的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年03月24日(土) 2回中京5日 6R 12:35発走 | 中京6R 12:35 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 78【77】 | 48【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 エンドレスコール 松若風馬 橋口慎介 | (B) トーセンホマレボシセレブレイトコール | 17/08/19 札幌ダ1700 49 28 | 17/09/03 札幌ダ1700 50 29 | 17/11/25 京都芝1800 55 30 | 18/01/21 中京ダ1400 67 34 | 18/02/10 京都ダ1800 47 13 | 3 3 | 73 | 7 | 2 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 タガノヴィアーレ 秋山真一 鈴木孝志 | ビーグレイシャス | 16/09/25 阪神芝1600 62 51 | 16/10/15 京都ダ1400 87 57 | 16/12/03 中京ダ1400 74 53 | 17/01/14 京都ダ1400 89 52 | 18/02/24 阪神ダ1400 74 44 | 15 9 | 88 | 1 | 5 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 スマートアムール 藤岡康太 須貝尚介 | ラーナック | 17/03/19 阪神ダ1400 63 41 | 17/04/02 阪神ダ1200 68 58 | 17/07/09 函館ダ1000 66 52 | 17/08/05 札幌ダ1000 68 58 | 18/01/13 京都ダ1400 68 46 | 3 11 | 81 | 4 | 6 |
2 | 4 | 54.0K 4牝 レローヴ 木幡巧也 黒岩陽一 | アイアムラヴィング | 17/07/01 福島芝1800 88 62 | 17/07/29 新潟芝1800 79 54 | 17/10/07 東京芝1800 65 53 | 17/11/12 福島芝2000 69 44 | 18/01/27 東京芝1600 69 41 | 7 6 | 79 | ||
3 | 5 | 55.0K 4牝 キスミーワンス 内田博幸 角田晃一 | ワンカラット | 17/10/15 新潟芝1600 64 42 | 17/12/10 中京ダ1400 71 51 | 17/12/24 阪神ダ1400 69 50 | 18/01/21 中京ダ1400 69 44 | 18/03/11 中京ダ1400 70 51 | 6 7 | 94 | 5 | 4 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 コイヲダキシメヨウ 柴山雄一 尾関知人 | (B) ワークフォーストゥハーモニー | 17/04/22 東京芝1800 64 47 | 17/05/14 新潟芝1600 68 36 | 17/06/11 東京芝1600 86 56 | 17/08/27 新潟芝1800 67 39 | 17/12/16 中京芝1600 63 48 | 8 4 | 59 | 6 | 11 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 プリンセスタイム 中井裕二 武市康男 | スターオブサファイ | 17/04/22 京都ダ1400 59 42 | 17/06/11 阪神ダ1400 53 38 | 17/06/25 阪神ダ1400 59 49 | 17/08/27 札幌ダ1700 56 34 | 18/01/06 京都ダ1800 53 17 | 1 3 | 64 | 13 | 8 |
4 | 8 | 53.0K 4牝 プリンセスヨウク 森裕太朗 石栗龍彦 | (地) エンパイアメーカープリンセスネージュ | 17/12/14 地方ダ1400 1人 3着 | 17/12/30 地方ダ1400 2人 1着 | 18/01/10 地方ダ1400 2人 1着 | 18/02/01 地方ダ1400 2人 2着 | 18/02/14 地方ダ1400 1人 1着 | 1 1 | 53 | 8 | 7 |
5 | 9 | 52.0K 4牝 サンシャーロット 横山武史 谷潔 | (地) カジノドライヴシズパンチ | 17/11/06 地方ダ1500 1人 1着 | 17/11/20 地方ダ1400 1人 1着 | 18/01/04 地方ダ1400 1人 1着 | 18/02/10 小倉ダ1700 60 42 | 18/03/04 小倉ダ1700 71 46 | 3 3 | 72 | 3 | 3 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 ジョワイユ 木幡初也 高木登 | チリースタート | 17/02/04 東京ダ1400 59 40 | 17/02/19 東京ダ1400 63 47 | 17/04/29 東京ダ1600 44 24 | 17/05/14 東京芝1400 62 48 | 17/05/28 東京芝1400 69 54 | 3 4 | 74 | 10 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 オールスマイル 北村友一 橋口慎介 | アディアフォーン | 17/09/18 阪神ダ1400 73 57 | 17/10/01 阪神ダ1400 80 54 | 17/12/02 中京ダ1400 66 48 | 18/01/21 中京ダ1400 78 53 | 18/03/11 中京ダ1400 73 53 | 10 14 | 85 | 2 | 1 |
6 | 12 | 55.0K 6牝 サンマルアリュール 黛弘人 佐藤吉勝 | ミスサイベリア | 17/04/16 阪神ダ1800 49 27 | 17/08/13 小倉ダ1700 42 14 | 17/08/26 小倉ダ1700 53 44 | 17/09/17 阪神ダ1800 61 34 | 17/12/28 阪神ダ1800 34 -2 | 1 2 | 59 | 15 | 13 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 チャームクォーク 中谷雄太 大和田成 | フェルミオン | 16/11/20 東京芝1600 51 42 | 17/03/19 中山ダ1800 54 30 | 17/06/04 東京ダ1600 63 43 | 17/09/02 新潟ダ1800 58 29 | 18/01/08 中山ダ1800 60 35 | 1 2 | 59 | 12 | 14 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 セイントヘレナ 古川吉洋 高柳瑞樹 | (B) ディープスカイオルダニー | 17/06/17 東京ダ1600 62 42 | 17/07/29 競 中 1人 競中 | 17/09/05 地方ダ1600 1人 1着 | 17/12/09 中京ダ1800 51 21 | 18/01/28 東京ダ1600 67 57 | 3 10 | 89 | 9 | 9 |
8 | 15 | 52.0K 4牝 カンガルールブタン 西村淳也 田所秀孝 | コフィーチャン | 17/06/18 阪神芝1400 52 51 | 17/08/12 小倉芝2000 77 51 | 17/10/07 京都芝2000 70 37 | 17/10/28 新潟芝2000 51 36 | 17/11/25 京都芝1800 47 19 | 3 2 | 65 | 14 | 12 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 アカネバローロ 国分恭介 岩戸孝樹 | (地) ネオユニヴァースバルバラ | 17/03/15 地方ダ1400 2人 1着 | 17/04/04 地方ダ1400 3人 1着 | 17/05/03 地方ダ1400 1人 1着 | 17/08/20 新潟ダ1800 43 16 | 17/09/21 地方ダ1400 6人 5着 | 2 2 | 50 | 11 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |