的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年08月25日(土) 2回小倉9日 8R 13:40発走 | 小倉8R 13:40 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【77】 | 55【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 リテラルフォース アヴドゥ 高柳大輔 | (地) ホワイトマズルアブソルートライン | 18/01/29 地方ダ1500 3人 2着 | 18/02/16 地方ダ1600 1人 1着 | 18/03/14 地方ダ1600 1人 1着 | 18/04/14 阪神ダ1800 85 54 | 18/04/29 京都ダ1800 87 52 | 19 5 | 80 | 1 | 2 |
1 | 2 | 53.0K 3牡 イチネンプリンス 荻野極 吉田直弘 | フミノアマゾン | 18/01/07 京都ダ1800 71 34 | 18/03/18 中京ダ1400 65 57 | 18/04/07 阪神ダ1400 69 51 | 18/04/29 京都ダ1400 76 45 | 18/05/19 京都ダ1400 68 46 | 3 4 | 74 | 13 | 7 |
2 | 3 | 54.0K 3牡 トワイライトタイム 和田竜二 五十嵐忠 | レディトゥプリーズ | 17/12/09 阪神芝1200 58 50 | 18/03/04 小倉芝1200 61 44 | 18/04/01 阪神芝1600 74 56 | 18/04/21 京都ダ1900 84 33 | 18/05/13 京都ダ1800 84 51 | 15 7 | 76 | 2 | 1 |
2 | 4 | 54.0K 3牡 ショウナンアンビル 松山弘平 高橋義忠 | スコアズビー | 18/01/13 京都ダ1400 56 35 | 18/02/17 京都ダ1400 63 38 | 18/03/03 阪神ダ1400 69 50 | 18/03/24 阪神ダ1400 76 53 | 18/05/26 東京ダ1400 69 48 | 3 4 | 80 | 6 | 13 |
3 | 5 | 54.0K 7牡 スズカアポロ 西村淳也 橋田満 | (地) (B) キングカメハメハアイシースズカ | 17/01/21 中京ダ1400 68 42 | 17/02/26 小倉ダ1000 73 40 | 17/03/25 中京ダ1200 62 30 | 18/07/14 中京ダ1400 54 43 | 18/08/04 小倉ダ1000 58 40 | 4 4 | 72 | 16 | 16 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 メイショウマトイ 国分優作 本田優 | メイショウルイーズ | 18/02/10 京都ダ1800 74 40 | 18/04/29 新潟ダ1800 78 56 | 18/06/17 阪神ダ1800 76 42 | 18/06/24 阪神ダ1800 74 43 | 18/08/11 小倉ダ1700 75 60 | 5 8 | 82 | 3 | 10 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 マルクデラポム 鮫島克駿 松下武士 | ウキフネ | 18/04/08 福島ダ1150 64 39 | 18/04/29 新潟ダ1200 70 43 | 18/05/19 新潟ダ1200 69 47 | 18/07/28 小倉ダ1000 62 41 | 18/08/12 小倉ダ1000 80 45 | 4 3 | 85 | 11 | 5 |
4 | 8 | 57.0K 6セン クローディオ 北村友一 石坂正 | シーザリオ | 17/12/02 中京芝1400 82 64 | 17/12/17 中京芝1400 73 58 | 18/01/20 中京芝1400 72 49 | 18/04/29 新潟芝1400 76 56 | 18/06/23 阪神芝1400 46 32 | 3 7 | 79 | 12 | 8 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 キクノウェスター 浜中俊 奥村豊 | シフォンベール | 17/11/25 京都ダ1800 60 35 | 18/03/11 中京ダ1400 74 52 | 18/07/14 中京ダ1400 67 55 | 18/08/04 小倉ダ1700 60 46 | 3 5 | 82 | 7 | 3 | |
5 | 10 | 57.0K 4牡 アシャカリアン 幸英明 大根田裕 | シックファイター | 17/12/16 阪神ダ1400 77 52 | 18/01/08 京都ダ1400 77 44 | 18/03/17 中京ダ1400 80 54 | 18/04/08 阪神ダ1400 90 62 | 18/04/28 京都ダ1400 72 47 | 14 11 | 82 | 5 | 9 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 クリノピョートル 川須栄彦 作田誠二 | チリビリビン | 17/09/09 阪神ダ1800 71 39 | 18/01/08 京都ダ1900 69 16 | 18/01/27 京都ダ1800 79 30 | 18/03/07 地方ダ1800 1人 1着 | 18/07/15 中京ダ1800 48 14 | 7 6 | 91 | 10 | 6 |
6 | 12 | 55.0K 4牡 イージーマネー 川又賢治 吉村圭司 | ディフィカルト | 17/10/28 東京ダ2100 57 38 | 18/01/08 京都ダ1900 59 9 | 18/04/07 中山ダ2400 82 52 | 18/04/29 東京ダ2100 75 45 | 18/06/17 阪神ダ1800 58 21 | 3 3 | 76 | 14 | 12 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ヒルノケープタウン 太宰啓介 昆貢 | (地) マンハッタンカフェルナジェーナ | 18/02/06 地方ダ1400 1人 1着 | 18/02/22 地方ダ1400 2人 2着 | 18/05/27 京都ダ1400 60 31 | 18/07/08 中京ダ1800 73 46 | 18/08/04 小倉ダ1700 73 52 | 4 5 | 80 | 8 | 11 |
7 | 14 | 52.0K 3牡 テイエムリボー 富田暁 武英智 | メロディペリオット | 18/03/17 阪神芝2000 62 21 | 18/04/15 阪神芝2000 44 4 | 18/06/30 中京芝1600 75 58 | 18/07/14 中京芝2000 70 43 | 18/08/05 小倉芝1700 79 49 | 6 4 | 88 | 9 | 15 |
8 | 15 | 54.0K 3牡 ロイヤルパールス 高倉稜 湯窪幸雄 | (B) マツリダゴッホラヴフルーヴ | 17/12/17 阪神ダ1800 51 26 | 18/01/06 京都ダ1800 50 17 | 18/01/20 京都ダ1800 66 30 | 18/01/27 京都ダ1800 59 21 | 18/04/22 京都ダ1800 76 32 | 3 2 | 68 | 15 | 14 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 マルカノカガヤキ 鮫島良太 松永昌博 | アドマイヤイチ | 18/03/14 地方ダ1400 1人 1着 | 18/04/01 阪神ダ1200 66 46 | 18/04/28 京都ダ1400 70 49 | 18/07/14 中京ダ1400 74 60 | 18/08/05 小倉ダ1700 83 63 | 9 18 | 75 | 4 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |