的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年01月14日(祝) 1回京都5日 7R 13:30発走 | 京都7R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【85】 | 50【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 コンテンポラリー 吉田隼人 野中賢二 | (B) キンシャサノキセキトレノトマト | 18/03/11 中京ダ1200 67 38 | 18/05/05 京都ダ1200 64 40 | 18/05/20 京都ダ1200 76 44 | 18/10/14 新潟ダ1200 52 28 | 18/11/10 福島ダ1150 69 41 | 3 2 | 74 | 12 | 12 |
1 | 2 | 57.0K 6牡 サイモンゼーレ 川須栄彦 梅田智之 | ポールポジション2 | 18/08/05 小倉芝1200 76 52 | 18/09/01 小倉芝1200 81 45 | 18/10/06 京都ダ1200 84 55 | 18/10/13 新潟芝1000 81 61 | 18/10/27 新潟芝1000 62 43 | 6 6 | 72 | 7 | 10 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 サトノレーヌ 池添謙一 高橋康之 | シンシアー | 18/02/18 小倉ダ1000 76 39 | 18/04/15 福島ダ1150 57 28 | 18/05/13 新潟ダ1200 75 47 | 18/08/04 小倉ダ1000 58 39 | 18/10/28 新潟ダ1200 66 46 | 2 3 | 72 | 11 | 16 |
2 | 4 | 55.0K 4牡 レノカズマ 荻野極 西浦勝一 | (B) キンシャサノキセキチョウカイクリス | 18/05/27 京都ダ1200 51 37 | 18/06/30 函館ダ1000 85 53 | 18/07/15 函館ダ1000 74 47 | 18/09/02 札幌ダ1000 60 43 | 18/11/03 福島ダ1150 62 35 | 3 2 | 66 | 14 | 13 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 センショウユウト 藤岡佑介 笹田和秀 | ストームツイスター | 18/03/17 中京芝1200 64 45 | 18/06/02 阪神芝1400 65 50 | 18/06/23 函館芝1200 69 62 | 18/07/14 函館芝1200 70 62 | 18/11/04 福島芝1200 59 57 | 3 9 | 72 | 10 | 4 |
3 | 6 | 56.0K 5牡 バルコラベーロ 加藤祥太 梅田智之 | アペラシオン | 18/04/15 福島ダ1150 67 38 | 18/06/10 阪神ダ1200 66 46 | 18/07/01 中京芝1200 69 59 | 18/09/16 阪神ダ1400 72 45 | 18/10/06 京都ダ1200 67 50 | 3 7 | 74 | 13 | 7 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 メイショウアワジ 国分優作 西橋豊治 | (地) ゴールドアリュールウルトラシートゥ | 18/08/18 小倉ダ1000 68 42 | 18/10/08 京都ダ1200 71 51 | 18/10/28 新潟ダ1200 66 49 | 18/12/02 阪神ダ1200 81 56 | 18/12/16 中京ダ1200 82 53 | 8 11 | 89 | 3 | 6 |
4 | 8 | 53.0K 4牡 タマモシンプロン 西村淳也 南井克巳 | ハイジ | 18/03/18 阪神ダ1800 76 43 | 18/06/17 函館ダ1700 57 27 | 18/06/23 函館ダ1700 66 39 | 18/06/30 函館ダ1700 49 19 | 18/08/04 札幌ダ1700 44 24 | 1 2 | 54 | 5 | 3 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 ラインジェット 藤懸貴志 松永昌博 | (地) バトルプランリボンストライプ | 18/05/25 地方ダ1400 1人 7着 | 18/06/07 地方ダ1400 4人 2着 | 18/06/28 地方ダ1400 2人 5着 | 18/12/02 中京芝1200 56 45 | 18/12/15 阪神ダ1400 80 59 | 5 9 | 87 | 8 | 2 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 リュウシンベガス 岩田康誠 橋口慎介 | (地) ワークフォースセンターステージ | 18/06/14 地方ダ1700 2人 2着 | 18/07/04 地方ダ1800 2人 4着 | 18/07/25 地方ダ1400 2人 1着 | 18/12/02 中京ダ1400 61 42 | 18/12/15 中京ダ1200 81 58 | 9 9 | 80 | 2 | 1 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 レンレン 鮫島克駿 牧浦充徳 | ボーアンドベッグ | 17/06/03 阪神ダ1200 53 43 | 17/08/20 小倉ダ1000 72 42 | 17/09/10 中山ダ1200 56 39 | 18/09/01 小倉ダ1000 49 32 | 18/11/03 福島ダ1150 59 36 | 1 2 | 54 | 16 | 9 |
6 | 12 | 54.0K 4牝 カクテルドレス 松山弘平 佐々木晶 | ビックセイラー | 18/05/13 新潟芝1200 74 48 | 18/06/24 阪神ダ1200 67 53 | 18/09/08 阪神ダ1200 73 55 | 18/10/07 京都ダ1200 71 42 | 18/10/28 京都ダ1200 54 39 | 3 3 | 70 | 6 | 15 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 マコトキッショウ 秋山真一 松田国英 | マコトサンパギータ | 18/07/14 函館芝1200 63 57 | 18/08/11 札幌ダ1700 82 65 | 18/08/25 札幌ダ1700 54 39 | 18/10/07 京都ダ1400 53 23 | 18/11/24 京都ダ1400 61 40 | 1 4 | 54 | 15 | 8 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 ナムラムート 和田竜二 森田直行 | ナムラテンニョ | 17/07/15 中京ダ1200 50 34 | 17/10/07 京都ダ1200 56 43 | 18/01/08 京都ダ1400 69 32 | 18/03/11 中京ダ1200 83 43 | 18/10/14 新潟ダ1200 70 35 | 5 3 | 101 ★ | 9 | 5 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 メイショウテツワン 川田将雅 中内田充 | メイショウゴウヒメ | 18/02/24 阪神ダ1200 65 43 | 18/03/17 中京ダ1200 68 47 | 18/04/08 阪神ダ1200 68 47 | 18/10/21 京都ダ1400 78 47 | 18/11/03 京都ダ1400 70 37 | 4 3 | 89 | 1 | 14 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 アユツリオヤジ 小崎綾也 村山明 | オースミアザレア | 18/03/17 阪神ダ1200 79 57 | 18/03/31 阪神ダ1200 78 48 | 18/04/15 阪神ダ1200 98 66 | 18/06/03 阪神ダ1200 72 49 | 18/06/17 阪神ダ1200 46 24 | 12 12 | 72 | 4 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |