 1 | 53 | 16 | 16 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ガチコ 石川裕紀 高橋文雅 | エイシンサーメット | 18/09/08 中山ダ1200 64 64 | 18/10/07 東京ダ1300 52 58 | 18/10/21 東京ダ1400 77 59 | 18/11/17 東京ダ1300 43 53 | 18/12/02 中山ダ1200 76 62 | 9 18 | 79 | 1 | 4 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 ジャンティエス 江田照男 田中剛 | アウトオブザウィム | 18/06/24 東京ダ1600 54 46 | 18/07/21 福島ダ1700 64 47 | 18/10/14 東京ダ1600 70 54 | 18/11/04 福島ダ1700 60 39 | 19/01/27 東京ダ1600 68 40 | 3 4 | 80 | 3 | 4 |
7 | 14 | 55.0K 6牝 ヒカリトップメモリ 岩田康誠 池上昌和 | ヒカリマーガレット | 18/02/24 中山ダ1200 77 53 | 18/03/10 中山ダ1200 55 40 | 18/09/29 中山ダ1200 75 64 | 18/10/14 新潟ダ1200 53 31 | 19/01/20 中京ダ1400 68 46 | 8 13 | 74 | 7 | 8 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 ジョワイユ 大野拓弥 高木登 | チリースタート | 18/05/05 東京ダ1400 56 40 | 18/05/20 新潟ダ1200 64 56 | 18/12/16 中京ダ1200 79 61 | 19/01/06 中山ダ1200 80 59 | 19/01/26 中京ダ1200 68 48 | 13 11 | 80 | 2 | 3 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ミンネザング 北村宏司 萩原清 | ミスアンコール | 18/01/21 中京ダ1400 62 40 | 18/02/25 小倉ダ1700 64 39 | 18/06/16 東京ダ1400 71 59 | 18/08/26 新潟ダ1200 57 42 | 18/10/27 東京ダ1400 72 47 | 4 8 | 79 | 9 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |