的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年04月08日(日) 2回阪神6日 6R 12:55発走 | 阪神6R 12:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【91】 | 57【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 アシャカリアン 幸英明 大根田裕 | シックファイター | 17/11/03 京都ダ1400 77 55 | 17/11/25 京都ダ1400 76 51 | 17/12/16 阪神ダ1400 78 52 | 18/01/08 京都ダ1400 77 44 | 18/03/17 中京ダ1400 80 54 | 9 6 | 80 | 4 | 1 |
1 | 2 | 54.0K 5牝 スノードリーム 小崎綾也 高橋義忠 | マルカジュリエット | 17/08/06 札幌ダ1700 65 39 | 17/09/18 阪神ダ1400 67 47 | 17/11/12 福島ダ1700 72 48 | 17/12/10 中京ダ1400 61 34 | 18/02/17 小倉ダ1700 62 40 | 3 3 | 77 | 12 | 3 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 メイショウバーズ 浜中俊 本田優 | デヒアバーズ | 17/04/15 阪神ダ1400 60 44 | 17/06/24 函館芝1200 58 63 | 17/08/19 札幌芝1500 57 37 | 18/02/25 小倉ダ1700 58 33 | 18/03/24 阪神ダ1400 75 51 | 3 7 | 73 | 5 | 12 |
2 | 4 | 57.0K 6牡 ワンダープレジール 田辺裕信 高柳大輔 | (地) ワンダースピードワンダーグローリー | 17/10/08 京都ダ1200 67 52 | 17/10/14 京都ダ1200 66 48 | 18/01/28 中京ダ1400 82 59 | 18/02/10 京都ダ1400 72 44 | 18/02/25 小倉ダ1700 70 49 | 7 9 | 79 | 10 | 7 |
3 | 5 | 54.0K 4牡 アタミ 西村淳也 田所秀孝 | トーワフォーチュン | 17/10/29 京都ダ1400 57 38 | 17/12/10 阪神芝1800 69 52 | 18/01/28 中京ダ1400 66 42 | 18/03/04 阪神ダ1400 76 51 | 18/03/17 阪神ダ1400 75 51 | 6 6 | 85 | 7 | 2 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 エポックメーカー 和田竜二 橋口慎介 | ピュアチョコレート | 17/03/20 中山ダ1800 59 38 | 17/05/20 東京ダ2100 61 35 | 17/06/04 東京ダ2100 61 20 | 17/07/30 新潟ダ1800 43 8 | 17/09/17 中山ダ1800 57 37 | 1 2 | 54 | 11 | 14 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 アドマイヤロマン 小牧太 梅田智之 | フローリッドコート | 17/05/06 新潟芝1600 71 31 | 17/05/20 京都芝1400 82 49 | 17/12/02 中京芝1400 82 61 | 17/12/16 中京芝1600 79 60 | 18/01/20 中京芝1400 78 50 | 8 10 | 86 | 6 | 4 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 スズカチャレンジ 藤岡佑介 木原一良 | ドリームチャッター | 17/07/08 中京ダ1400 58 50 | 17/09/30 阪神ダ1800 53 28 | 17/10/15 新潟ダ1800 61 39 | 17/11/12 京都芝1600 65 36 | 17/12/09 阪神ダ1400 66 48 | 1 3 | 58 | 13 | 11 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 ジオラマ ルメール 西園正都 | マウンテンエンジェ | 17/10/21 京都ダ1400 83 47 | 17/11/03 福島ダ1700 71 35 | 17/12/03 中京ダ1400 75 53 | 17/12/16 阪神ダ1400 78 48 | 18/01/08 京都ダ1400 73 35 | 9 3 | 64 | 1 | 5 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 エーデルワイス 岩田康誠 斉藤崇史 | (地) サウスヴィグラスハナショウブ | 17/10/19 地方ダ1400 1人 1着 | 17/11/07 地方ダ1400 2人 2着 | 17/11/22 地方ダ1400 1人 1着 | 17/12/14 地方ダ1400 1人 3着 | 18/01/02 地方ダ1400 1人 1着 | 1 1 | 53 | 3 | 13 |
6 | 11 | 52.0K 4牝 トウカイクルーク 三津谷隼 安田翔伍 | トウカイティアラ | 17/02/25 小倉ダ1700 39 25 | 17/03/25 阪神ダ1800 45 27 | 17/07/09 函館芝2000 63 51 | 17/07/22 函館ダ1700 47 33 | 17/09/16 阪神ダ1400 51 41 | 1 3 | 64 | 15 | 16 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 ウインクレド 大野拓弥 飯田雄三 | (B) バトルプランキリエ | 17/06/18 東京芝1600 74 55 | 17/11/12 京都芝1600 66 39 | 17/12/16 阪神ダ1400 73 43 | 18/01/13 中京芝1400 72 52 | 18/03/17 中京ダ1400 74 49 | 7 6 | 82 | 8 | 15 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ホイールバーニング 松山弘平 牧田和弥 | ピサノグレース | 16/12/10 中京ダ1200 74 48 | 17/01/22 中京ダ1200 83 53 | 17/01/29 中京ダ1200 79 49 | 17/03/18 中京ダ1200 77 54 | 18/03/17 阪神ダ1200 70 54 | 9 8 | 70 | 9 | 9 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 ツーエムアーマー 荻野極 大橋勇樹 | シュガーアート | 17/05/14 京都ダ1400 42 29 | 17/06/10 阪神ダ1800 35 17 | 17/10/07 京都ダ1200 60 56 | 17/10/21 新潟ダ1200 66 50 | 17/11/11 福島ダ1150 55 34 | 1 6 | 51 | 16 | 8 |
8 | 15 | 57.0K 6セン コンクエストシチー 国分恭介 村山明 | フレームオブトゥル | 17/11/03 京都ダ1400 66 40 | 18/01/14 中京ダ1400 79 52 | 18/01/28 中京ダ1400 69 45 | 18/03/04 阪神ダ1400 86 59 | 18/03/17 阪神ダ1400 81 55 | 15 12 | 75 | 2 | 6 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 オモイサイフ 川島信二 谷潔 | ファスキナーレ | 17/11/11 福島ダ1150 62 45 | 17/12/03 中京ダ1200 53 43 | 17/12/16 阪神ダ1800 63 34 | 18/01/20 京都ダ1200 76 47 | 18/03/20 地方ダ1400 7人 3着 | 4 3 | 85 | 14 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |