的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年10月27日(土) 4回京都8日 8R 13:55発走 | 京都8R 13:55 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【84】 | 56【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 ニホンピロメリーナ 小牧太 服部利之 | (地) カネヒキリニホンピロヴィータ | 18/05/06 京都ダ1400 67 47 | 18/05/19 京都ダ1800 64 33 | 18/06/09 阪神ダ1400 67 55 | 18/09/01 小倉ダ1700 75 60 | 18/10/11 地方ダ1400 2人 1着 | 1 7 | 58 | 14 | 14 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 スズカモナミ 松若風馬 吉村圭司 | ファニーモーク | 18/03/18 中京ダ1200 75 51 | 18/04/14 阪神ダ1400 71 46 | 18/07/08 中京ダ1400 81 60 | 18/07/21 中京ダ1200 89 55 | 18/10/13 新潟ダ1200 79 54 | 7 7 | 74 | 8 | 9 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 デロングスター 川田将雅 藤原英昭 | アイアムルビー | 18/01/13 京都ダ1400 68 40 | 18/01/28 京都ダ1400 73 41 | 18/02/24 阪神ダ1400 80 52 | 18/04/15 阪神ダ1400 86 62 | 18/06/09 阪神ダ1400 80 61 | 5 13 | 76 | 5 | 6 |
2 | 4 | 57.0K 4セン マリナー 秋山真一 千田輝彦 | (地) ディープスカイエクスラヴィータ | 17/09/10 阪神ダ1800 66 45 | 17/10/12 地方ダ1400 1人 1着 | 17/10/26 地方ダ1400 1人 1着 | 18/05/19 新潟ダ1200 74 54 | 18/09/12 地方ダ1400 3人 1着 | 1 3 | 60 | 13 | 8 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 タガノリアン 和田竜二 川村禎彦 | タイニーシャイナー | 17/12/24 阪神ダ1400 67 50 | 18/01/21 中京ダ1800 57 25 | 18/05/06 京都ダ1400 72 48 | 18/05/27 京都ダ1400 78 54 | 18/10/02 阪神ダ1400 73 48 | 2 3 | 69 | 7 | 4 |
3 | 6 | 55.0K 3牡 ニホンピロタイド 酒井学 大橋勇樹 | ニホンピロヴィータ | 18/02/17 京都芝1800 79 36 | 18/06/02 阪神ダ1400 79 56 | 18/06/24 阪神ダ1800 72 48 | 18/07/14 中京ダ1400 84 64 | 18/08/05 小倉ダ1700 77 58 | 3 11 | 81 | 2 | 1 |
4 | 7 | 55.0K 3牡 ナムラムツゴロー 鮫島良太 中村均 | サンクイーン2 | 18/04/01 中山ダ1800 64 50 | 18/04/15 阪神ダ1800 44 10 | 18/06/26 地方ダ1500 1人 2着 | 18/07/25 地方ダ1400 1人 3着 | 18/10/04 地方ダ1400 1人 1着 | 1 1 | 50 | 12 | 7 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ワンパーセント 四位洋文 中川公成 | スペシャライズ | 18/02/18 取 消 取消 | 18/04/21 福島ダ1700 86 50 | 18/07/01 函館ダ1700 82 60 | 18/08/12 札幌ダ1700 63 45 | 18/10/07 東京ダ1400 83 57 | 4 5 | 73 | 11 | 10 |
5 | 9 | 57.0K 9牡 ロゼッタストーン 国分恭介 森田直行 | ローズボー | 17/06/04 東京ダ1600 73 50 | 17/10/07 東京ダ1600 79 70 | 17/10/29 東京ダ1600 74 55 | 17/12/10 阪神ダ1200 76 61 | 18/04/22 東京ダ1600 72 47 | 2 10 | 71 | 15 | 13 |
5 | 10 | 55.0K 3牡 ヤマニンレジスタ 太宰啓介 奥村豊 | ヤマニンラレーヌ | 17/12/17 阪神ダ1200 66 39 | 18/04/28 新潟芝1200 74 43 | 18/05/12 京都ダ1200 92 56 | 18/07/22 中京ダ1200 75 44 | 18/10/21 京都ダ1200 62 30 | 9 3 | 79 | 9 | 3 |
6 | 11 | 55.0K 3牡 タイセイアベニール ルメール 西村真幸 | ハロードリーム | 17/12/10 中山芝1200 74 55 | 18/02/24 阪神芝1200 80 57 | 18/03/17 中京芝1400 78 54 | 18/04/29 京都ダ1400 87 47 | 18/06/17 東京ダ1600 72 52 | 4 3 | 98 | 4 | 15 |
6 | 12 | 53.0K 3牝 タマモカトレア 松山弘平 木原一良 | チャームナデシコ | 18/03/18 阪神ダ1400 66 45 | 18/04/07 阪神ダ1400 75 53 | 18/05/06 京都ダ1400 73 49 | 18/09/09 阪神ダ1400 66 54 | 18/10/13 京都ダ1400 85 50 | 3 3 | 75 | 6 | 2 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 サンキュー M.デム 安達昭夫 | ユキノマーメイド | 18/04/14 阪神ダ1400 84 53 | 18/04/28 東京ダ1400 85 54 | 18/05/26 京都ダ1200 87 55 | 18/07/29 新潟ダ1200 93 60 | 18/10/13 東京ダ1400 88 59 | 14 12 | 84 | 1 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 7牡 ロードヴォルケーノ 幸英明 笹田和秀 | ジャズキャット | 17/12/17 阪神ダ1400 84 53 | 18/01/13 京都ダ1400 88 46 | 18/03/25 中京ダ1400 80 56 | 18/04/28 東京ダ1400 81 53 | 18/07/01 中京ダ1400 86 65 | 8 10 | 83 | 10 | 11 |
8 | 15 | 57.0K 6牡 リリーウイナー 藤懸貴志 平田修 | スリーソウツ | 17/07/16 福島ダ1150 60 45 | 17/12/02 阪神ダ1400 60 38 | 18/02/11 競 除 競取 | 18/07/07 函館ダ1000 80 52 | 18/08/19 札幌ダ1000 70 53 | 2 3 | 77 | 16 | 16 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 ヒップホップスワン 福永祐一 石坂正 | (外) Tiz WonderfulSpeightsy Heart | 18/02/18 京都ダ1400 76 41 | 18/03/18 阪神ダ1400 81 55 | 18/05/26 京都ダ1200 79 51 | 18/07/29 新潟ダ1200 81 54 | 18/10/08 京都ダ1200 88 54 | 7 3 | 83 | 3 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |