馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

中京スポニチ賞的中報告  01/20()中京11R 

中山
中京
京都
レース一覧へ<< 中京10R(14:50)中京12R(16:01) >>
<< 中山10R (15:10)  東雲賞 1000万下
>> 京都11R (15:35)  すばるステークス オープン
2018年01月20日() 1回中京3日 11R 15:25発走
中京11R
15:25
サラ系4歳上 1000万下  ハンデ ダート・左1900m
中京スポニチ賞 

払戻金

馬連
的中!
4-142,6109人気
馬単
的中!
4→145,04016人気
3連複
的中!
1-4-1412,83038人気
3連単
的中!
4→14→157,770173人気
単勝46103人気
複勝42103人気
143105人気
14607人気
枠連3-81,4606人気
ワイド4-141,0709人気
1-41,53016人気
1-142,54031人気

予想買い目

 
ボックス予想
的中!
10 ・ 1 ・ 4 ・ 9 ・ 12 ・ 5 ・ 14
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 4-9  1-9  9-14  9-10  9-15  2-9  1-4  4-10  
1-14  10-14
馬単 4⇔9  1⇔9  9⇔14  9⇔10  9⇔15  2⇔9  1⇔4  4⇔10  
1⇔14  10⇔14
3連複 軸 9相手141・10・ 4・ 5・ 2
3連単 軸 9相手141・10・ 4・ 5・ 2 のマルチ
コメント
全体的に拮抗もSA値・PA値ともにトップのテイエムコンドルがややリード。同馬からの流し馬券または同馬中心のボックス馬券で高配当を狙う。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

92【92】49【43】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
7牡
アガスティア   
柴山雄一
池添兼雄
 
マンハッタンカフェ
マンティスハント
17/04/01
阪神ダ1800
88
61
17/09/18
阪神ダ1800
84
59
17/10/07
京都ダ1900
88
51
17/12/17
中京芝2200
88
53
18/01/06
京都ダ1900
85
38
9
8
8683
22
54.0K
4牡
フォースライン  
北村友一
吉田直弘
 
ワークフォース
ローザブランカ
17/04/15
阪神ダ1800
70
44
17/04/30
新潟ダ1800
76
42
17/09/24
阪神ダ1800
72
51
17/10/21
新潟ダ1800
77
55
18/01/08
京都ダ1900
90
47
4
5
7824
23
51.0K
5牝
コパノビジン   
藤田菜七
手塚貴久
 (B)
ゴールドアリュール
エポレット
17/05/28
東京ダ1600
62
52
17/08/05
新潟ダ1800
75
45
17/08/20
新潟ダ1800
71
45
17/10/22
東京ダ1600
65
54
17/11/19
東京ダ1400
83
60
3
5
72413
34
55.0K
4牡
サトノプライム  
古川吉洋
南井克巳
 
ストリートセンス
ラストアロー
17/06/25
阪神ダ1800
72
53
17/07/16
函館ダ1700
92
69
17/07/30
札幌ダ1700
83
60
17/08/13
札幌ダ1700
71
64
18/01/06
京都ダ1900
89
48
6
13
8131
35
54.0K
5牡
ローデルバーン  
富田暁 
松元茂樹
 (B)
デュランダル
ラティエラ
17/06/24
阪神ダ1800
63
41
17/11/05
京都ダ1900
70
28
17/12/02
中京ダ1900
75
42
17/12/10
中京ダ1900
75
28
18/01/14
中京ダ1900
84
38
6
6
851310
46
54.0K
4牡
メイショウマトイ 
菊沢一樹
本田優 
 
ヴィクトワールピサ
メイショウルイーズ
17/06/25
阪神ダ1800
81
63
17/07/22
中京ダ1800
56
26
17/09/24
阪神ダ1800
71
55
17/10/15
新潟ダ1800
78
58
17/11/11
福島ダ1700
72
48
2
5
701411
47
53.0K
4牝
レッドアトゥ   
藤岡康太
松田国英
 
カジノドライヴ
ブレンダ
17/03/05
阪神ダ1800
60
35
17/04/23
京都ダ1400
75
47
17/05/13
東京ダ1600
82
61
17/05/28
東京ダ1600
65
46
17/12/28
阪神ダ1800
86
55
3
4
7816
58
51.0K
4牝
ナムラライラ   
中谷雄太
福島信晴
 
ルーラーシップ
カイテキセレブ
17/07/01
中京芝2000
68
46
17/07/23
中京芝2000
70
45
17/11/12
京都ダ1800
63
41
17/12/03
阪神ダ1800
73
46
17/12/17
中京ダ1800
70
41
3
3
741215
59
54.0K
7牡
テイエムコンドル 
菱田裕二
石栗龍彦
 
テイエムオペラオー
テイエムヨカオゴ
17/07/02
函館ダ1700
80
62
17/07/16
函館ダ1700
97
72
17/08/13
札幌ダ1700
74
69
17/09/16
中山ダ2400
91
72
17/10/07
京都ダ1900
87
61
12
16
7297
610
56.0K
5牡
サハラファイター 
丸山元気
山内研二
(地) 
ロージズインメイ
ビクトリーレディー
17/10/07
京都ダ1900
85
47
17/10/28
京都ダ1800
78
43
17/11/18
東京ダ2100
88
62
17/12/09
阪神ダ1800
87
59
18/01/07
京都ダ1800
88
56
9
7
90612
611
54.0K
4牡
ラバピエス    
佐藤友則
大久保龍
 
タートルボウル
サルスエラ
17/06/10
阪神ダ1800
63
38
17/08/23
地方ダ1400
2人
3着
17/09/18
阪神ダ1800
70
46
17/10/15
京都ダ1800
85
43
17/12/03
阪神ダ1800
84
55
4
3
76118
712
53.0K
7牡
タイマツリ    
森裕太朗
大橋勇樹
(地) 
タイムパラドックス
タマヒカル
17/05/13
京都ダ1900
86
45
17/05/28
京都ダ1800
79
45
17/08/19
小倉ダ1700
82
61
17/09/03
小倉ダ1700
78
53
17/09/18
阪神ダ1800
79
52
3
5
92105
713
53.0K
6牡
キータイプ    
大庭和弥
池上昌弘
 
フォーティナイナー
キーステージ
16/08/27
新潟ダ1800
81
51
16/10/23
東京ダ1600
77
54
17/08/13
新潟ダ1800
64
39
17/10/22
東京ダ1600
58
45
17/11/25
東京ダ1600
64
39
1
2
54159
814
55.0K
5牡
ルドルフィーナ  
森一馬 
松永昌博
 (B)
シンボリクリスエス
アメーリア
17/09/16
阪神ダ1800
80
53
17/10/09
京都ダ1800
86
49
17/10/21
京都ダ1800
74
39
17/12/24
阪神ダ2000
95
55
18/01/06
京都ダ1900
79
34
11
5
8152
815
52.0K
5牝
オリエントワークス
荻野極 
中内田充
 
ワークフォース
オリエントチャーム
17/06/24
函館芝2000
79
68
17/07/02
函館芝2000
92
69
17/07/23
函館芝2000
77
59
17/09/23
阪神芝1800
90
64
17/12/23
阪神芝2000
81
59
5
9
71714

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について