的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年07月01日(日) 3回中京2日 10R 15:01発走 | 中京10R 15:01 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・左1400m | |
香嵐渓特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント SA値上位3頭の三つ巴。3頭中心視の馬券でヒモと目の絞り込みに専念。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 91【89】 | 60【67】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 タガノカトレア 川田将雅 岡田稲男 | タガノチャーリーズ | 18/01/27 京都ダ1400 71 36 | 18/04/01 阪神ダ1200 71 55 | 18/04/15 阪神ダ1400 81 59 | 18/05/05 東京ダ1600 85 60 | 18/06/03 東京ダ1600 84 59 | 3 6 | 89 | ||
1 | 2 | 57.0K 8牡 キングソング 国分優作 平田修 | グレイスティアラ | 17/09/17 阪神ダ1200 93 68 | 17/10/22 京都ダ1200 84 60 | 17/12/03 中京ダ1200 82 55 | 18/03/11 阪神ダ1200 78 61 | 18/04/22 京都ダ1200 68 48 | 4 9 | 81 | 12 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 ブリンディス 松田大作 小崎憲 | アジアンプリンセス | 17/06/18 阪神ダ1200 52 27 | 17/07/30 新潟ダ1200 72 36 | 17/08/20 札幌ダ1000 79 56 | 17/10/22 京都ダ1200 56 27 | 18/04/22 京都ダ1200 68 46 | 1 2 | 59 | 8 | 10 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ペイシャエヴァー 幸英明 小笠倫弘 | エバーシャイニング | 18/01/21 中山ダ1200 77 49 | 18/02/04 東京ダ1400 89 62 | 18/03/25 中京ダ1400 86 55 | 18/04/08 阪神ダ1400 87 54 | 18/06/10 東京ダ1400 79 56 | 3 4 | 79 | 3 | 7 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 シゲルメジロザメ 義英真 高橋康之 | グランドエッセンス | 17/12/02 阪神ダ1400 64 41 | 17/12/28 阪神ダ1400 82 57 | 18/01/27 京都ダ1400 78 44 | 18/02/18 京都ダ1800 52 28 | 18/04/15 阪神ダ1400 74 56 | 1 3 | 62 | 13 | 9 |
3 | 6 | 57.0K 6セン サンビショップ 鮫島良太 谷潔 | トウヨウテースト | 18/02/03 京都ダ1200 73 46 | 18/02/25 阪神ダ1400 85 58 | 18/03/17 中京ダ1200 86 58 | 18/04/08 阪神ダ1400 86 57 | 18/05/06 新潟ダ1200 79 49 | 3 3 | 67 | 10 | 8 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 ミッキーグッドネス 浜中俊 安田隆行 | マイグッドネス | 17/07/16 中京ダ1400 77 51 | 17/09/23 阪神ダ1400 74 55 | 17/10/07 京都ダ1400 80 54 | 17/10/29 東京ダ1400 87 58 | 18/01/13 京都ダ1400 74 37 | 3 3 | 72 | 4 | 3 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 エニグマ 三浦皇成 高橋文雅 | ヴィーナスコロニー | 17/11/19 東京ダ1600 98 69 | 18/01/27 東京ダ1400 102 71 | 18/02/17 東京ダ1600 84 53 | 18/04/22 東京ダ1400 86 65 | 18/05/05 東京ダ1600 98 71 | 13 17 | 78 | 2 | 4 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 オールスマイル 福永祐一 橋口慎介 | アディアフォーン | 17/10/01 阪神ダ1400 79 52 | 17/12/02 中京ダ1400 66 48 | 18/01/21 中京ダ1400 78 53 | 18/03/11 中京ダ1400 73 53 | 18/03/24 中京ダ1400 77 54 | 6 6 | 85 | 6 | 13 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 ビックリシタナモー M.デム 音無秀孝 | ノンキ | 18/01/21 京都ダ1200 89 57 | 18/03/24 中山ダ1200 82 66 | 18/04/14 阪神ダ1200 89 64 | 18/05/13 東京ダ1400 106 73 | 18/06/10 東京ダ1400 94 66 | 20 20 | 85 | 1 | 1 |
6 | 11 | 57.0K 7牡 ロードヴォルケーノ 鮫島克駿 笹田和秀 | ジャズキャット | 17/11/05 東京ダ1400 85 56 | 17/12/17 阪神ダ1400 84 53 | 18/01/13 京都ダ1400 88 48 | 18/03/25 中京ダ1400 79 56 | 18/04/28 東京ダ1400 81 53 | 5 3 | 87 | 9 | 6 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 メイプルキング 森裕太朗 高市圭二 | イズミバード | 17/10/14 東京ダ1400 81 66 | 17/11/05 東京ダ1400 93 64 | 17/12/10 阪神ダ1200 92 63 | 18/01/13 中山ダ1200 87 63 | 18/05/06 東京ダ1400 62 31 | 5 7 | 77 | 7 | 5 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 トモジャポルックス 秋山真一 鈴木伸尋 | ビジューブリアン | 18/01/13 中京ダ1200 68 46 | 18/03/04 中山ダ1200 63 55 | 18/03/24 中山ダ1200 77 56 | 18/04/08 中山ダ1200 80 56 | 18/05/08 地方ダ1200 10人 8着 | 2 3 | 63 | 14 | 14 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 ブライスガウ 和田竜二 岡田稲男 | プリモスター | 17/11/05 京都ダ1200 82 42 | 17/12/10 阪神ダ1200 82 57 | 18/02/25 阪神ダ1400 83 54 | 18/04/01 阪神ダ1200 66 44 | 18/04/15 阪神芝1200 67 43 | 2 2 | 71 | 5 | 2 |
8 | 15 | 57.0K 6セン テキスタイルアート 岩崎翼 栗田博憲 | (地) ロージズインメイリバティープリント | 17/10/28 新潟ダ1200 80 53 | 17/11/26 京都ダ1200 87 51 | 17/12/23 中山ダ1200 80 55 | 18/03/11 中山ダ1200 75 49 | 18/05/06 新潟ダ1200 79 49 | 2 2 | 67 | 11 | 12 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 テイエムグッドマン 武豊 武英智 | ケンチャメワン | 18/01/13 中京ダ1400 86 61 | 18/02/11 京都ダ1400 83 58 | 18/03/03 阪神ダ1400 92 65 | 18/04/01 阪神ダ1400 96 64 | 18/04/29 京都ダ1400 97 54 | 18 7 | 84 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |