的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年04月28日(土) 2回東京3日 12R 16:25発走 | 東京12R 16:25 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 安定感抜群のダブルコークが一歩リード。3連馬券でヒモ荒れ期待。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【86】 | 61【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 7牡 ダブルコーク 三浦皇成 鹿戸雄一 | ホリデイオンアイス | 17/11/05 東京ダ1400 91 62 | 17/11/26 東京ダ1400 79 58 | 18/02/25 中山ダ1200 89 60 | 18/03/18 阪神ダ1400 93 63 | 18/04/08 阪神ダ1400 92 61 | 13 13 | 88 | 3 | 6 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 キンイロジャッカル 石川裕紀 相沢郁 | マルフィーザ | 17/11/05 東京ダ1400 67 48 | 17/12/03 中京ダ1400 68 51 | 17/12/16 中京ダ1400 82 51 | 18/01/14 中京ダ1400 84 52 | 18/03/25 中京ダ1400 85 58 | 7 8 | 83 | 4 | 7 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 アーバンイェーガー 岩田康誠 高橋文雅 | マイグリーン | 17/08/12 新潟ダ1800 69 36 | 17/10/29 東京ダ1300 73 65 | 17/11/18 東京ダ1300 60 54 | 17/12/03 中京ダ1400 74 56 | 18/02/18 東京ダ1400 49 22 | 3 5 | 72 | 12 | 3 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 ケンコンイッテキ 吉田隼人 田島俊明 | クロスマイハート | 17/08/19 新潟ダ1200 88 56 | 17/09/10 中山ダ1200 81 53 | 17/10/21 東京ダ1300 62 55 | 17/11/19 東京ダ1400 75 50 | 18/02/18 東京ダ1400 83 50 | 3 2 | 70 | 11 | 15 |
3 | 5 | 54.0K 4牡 レッドオーガー 木幡育也 藤沢和雄 | アドヴァーシティ | 17/03/05 中山ダ1200 60 43 | 17/04/30 東京ダ1400 46 28 | 17/11/26 東京ダ1400 71 49 | 17/12/16 中京ダ1400 85 52 | 18/01/13 京都ダ1400 78 39 | 3 3 | 90 | 10 | 12 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 アンティノウス ルメール 国枝栄 | ミクロコスモス | 17/01/29 東京ダ1600 66 43 | 17/03/12 中山ダ1800 72 49 | 17/04/29 東京ダ1600 89 63 | 17/06/18 東京ダ1600 88 60 | 18/02/12 東京ダ1600 86 59 | 9 8 | 89 | 1 | 1 |
4 | 7 | 55.0K 5牡 プッシュアゲン 武藤雅 中野栄治 | ストロングアゲン | 17/11/12 東京ダ1400 76 54 | 17/12/03 中京ダ1400 70 55 | 17/12/16 中京ダ1400 86 52 | 18/01/14 中山ダ1200 80 55 | 18/01/27 東京ダ1400 86 66 | 5 9 | 80 | 14 | 11 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 メンデンホール 横山典弘 和田勇介 | ストロベリーフェア | 17/10/01 中山芝1600 75 57 | 17/10/21 新潟芝1400 70 55 | 17/12/10 中京ダ1400 72 54 | 17/12/24 中山ダ1800 53 16 | 18/02/24 中山ダ1200 78 59 | 3 4 | 79 | 7 | 8 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ホノカ 蛯名正義 菊川正達 | ヴイプラド | 17/10/07 東京ダ1400 69 59 | 17/11/05 東京ダ1400 80 54 | 17/12/03 中京芝1400 62 48 | 18/01/28 東京ダ1400 68 46 | 18/02/18 京都ダ1800 46 20 | 2 3 | 75 | 15 | 16 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 エメラルエナジー 石橋脩 相沢郁 | (B) ファルブラヴセトウチソーラー | 17/05/20 東京ダ1400 74 50 | 17/06/11 東京ダ1400 84 58 | 17/11/11 東京ダ1300 65 52 | 17/12/17 阪神ダ1400 87 52 | 18/02/18 東京ダ1400 88 54 | 6 3 | 78 | 5 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 コロニアルスタイル 松岡正海 鈴木伸尋 | アーリーアメリカン | 17/05/14 東京ダ1400 53 41 | 17/06/04 東京ダ1400 66 48 | 17/06/18 東京ダ1400 64 47 | 18/01/14 中京ダ1200 69 42 | 18/02/04 東京ダ1300 53 50 | 2 3 | 69 | 16 | 14 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 リスペクトアース 江田照男 小笠倫弘 | アースグリーン | 16/11/13 京都芝2000 82 45 | 17/02/18 取 消 取消 | 17/04/22 東京芝2000 88 49 | 17/05/14 東京ダ1400 91 73 | 17/06/11 東京ダ1400 72 45 | 7 10 | 82 | 6 | 9 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 スズカフューラー 和田竜二 西橋豊治 | スズカフローラ | 17/12/03 中京ダ1800 79 52 | 17/12/17 中京ダ1800 83 52 | 18/01/13 中京ダ1800 89 59 | 18/02/04 京都ダ1800 79 39 | 18/03/25 中京ダ1400 83 53 | 7 6 | 83 | 9 | 13 |
7 | 14 | 57.0K 6牡 フクノグリュック 横山和生 杉浦宏昭 | (B) ダンスインザダークチヨノビンコ | 17/12/10 中山ダ1800 87 50 | 17/12/28 中山ダ1800 84 46 | 18/01/28 東京ダ1400 94 70 | 18/02/25 中山ダ1200 94 63 | 18/03/25 中山ダ1200 76 58 | 10 14 | 80 | 13 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 サンキュー M.デム 安達昭夫 | ユキノマーメイド | 17/04/30 京都ダ1400 78 50 | 17/05/27 京都ダ1400 79 45 | 17/11/03 京都ダ1400 82 53 | 17/11/25 京都ダ1400 82 57 | 18/04/14 阪神ダ1400 85 53 | 5 3 | 80 | 2 | 2 |
8 | 16 | 57.0K 7牡 ロードヴォルケーノ 福永祐一 笹田和秀 | ジャズキャット | 17/10/14 京都ダ1400 89 56 | 17/11/05 東京ダ1400 83 56 | 17/12/17 阪神ダ1400 84 53 | 18/01/13 京都ダ1400 88 48 | 18/03/25 中京ダ1400 79 56 | 9 4 | 83 | 8 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |