的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年05月26日(土) 2回東京11日 12R 16:25発走 | 東京12R 16:25 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。休み明けの仕上がりに注意して、妙味あるボックスを組みたい。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【88】 | 61【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牡 オールウェイズゼア 武藤雅 高市圭二 | ニュースターガール | 17/09/09 中山ダ1800 72 51 | 17/09/30 中山ダ1800 60 43 | 17/10/15 新潟ダ1800 74 52 | 17/10/29 新潟ダ1800 80 54 | 18/04/29 新潟ダ1800 75 50 | 2 2 | 62 | 13 | 12 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 ベバスカーン 津村明秀 勢司和浩 | ユメノオーラ | 17/06/03 東京ダ1600 85 56 | 17/10/07 東京ダ1600 78 65 | 17/10/22 東京ダ1600 75 60 | 17/11/25 東京ダ1600 87 63 | 18/04/22 東京ダ1600 86 55 | 4 6 | 80 | 7 | 8 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 ダイワドレッサー 石川裕紀 鹿戸雄一 | リバティープリント | 17/10/09 東京芝1800 71 63 | 17/11/11 東京芝2000 65 55 | 18/01/21 中山芝1800 72 41 | 18/04/07 中山芝1800 78 44 | 18/04/28 東京芝1600 77 53 | 1 3 | 62 | 12 | 16 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ジュンスターホース 三浦皇成 高柳瑞樹 | (B) キングカメハメハアドマイヤヒラリー | 17/10/14 東京ダ1600 79 60 | 17/11/04 東京ダ1600 81 57 | 17/11/26 東京ダ1600 85 59 | 18/02/03 東京ダ1600 87 64 | 18/02/24 中山ダ1800 89 63 | 8 11 | 91 | 2 | 3 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 グッドラックサマー 横山和生 尾形和幸 | バックアタック | 17/08/12 新潟ダ1800 41 8 | 18/01/21 中山ダ1800 83 56 | 18/02/03 東京ダ1600 94 69 | 18/02/25 中山ダ1800 85 56 | 18/03/18 中山ダ1800 81 47 | 9 9 | 72 | 6 | 1 |
3 | 6 | 57.0K 6牡 ラインフェルス 吉田隼人 斎藤誠 | インプレスゴールド | 17/10/28 東京ダ1600 78 55 | 17/11/19 東京ダ1600 85 58 | 17/12/09 中京ダ1800 73 48 | 18/02/18 東京ダ1400 62 35 | 18/04/22 東京ダ1600 81 57 | 3 4 | 88 | 15 | 10 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 ドラゴンカップ 戸崎圭太 角居勝彦 | シルヴァーカップ | 17/09/30 中山芝2000 92 60 | 17/10/21 東京芝2400 70 38 | 18/01/14 京都ダ1800 80 51 | 18/01/27 東京ダ2100 80 49 | 18/02/25 阪神ダ1800 101 66 | 14 6 | 65 | 4 | 6 |
4 | 8 | 55.0K 5牡 モンストルコント 菊沢一樹 本田優 | レディイン | 17/12/03 阪神ダ1800 82 51 | 18/01/08 中山ダ2400 87 50 | 18/02/11 東京ダ2100 86 53 | 18/03/10 中山ダ2400 81 53 | 18/04/29 新潟ダ1800 79 54 | 3 3 | 75 | 11 | 11 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 ビバラビダ 柴田大知 石栗龍彦 | リバティスプライト | 17/12/02 中京ダ1200 74 58 | 17/12/16 中京ダ1200 86 53 | 18/01/28 中京ダ1200 88 58 | 18/03/17 中京ダ1200 80 55 | 18/04/15 阪神ダ1400 76 54 | 3 4 | 84 | 14 | 15 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 テイエムテツジン 丸田恭介 飯田雄三 | チリビリビン | 17/03/11 中京ダ1800 86 50 | 17/12/16 阪神ダ1800 79 51 | 18/01/07 京都ダ1800 83 51 | 18/02/04 京都ダ1800 86 50 | 18/02/17 小倉ダ1700 84 59 | 4 3 | 76 | 16 | 5 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 サクラエンパイア 石橋脩 堀宣行 | シロガネーゼカフェ | 17/02/11 東京ダ1400 82 49 | 17/09/18 中山芝1800 78 63 | 17/10/08 東京ダ1400 89 70 | 18/03/17 中京ダ1900 65 15 | 18/04/22 東京ダ1600 90 63 | 9 14 | 79 | 5 | 4 |
6 | 12 | 54.0K 7セン キミノナハセンター 木幡育也 藤沢和雄 | グレイトサンライズ | 17/02/25 阪神芝1600 81 59 | 17/03/18 阪神芝1800 82 59 | 17/04/23 東京芝1800 85 60 | 18/01/28 東京芝1800 85 63 | 18/03/18 中京芝2000 84 48 | 5 4 | 77 | 10 | 7 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 キンイロジャッカル 丸山元気 相沢郁 | マルフィーザ | 17/12/03 中京ダ1400 68 51 | 17/12/16 中京ダ1400 82 51 | 18/01/14 中京ダ1400 84 52 | 18/03/25 中京ダ1400 85 58 | 18/04/28 東京ダ1400 72 46 | 4 4 | 88 | 9 | 13 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ホッコーライデン 北村宏司 松永康利 | ホッコーエクレール | 17/04/23 東京ダ1600 77 58 | 17/10/28 東京ダ1600 75 49 | 17/11/19 東京ダ1600 75 49 | 18/04/21 福島ダ1700 80 47 | 18/05/12 東京ダ1600 88 62 | 3 3 | 75 | 1 | 9 |
8 | 15 | 57.0K 7牡 シーリーヴェール ボウマン 杉山晴紀 | シーリーコート | 17/07/01 福島ダ1700 88 58 | 17/08/19 小倉ダ1700 81 56 | 17/10/08 東京ダ1400 89 71 | 17/11/11 京都ダ1400 81 49 | 18/01/28 東京ダ1400 93 64 | 9 13 | 89 | 8 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ブライトリビング 大野拓弥 久保田貴 | アイヴォリーカラー | 17/03/04 中山ダ1800 78 55 | 17/12/16 中京ダ1800 84 48 | 18/01/08 中山ダ1800 81 54 | 18/03/03 中山ダ1800 77 56 | 18/03/24 中山ダ1800 84 59 | 3 4 | 81 | 3 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |