的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年05月13日(日) 3回京都8日 7R 13:15発走 | 京都7R 13:15 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【85】 | 50【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4セン レジスタンス 松山弘平 渡辺薫彦 | (地) ダイワメジャーコンプリカーター | 17/11/22 地方ダ1400 2人 1着 | 17/12/13 地方ダ1400 2人 1着 | 18/01/16 地方ダ1400 2人 2着 | 18/01/30 地方ダ1200 1人 2着 | 18/02/21 地方ダ1200 2人 1着 | 1 1 | 53 | 9 | 10 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 ダノングランツ 古川吉洋 千田輝彦 | マーキーアトラクシ | 17/08/12 小倉ダ1700 47 19 | 17/10/29 新潟芝1200 56 38 | 17/11/11 福島芝1200 59 47 | 18/02/10 小倉ダ1700 63 39 | 18/04/21 福島芝1800 80 49 | 3 3 | 76 | 14 | 14 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 ハトマークエース 小牧太 庄野靖志 | マンイーター | 17/04/30 京都ダ1400 74 51 | 17/06/04 阪神ダ1400 72 52 | 17/08/06 小倉ダ1700 73 49 | 17/10/15 京都ダ1400 81 47 | 17/11/12 福島ダ1700 75 49 | 6 4 | 76 | 8 | 3 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ラレータ 秋山真一 高野友和 | エヴィータアルゼン | 17/10/08 東京ダ1600 82 65 | 17/10/21 東京ダ1600 72 52 | 17/11/18 福島ダ1700 76 53 | 18/02/18 京都ダ1400 83 44 | 18/03/17 阪神ダ1400 80 55 | 9 14 | 100 ★ | 1 | 7 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 オースミハナチャン 高倉稜 宮本博 | オースミリンド | 17/07/15 函館ダ1700 73 42 | 17/07/22 函館芝2000 57 40 | 18/03/18 阪神ダ1800 55 32 | 18/04/07 阪神ダ1800 59 44 | 18/04/28 京都ダ1400 70 45 | 2 3 | 74 | 11 | 15 |
3 | 6 | 56.0K 5牡 ホイールバーニング 荻野極 牧田和弥 | ピサノグレース | 17/01/22 中京ダ1200 83 53 | 17/01/29 中京ダ1200 79 49 | 17/03/18 中京ダ1200 77 54 | 18/03/17 阪神ダ1200 70 54 | 18/04/08 阪神ダ1400 82 51 | 9 9 | 87 | 6 | 4 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 オースミベリル 太宰啓介 荒川義之 | ティティカカ | 17/05/14 京都ダ1200 51 44 | 17/07/16 中京芝1600 69 48 | 17/08/12 小倉芝1800 80 49 | 17/09/09 阪神ダ1400 69 50 | 18/04/22 福島ダ1150 69 44 | 3 3 | 82 | 10 | 13 |
4 | 8 | 56.0K 4牡 メイショウヴォルガ 加藤祥太 本田優 | マイラッキー | 17/05/06 京都ダ1900 62 33 | 17/06/03 阪神ダ1800 60 41 | 17/06/24 阪神ダ1400 75 56 | 17/07/23 中京ダ1400 73 57 | 17/09/23 阪神ダ1400 79 62 | 6 18 | 73 | 4 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 キングライオン 松若風馬 杉山晴紀 | (外) Kitten's JoyA Bit of Pressure | 17/03/19 阪神ダ1400 91 63 | 17/04/09 阪神ダ1400 85 66 | 17/04/22 京都ダ1400 77 43 | 18/01/06 京都ダ1200 79 43 | 18/02/18 京都ダ1400 74 39 | 12 10 | 68 | 3 | 8 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ケアリイカイ 国分恭介 服部利之 | (地) ディープインパクトランフォザドリーム | 17/11/25 地方ダ1300 1人 1着 | 17/12/10 地方ダ1400 1人 2着 | 17/12/17 地方ダ1300 1人 1着 | 18/03/17 阪神ダ1400 62 41 | 18/04/21 京都ダ1200 45 27 | 1 1 | 51 | 15 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 4牡 アタミ 西村淳也 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 18/01/28 中京ダ1400 66 42 | 18/03/04 阪神ダ1400 76 51 | 18/03/17 阪神ダ1400 74 51 | 18/04/08 阪神ダ1400 84 55 | 18/04/28 京都ダ1400 70 43 | 8 6 | 83 | 2 | 2 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 キスミーワンス 浜中俊 角田晃一 | ワンカラット | 17/12/24 阪神ダ1400 69 50 | 18/01/21 中京ダ1400 69 44 | 18/03/11 中京ダ1400 70 51 | 18/03/24 中京ダ1400 74 49 | 18/04/14 福島ダ1700 66 47 | 3 5 | 80 | 5 | 11 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ウォーターミリオン 岩崎翼 田所秀孝 | セーフアズロック | 17/10/14 京都ダ1800 77 46 | 17/11/04 福島ダ1700 71 48 | 17/11/26 京都ダ1800 69 40 | 18/03/10 中京ダ1400 75 48 | 18/04/14 阪神ダ1400 56 39 | 3 3 | 81 | 13 | 12 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 アオテンジョウ 岩部純二 沖芳夫 | ブルークリクィン | 17/04/22 京都ダ1400 47 25 | 17/05/06 京都ダ1900 56 34 | 17/06/03 阪神ダ1800 38 19 | 17/09/06 地方ダ1400 3人 1着 | 18/04/29 京都ダ1800 59 21 | 2 3 | 75 | 16 | 6 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 サンライズチャージ 藤懸貴志 平田修 | スプリングフェスタ | 17/05/14 京都ダ1800 76 54 | 17/07/29 小倉ダ1700 56 34 | 17/08/30 地方ダ1400 2人 1着 | 17/12/09 中京ダ1800 66 34 | 18/01/13 中京ダ1800 67 33 | 4 6 | 84 | 7 | 5 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 フォーチュンキセキ 酒井学 渡辺薫彦 | ミラクルファンタジ | 17/06/03 阪神芝1200 74 55 | 17/07/02 中京芝1200 60 46 | 17/12/02 中京ダ1200 10 22 | 18/04/07 福島ダ1150 46 23 | 18/04/21 京都ダ1200 50 34 | 2 3 | 75 | 12 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |