的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年02月25日(日) 1回阪神2日 10R 15:01発走 | 阪神10R 15:01 |
サラ系4歳上 1600万下 定量 ダート・右1800m | |
伊丹ステークス |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。多少強引に高配当狙いのボックスを組むか、無難に見送るか。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 100【95】 | 64【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 6牡 オルナ 福永祐一 岡田稲男 | ショウナンアクト | 16/12/03 阪神ダ2000 86 56 | 16/12/25 阪神ダ2000 73 32 | 17/03/26 阪神ダ1800 82 60 | 17/04/08 阪神ダ1800 89 69 | 17/05/07 京都ダ1800 91 53 | 4 9 | 79 | 6 | 14 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 クリノリトミシュル ルメール 渡辺薫彦 | ツルマルミホ | 17/06/25 阪神ダ1800 82 63 | 17/09/18 阪神ダ1800 87 63 | 17/10/07 京都ダ1800 88 67 | 17/11/12 京都ダ1800 95 63 | 17/12/10 阪神ダ1800 87 64 | 5 9 | 78 | 1 | 2 |
2 | 3 | 54.0K 4牝 タガノヴェローナ 国分恭介 中村均 | タガノレヴェントン | 17/08/19 小倉ダ1700 78 56 | 17/10/15 京都芝2000 68 22 | 17/11/03 地方ダ1800 7人 6着 | 17/12/06 地方ダ1800 5人 4着 | 18/01/24 地方ダ1800 7人 7着 | 1 2 | 66 | 10 | 11 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 サンライズウィズ 荻野極 河内洋 | フォローミー | 17/07/30 小倉ダ1700 79 54 | 17/10/28 京都ダ1800 83 44 | 17/11/12 京都ダ1800 80 51 | 17/11/26 京都ダ1900 88 39 | 18/02/13 小倉ダ1700 67 38 | 3 3 | 85 | 13 | 10 |
3 | 5 | 57.0K 7牡 ティーポイズン 浜中俊 五十嵐忠 | ホシノメガミ | 15/10/18 東京ダ2100 86 40 | 16/02/13 東京ダ2400 93 44 | 16/04/30 東京ダ2100 93 51 | 16/05/22 東京ダ2100 91 59 | 16/10/16 東京ダ2100 94 52 | 7 3 | 79 | 12 | 5 |
3 | 6 | 57.0K 6牡 パワーポケット 太宰啓介 二ノ宮敬 | タカラグリーン | 16/10/22 東京ダ1600 91 63 | 16/11/20 東京ダ1600 96 72 | 16/12/17 中山ダ1800 100 69 | 17/01/22 中山ダ1800 65 28 | 18/01/06 中山ダ1800 97 64 | 9 13 | 89 | 9 | 13 |
4 | 7 | 57.0K 7牡 メガオパールカフェ 武豊 小島太 | カフェピノコ | 17/10/21 東京ダ1600 82 59 | 17/11/19 東京ダ1600 74 43 | 17/12/02 中山ダ1800 72 49 | 18/01/06 中山ダ1800 96 67 | 18/01/20 中山ダ1800 76 52 | 3 4 | 76 | 11 | 7 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 ホーリーブレイズ 幸英明 佐藤正雄 | スキャニングジョイ | 17/10/28 京都ダ1800 77 49 | 17/11/26 京都ダ1900 84 40 | 17/12/24 阪神ダ2000 94 58 | 18/01/14 京都ダ1800 81 48 | 18/02/04 東京ダ2100 87 66 | 3 5 | 98 | 5 | 4 |
5 | 9 | 57.0K 8セン ベルウッドテラス 加藤祥太 二ノ宮敬 | リリーポンド | 17/05/28 東京ダ1600 81 61 | 17/07/01 中京ダ1800 55 35 | 18/01/06 中山ダ1800 89 54 | 18/01/20 中山ダ1800 81 61 | 18/02/17 東京ダ1600 78 52 | 2 3 | 65 | 16 | 6 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 フォギーナイト 川田将雅 堀宣行 | シャンパンドーロ | 16/11/12 東京ダ1600 61 49 | 17/02/19 東京ダ1600 82 61 | 17/08/20 札幌ダ1700 83 63 | 17/11/25 東京ダ1600 88 64 | 3 8 | 81 | 2 | 12 | |
6 | 11 | 55.0K 6牝 ヴァローア 四位洋文 奥村豊 | ボーントゥブーギー | 17/10/07 京都ダ1800 87 67 | 17/11/12 京都ダ1800 86 55 | 17/12/23 阪神ダ1800 68 56 | 18/01/06 中山ダ1800 97 66 | 18/01/27 京都ダ1800 87 48 | 5 4 | 71 | 8 | 9 |
6 | 12 | 57.0K 6牡 ウインユニファイド 松山弘平 飯田雄三 | (B) キンシャサノキセキユーキャンドゥイッ | 17/11/05 東京ダ2100 105 60 | 17/11/25 京都ダ1900 87 39 | 17/12/23 阪神ダ1800 81 64 | 18/01/06 京都ダ1900 86 52 | 18/02/04 東京ダ2100 90 64 | 10 8 | 84 | 7 | 3 |
7 | 13 | 57.0K 6牡 ザイディックメア 和田竜二 村山明 | シルキーラグーン | 17/06/04 阪神ダ1400 88 56 | 17/10/21 京都ダ1800 89 55 | 17/11/12 京都ダ1800 87 57 | 17/12/10 阪神ダ1800 87 58 | 18/01/27 京都ダ1800 100 58 | 9 4 | 74 | 4 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 7牡 ミキノグランプリ 田中健 南井克巳 | ミキノモナコ | 17/09/23 阪神ダ1400 78 50 | 17/10/29 京都ダ1800 83 39 | 17/11/12 京都ダ1800 84 36 | 18/01/27 京都ダ1800 90 44 | 18/02/13 小倉ダ1700 58 30 | 3 2 | 72 | 15 | 15 |
8 | 15 | 57.0K 6牡 ジュンスパーヒカル 岩田康誠 友道康夫 | フラッシュウェーブ | 17/09/17 阪神芝2000 84 55 | 17/10/01 阪神ダ1800 93 60 | 17/10/29 京都ダ1800 82 38 | 18/01/14 京都ダ1800 85 49 | 18/01/27 京都ダ1800 101 59 | 9 3 | 82 | 3 | 8 |
8 | 16 | 55.0K 6牝 ジュエルメーカー 国分優作 千田輝彦 | ステラマドレード | 17/02/12 京都ダ1800 73 51 | 17/03/18 阪神ダ1800 80 53 | 17/06/11 阪神ダ1800 67 35 | 17/07/15 中京ダ1800 82 55 | 18/01/20 中山ダ1800 59 34 | 3 3 | 72 | 14 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |