的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年04月21日(土) 1回福島5日 8R 13:45発走 | 福島8R 13:45 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 77【71】 | 47【42】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 4牝 ディーワンプリモ 山田敬士 中川公成 | (地) キンシャサノキセキショーコ | 17/08/26 新潟芝1200 68 44 | 17/10/08 東京ダ1600 61 44 | 17/11/25 地方ダ1300 1人 1着 | 17/12/09 地方ダ1300 1人 1着 | 18/02/17 東京ダ1400 28 3 | 2 3 | 74 | 15 | 9 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 ハヤブサレディゴー 吉田隼人 伊藤圭三 | ダッシングハニー | 17/04/01 中山ダ1200 77 58 | 18/01/21 中山ダ1200 77 49 | 18/02/18 東京ダ1300 57 45 | 18/03/11 中京ダ1200 74 42 | 18/03/31 中山ダ1200 68 47 | 9 11 | 78 | 1 | 2 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 ノボミリオンヌ 丸山元気 小野次郎 | ライズキッス | 17/07/01 函館ダ1000 67 52 | 17/08/06 札幌ダ1000 67 54 | 17/08/19 札幌ダ1000 64 50 | 18/02/24 中山ダ1200 51 33 | 18/03/11 中山ダ1200 45 41 | 2 6 | 66 | 12 | 15 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 サノラブ 田辺裕信 中野栄治 | (B) サウスヴィグラスカミヒコーキ | 17/10/28 新潟ダ1200 60 48 | 17/11/11 福島ダ1150 44 39 | 17/12/10 中京ダ1200 53 42 | 18/02/13 小倉ダ1000 63 37 | 18/02/25 小倉ダ1000 54 28 | 3 2 | 63 | 8 | 16 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 ライディングハイ 鮫島克駿 杉山晴紀 | (B) ファスリエフアイキボウユウキ | 17/06/18 阪神ダ1800 34 7 | 17/10/01 阪神ダ1400 69 49 | 17/11/19 福島ダ1700 52 23 | 18/01/27 中京ダ1200 60 34 | 18/03/03 小倉ダ1000 65 29 | 3 3 | 88 | 10 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 パルクリール 丹内祐次 伊藤伸一 | (地) ダノンシャンティコスモクラッベ | 17/08/19 札幌ダ1000 55 48 | 17/09/22 地方ダ1200 1人 1着 | 17/10/05 地方ダ1200 2人 1着 | 17/10/28 新潟ダ1200 55 38 | 17/11/18 福島ダ1150 55 40 | 1 3 | 64 | 14 | 12 |
4 | 7 | 52.0K 5牝 タイムレスメロディ 川又賢治 高野友和 | アコースティクス | 17/06/18 阪神芝1200 65 61 | 17/07/16 中京芝1200 73 59 | 17/09/03 小倉芝1200 78 54 | 17/12/02 中京芝1400 76 55 | 18/03/24 阪神ダ1200 69 46 | 9 9 | 89 | 3 | 10 |
4 | 8 | 52.0K 4牝 ウイナーズロード 横山武史 寺島良 | トップアクトレス | 17/06/17 函館ダ1000 77 52 | 17/07/02 函館ダ1000 77 52 | 17/08/05 札幌ダ1000 69 57 | 18/02/13 小倉ダ1000 58 38 | 18/03/03 小倉ダ1000 52 22 | 6 9 | 81 | 5 | 8 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 キョウワヒラリー 中井裕二 角田晃一 | キョウワプラチナ | 17/09/17 阪神ダ1200 67 48 | 17/10/14 新潟ダ1200 76 49 | 17/11/03 福島ダ1150 69 47 | 17/11/18 福島芝1200 59 46 | 18/02/13 小倉ダ1000 58 38 | 5 3 | 72 | 7 | 7 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 シュピールカルテ 津村明秀 栗田徹 | クールベット | 17/10/09 東京芝1400 67 51 | 17/10/21 新潟芝1400 58 44 | 18/02/24 小倉芝1200 72 49 | 18/03/04 小倉芝1200 82 52 | 18/03/18 中京芝1400 66 45 | 12 7 | 83 | 2 | 1 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 サンドベージュ 黛弘人 和田雄二 | アムネリス | 17/09/03 新潟芝1000 62 50 | 17/12/17 中京芝1200 52 36 | 18/02/13 小倉ダ1000 62 41 | 18/02/18 小倉ダ1000 71 40 | 18/04/08 福島ダ1150 44 29 | 3 2 | 77 | 13 | 14 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 トーホウビスカヤ 古川吉洋 川村禎彦 | ビーナスライン | 17/11/19 福島芝1200 64 53 | 18/02/10 小倉芝1200 76 45 | 18/02/25 小倉芝1200 69 51 | 18/03/10 中京芝1200 64 46 | 18/03/24 中京ダ1800 62 33 | 6 5 | 74 | 9 | 6 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 サイモンミラベル 秋山真一 梅田智之 | ミリアム | 17/10/14 新潟ダ1200 69 42 | 17/10/28 新潟ダ1200 53 39 | 18/02/24 阪神ダ1400 70 41 | 18/03/11 中京ダ1400 54 32 | 18/03/24 阪神ダ1800 53 19 | 4 3 | 86 | 4 | 4 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 コットンパール 嶋田純次 高市圭二 | パールブライダル | 18/02/10 小倉ダ1700 58 39 | 18/02/18 小倉芝1800 54 29 | 18/03/03 小倉ダ1000 62 32 | 18/03/18 中京ダ1200 59 44 | 18/04/08 福島ダ1150 56 43 | 3 3 | 80 | 16 | 11 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 ハイデンガールズ 勝浦正樹 上原博之 | チーキーガールズ | 17/09/16 中山ダ1200 58 36 | 17/11/04 福島ダ1150 34 21 | 18/02/13 小倉ダ1000 58 37 | 18/03/03 小倉ダ1000 65 34 | 18/04/07 福島ダ1150 53 32 | 2 2 | 63 | 11 | 5 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 ウィズアウィッシュ 丸田恭介 蛯名利弘 | マイホープ | 17/04/08 福島ダ1150 67 42 | 17/05/07 東京ダ1600 42 22 | 18/01/06 中山ダ1200 38 24 | 18/03/03 小倉ダ1000 67 35 | 18/03/17 中山ダ1200 59 43 | 2 3 | 70 | 6 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |