的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年04月28日(土) 3回京都3日 8R 13:55発走 | 京都8R 13:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【83】 | 50【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 リヴァイバル 浜中俊 岡田稲男 | ショウナンアクト | 16/12/17 中京ダ1400 73 44 | 17/01/16 中京ダ1400 63 39 | 17/03/05 小倉ダ1700 62 46 | 17/03/25 中京ダ1400 78 49 | 17/05/06 東京ダ1600 81 57 | 5 8 | 87 | 1 | 8 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 オースミハナチャン 高倉稜 宮本博 | オースミリンド | 17/06/25 函館ダ1700 73 56 | 17/07/15 函館ダ1700 73 42 | 17/07/22 函館芝2000 57 40 | 18/03/18 阪神ダ1800 55 32 | 18/04/07 阪神ダ1800 59 44 | 1 3 | 62 | 16 | 6 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 アドマイヤロマン 小牧太 梅田智之 | フローリッドコート | 17/05/20 京都芝1400 82 49 | 17/12/02 中京芝1400 82 61 | 17/12/16 中京芝1600 79 60 | 18/01/20 中京芝1400 78 50 | 18/04/08 阪神ダ1400 89 59 | 14 16 | 86 | 7 | 2 |
2 | 4 | 54.0K 4牡 アタミ 西村淳也 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 17/12/10 阪神芝1800 69 52 | 18/01/28 中京ダ1400 66 42 | 18/03/04 阪神ダ1400 76 51 | 18/03/17 阪神ダ1400 74 51 | 18/04/08 阪神ダ1400 84 55 | 8 9 | 83 | 4 | 5 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ステフィン 松若風馬 橋口慎介 | パラダイスバード | 16/12/11 中京芝2000 73 45 | 16/12/25 阪神芝2000 59 35 | 17/10/14 新潟芝1800 60 37 | 17/11/18 福島芝1800 78 50 | 17/12/17 中京ダ1900 60 4 | 4 5 | 75 | 14 | 15 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 バレーロ 荻野極 高野友和 | ベルベットローブ | 17/10/29 京都ダ1400 69 47 | 17/11/25 京都ダ1400 80 52 | 17/12/24 阪神ダ1400 71 43 | 18/01/20 中京ダ1400 80 54 | 18/02/10 京都ダ1400 79 39 | 5 3 | 81 | 3 | 4 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 ランバージャック 川田将雅 鮫島一歩 | スウィートデジャヴ | 17/02/18 京都ダ1400 64 44 | 17/03/18 中京ダ1400 72 45 | 17/04/09 阪神ダ1400 66 56 | 17/05/28 東京ダ1400 73 57 | 18/01/08 京都ダ1400 79 46 | 4 7 | 87 | 9 | 10 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 ツーエムアーマー 岩崎翼 大橋勇樹 | シュガーアート | 17/06/10 阪神ダ1800 35 17 | 17/10/07 京都ダ1200 60 56 | 17/10/21 新潟ダ1200 66 50 | 17/11/11 福島ダ1150 54 34 | 18/04/08 阪神ダ1400 83 53 | 6 5 | 76 | 12 | 16 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ワンダーレアリサル 太宰啓介 石橋守 | ワンダーアロマ | 17/03/19 阪神ダ1800 65 44 | 17/04/16 阪神ダ1800 72 48 | 17/11/12 京都ダ1800 67 43 | 17/12/03 阪神ダ1800 78 49 | 17/12/16 中京ダ1800 75 37 | 4 4 | 77 | 6 | 7 |
5 | 10 | 57.0K 5セン トッコディルーチェ 幸英明 中竹和也 | (外) Uncle MoTouch of Splendor | 17/07/26 地方ダ1400 2人 2着 | 17/10/01 阪神ダ1200 72 50 | 17/11/19 福島ダ1150 58 37 | 17/12/09 中京ダ1200 65 48 | 18/02/18 京都ダ1400 66 30 | 3 3 | 85 | 11 | 11 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 ミスズマンボ 池添謙一 安田翔伍 | アイライクユー | 17/03/25 中京ダ1800 43 6 | 17/04/23 京都ダ1400 70 40 | 17/05/21 京都ダ1200 63 37 | 17/11/25 京都ダ1400 71 41 | 17/12/09 中京ダ1800 54 27 | 3 3 | 71 | 15 | 13 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 ティモシーブルー 松田大作 中尾秀正 | トゥルーゴールド | 17/08/12 札幌ダ1700 70 54 | 17/10/22 新潟ダ1800 75 55 | 17/11/12 福島ダ1700 72 50 | 17/12/10 中京ダ1800 73 48 | 17/12/28 阪神ダ1800 73 39 | 4 3 | 79 | 5 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 メイショウヤクシマ 秋山真一 笹田和秀 | フェルガーナ | 17/12/03 中京ダ1200 67 48 | 17/12/17 阪神ダ1200 77 47 | 18/01/27 中京ダ1200 54 41 | 18/03/24 中京ダ1200 80 53 | 18/04/14 阪神ダ1400 82 53 | 9 11 | 77 | 8 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 スペシャルホース 藤岡佑介 西橋豊治 | (B) シンボリクリスエスマリーンウィナー | 17/07/23 函館ダ1700 51 17 | 17/12/09 中京ダ1400 86 61 | 18/01/08 京都ダ1400 84 52 | 18/02/03 取 消 取消 | 18/03/25 中京ダ1400 82 51 | 11 17 | 82 | 2 | 3 |
8 | 15 | 54.0K 4牡 メイクグローリー 三津谷隼 武英智 | メイクマイバンドル | 17/12/17 阪神ダ1200 61 43 | 17/12/23 阪神芝2600 66 47 | 18/02/18 小倉芝1800 79 49 | 18/02/24 小倉芝1800 80 59 | 18/04/15 福島ダ1700 79 39 | 7 5 | 90 | 13 | 9 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 カロス 松山弘平 池添兼雄 | タイキジャスパー | 17/09/16 阪神ダ1400 65 42 | 17/10/08 京都ダ1200 68 44 | 17/10/21 新潟ダ1200 66 45 | 18/01/06 京都ダ1200 69 33 | 18/01/27 中京ダ1200 53 47 | 3 3 | 75 | 10 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |