的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2019年01月12日(土) 1回京都3日 8R 14:01発走 | 京都8R 14:01 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・右外2200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【82】 | 53【40】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 ピンクスパイダー 小牧太 服部利之 | (地) ドリームジャーニーピンクショットガン | 18/10/01 地方芝1700 8人 6着 | 18/10/15 地方芝1600 6人 2着 | 18/10/29 地方芝1700 4人 1着 | 18/12/02 中京芝2200 66 42 | 18/12/22 阪神芝2600 81 50 | 7 6 | 73 | 16 | 4 |
1 | 2 | 55.0K 4牡 タイセイトレイル 坂井瑠星 矢作芳人 | マザーウェル | 18/02/13 小倉芝1800 72 50 | 18/11/24 京都芝1800 82 57 | 18/12/09 中京芝2200 85 56 | 18/12/16 中京芝2200 83 55 | 18/12/28 阪神芝1600 76 49 | 4 4 | 82 | 3 | 3 |
2 | 3 | 56.0K 5牡 ダノンオブザイヤー 荻野極 高橋康之 | レディジョアン | 17/10/09 京都ダ1900 58 12 | 18/01/28 中京ダ1400 63 33 | 18/03/31 阪神ダ1200 60 40 | 18/06/23 阪神ダ1400 65 39 | 18/12/28 阪神芝1600 65 36 | 1 2 | 54 | 14 | 13 |
2 | 4 | 53.0K 4牡 スズカワークシップ 西村淳也 橋田満 | アグネスワルツ | 18/04/22 京都芝2000 63 53 | 18/05/12 新潟芝2400 81 57 | 18/10/27 新潟芝2200 66 27 | 18/11/18 福島芝2600 81 59 | 18/12/16 中京芝2200 71 48 | 3 4 | 91 | 12 | 11 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 アルマトップエンド 岩田康誠 佐々木晶 | オーゴンサンデー | 18/07/14 中京ダ1800 54 36 | 18/08/11 札幌ダ1700 80 63 | 18/08/25 札幌ダ1700 73 59 | 18/12/09 阪神ダ1800 65 28 | 18/12/15 阪神ダ1800 65 40 | 2 4 | 72 | 15 | 16 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 マサハヤニース 和田竜二 今野貞一 | ラカ | 18/03/31 阪神芝2400 63 53 | 18/04/21 京都芝2400 78 39 | 18/06/16 函館芝2600 73 54 | 18/07/01 函館芝2600 64 34 | 18/12/22 阪神芝2600 82 50 | 3 3 | 87 | 8 | 9 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 サクセステーラー 国分優作 石橋守 | ティアレ | 18/04/21 福島芝2000 76 50 | 18/05/19 新潟芝1800 63 35 | 18/09/02 小倉芝1800 73 52 | 18/09/22 阪神芝2000 80 54 | 18/12/15 中京芝2000 74 52 | 3 4 | 73 | 6 | 10 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 ターフェルムジーク 藤岡佑介 渡辺薫彦 | アルメーリヒ | 18/05/05 京都芝1600 61 42 | 18/05/26 京都芝1600 22 2 | 18/07/29 札幌芝1500 66 51 | 18/08/18 札幌芝2000 69 46 | 18/09/02 札幌芝2000 79 48 | 3 3 | 72 | 7 | 15 |
5 | 9 | 52.0K 7牝 ミスズメサイア 三津谷隼 安田翔伍 | (地) メイショウサムソンアドマイヤスペース | 18/06/24 阪神芝2200 77 40 | 18/07/15 中京芝2000 73 50 | 18/08/19 小倉芝1800 81 64 | 18/09/15 阪神芝1800 82 57 | 18/09/22 阪神ダ2000 69 42 | 3 9 | 84 | 11 | 12 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 リシュブール 福永祐一 藤原英昭 | ラストグルーヴ | 18/05/05 京都芝2200 94 60 | 18/06/16 阪神芝2000 78 61 | 18/11/04 京都芝2000 75 48 | 18/11/24 京都芝1800 84 58 | 18/12/16 中京芝2200 79 50 | 13 6 | 83 | 1 | 8 |
6 | 11 | 55.0K 4牡 コマノジャスパ 加藤祥太 藤沢則雄 | コマノスクアーロ | 18/05/27 京都芝2400 77 53 | 18/06/23 函館芝2600 84 63 | 18/07/21 函館芝2600 76 60 | 18/08/05 札幌芝2600 77 54 | 18/12/22 阪神芝2600 83 52 | 5 9 | 100 ★ | 4 | 2 |
6 | 12 | 55.0K 4牡 イペルラーニオ 川又賢治 矢作芳人 | (B) ディープインパクトコスモチェーロ | 18/09/02 小倉芝2600 86 50 | 18/09/17 阪神芝2400 65 48 | 18/10/07 東京芝2400 58 54 | 18/12/08 中京芝2000 60 32 | 18/12/22 阪神芝2600 76 35 | 3 3 | 71 | 10 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 6牡 トウカイエクレール 武豊 田所秀孝 | トウカイウェーブ | 17/06/25 阪神ダ1800 84 56 | 17/09/09 阪神ダ1800 90 58 | 18/04/22 京都ダ1800 78 39 | 18/05/05 京都ダ1900 60 13 | 18/05/26 京都芝2200 83 47 | 7 3 | 87 | 9 | 6 |
7 | 14 | 57.0K 6セン ピッツィカート 松若風馬 音無秀孝 | ディクシージャズ | 18/07/21 函館芝2600 81 63 | 18/08/25 札幌芝2600 84 49 | 18/09/17 阪神芝2400 78 56 | 18/10/20 新潟芝2400 87 63 | 18/11/11 京都芝2400 81 52 | 8 9 | 81 | 5 | 5 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 マナローラ 藤岡康太 鮫島一歩 | シェープアップ | 18/09/29 阪神芝2600 76 53 | 18/10/20 新潟芝2400 86 63 | 18/11/11 福島芝2000 86 61 | 18/12/02 中京芝2200 78 57 | 18/12/22 阪神芝2600 86 58 | 9 13 | 88 | 2 | 7 |
8 | 16 | 56.0K 4セン プラチナアッシュ 古川吉洋 寺島良 | ダノニー | 18/06/02 阪神芝2600 68 46 | 18/08/05 小倉芝2000 65 45 | 18/09/08 阪神ダ1800 73 49 | 18/10/28 京都ダ1800 47 13 | 18/12/28 阪神ダ1800 63 33 | 2 2 | 67 | 13 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |