的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年06月17日(日) 3回東京6日 10R 15:10発走 | 東京10R 15:10 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・左1600m | |
青梅特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 叩き2戦目でSA値トップのワイルドカードが一歩リード。相手と目の絞り込みに専念。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【89】 | 63【71】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 ブライトリビング 大野拓弥 久保田貴 | アイヴォリーカラー | 17/12/16 中京ダ1800 84 48 | 18/01/08 中山ダ1800 81 54 | 18/03/03 中山ダ1800 77 56 | 18/03/24 中山ダ1800 84 59 | 18/05/26 東京ダ1600 83 60 | 3 5 | 78 | 4 | 9 |
1 | 2 | 57.0K 8セン ポンデザムール 吉田隼人 本間忍 | (地) マイネルラヴクールドフランス | 16/06/19 障 害 9人 7着 | 16/07/17 障 害 4人 2着 | 16/10/08 障 害 3人 4着 | 16/11/05 障 害 1人 1着 | 18/05/12 東京ダ1600 68 45 | 2 2 | 51 | 15 | 10 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 タイキオールブルー 和田竜二 西園正都 | (B) サウスヴィグラスリープリッヒ | 17/07/16 函館ダ1700 107 76 | 17/07/23 函館ダ1700 85 57 | 17/08/05 札幌ダ1700 81 53 | 18/03/20 地方ダ1400 1人 1着 | 18/04/07 阪神ダ1800 67 44 | 9 9 | 83 | 11 | 14 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 ロスカボス 江田照男 大江原哲 | マンハッタンセレブ | 16/09/03 新潟芝1600 80 60 | 16/10/01 中山芝1600 86 64 | 16/11/06 京都芝1600 80 53 | 16/12/18 阪神芝1600 67 44 | 17/04/22 東京芝2000 84 48 | 3 2 | 79 | 9 | 3 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ハシカミ 武士沢友 小桧山悟 | アオバ | 18/02/12 東京ダ1600 79 54 | 18/02/24 中山ダ1800 86 58 | 18/03/24 中山ダ1800 82 59 | 18/04/14 中山ダ1800 90 68 | 18/05/06 東京ダ1400 83 54 | 4 8 | 72 | 8 | 4 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 リリカルホワイト 石川裕紀 相沢郁 | リリウム | 17/03/25 中山ダ1800 78 52 | 17/04/09 中山ダ1800 92 72 | 17/08/05 新潟ダ1800 79 43 | 17/09/30 中山ダ1800 70 47 | 17/10/15 東京ダ1600 93 71 | 5 9 | 88 | 6 | 11 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 オーマイガイ 岩崎翼 河内洋 | リスティアアスリー | 17/12/17 阪神芝1400 81 49 | 18/01/07 京都芝1600 71 37 | 18/01/20 京都芝1400 91 50 | 18/02/11 京都芝1400 67 30 | 18/06/03 阪神ダ1400 85 47 | 4 2 | 63 | 7 | 8 |
4 | 8 | 57.0K 7牡 アイアムナチュラル 西田雄一 奥平雅士 | アイアムザウィナー | 17/05/13 新潟ダ1200 82 46 | 17/06/25 東京ダ1400 68 46 | 17/11/05 東京ダ1400 69 44 | 18/02/03 東京ダ1600 58 39 | 18/04/08 福島ダ1700 69 32 | 1 2 | 54 | 13 | 6 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 コスモロブロイ 柴田大知 伊藤伸一 | ヴィクトリアルイゼ | 18/02/24 中山ダ1800 70 40 | 18/03/17 中山ダ1800 67 40 | 18/04/08 中山ダ1800 78 47 | 18/04/28 東京ダ1600 79 46 | 18/06/02 東京ダ1600 78 53 | 1 3 | 62 | ||
5 | 10 | 57.0K 6牡 ジェイケイライアン 戸崎圭太 松永康利 | ジェイケイクリス | 17/11/25 東京ダ1600 89 63 | 18/02/03 東京ダ1600 86 64 | 18/02/12 東京ダ1600 80 55 | 18/04/22 東京ダ1600 92 61 | 18/05/20 東京ダ1300 67 52 | 3 3 | 90 | 5 | 5 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ワイルドカード M.デム 木村哲也 | パーフェクトチャン | 17/01/28 東京ダ1600 71 47 | 17/08/19 新潟ダ1800 84 61 | 17/12/03 阪神ダ1800 97 66 | 18/04/08 阪神ダ1800 91 57 | 11 6 | 85 | 1 | 2 | |
6 | 12 | 54.0K 3牡 シヴァージ 川田将雅 野中賢二 | (外) (B) First SamuraiIndian Bay | 18/01/27 京都ダ1200 58 35 | 18/02/18 京都ダ1400 86 52 | 18/03/18 中京ダ1400 73 57 | 18/04/07 阪神ダ1400 80 55 | 4 3 | 84 | 2 | 1 | |
7 | 13 | 55.0K 8牝 レディーピンク 村田一誠 伊藤正徳 | ワイルドピンク | 17/12/17 障 害 13人 13着 | 18/01/28 障 害 10人 - | 18/03/25 中山ダ1200 61 46 | 18/05/06 新潟ダ1200 74 50 | 18/05/19 東京芝1400 63 49 | 1 2 | 54 | 14 | 13 |
7 | 14 | 57.0K 5牡 ランドハイパワー 内田博幸 安達昭夫 | ホーマンキュート | 18/01/07 京都ダ1800 82 46 | 18/02/17 小倉ダ1700 85 62 | 18/03/03 小倉ダ1700 74 53 | 18/04/21 福島ダ1700 75 43 | 18/05/12 京都ダ1400 81 49 | 2 2 | 66 | 10 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 グッドラックサマー 横山和生 尾形和幸 | バックアタック | 18/01/21 中山ダ1800 83 56 | 18/02/03 東京ダ1600 94 69 | 18/02/25 中山ダ1800 85 56 | 18/03/18 中山ダ1800 81 47 | 18/05/26 東京ダ1600 88 62 | 6 8 | 81 | 3 | 15 |
8 | 16 | 57.0K 7牡 シーリーヴェール 太宰啓介 杉山晴紀 | シーリーコート | 17/08/19 小倉ダ1700 81 56 | 17/10/08 東京ダ1400 90 71 | 17/11/11 京都ダ1400 81 49 | 18/01/28 東京ダ1400 93 64 | 18/05/26 東京ダ1600 65 43 | 5 7 | 98 | 12 | 7 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |