的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年05月13日(土) 2回東京7日 8R 14:05発走 | 東京8R 14:05 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1300m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【78】 | 54【67】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 サンクタリリアス 嘉藤貴行 田中清隆 | シルクアンフィニ | 16/10/15 新潟芝1000 70 50 | 16/10/23 東京ダ1400 64 41 | 17/02/19 東京ダ1600 32 12 | 17/03/26 中山ダ1200 38 18 | 17/04/15 中山ダ1200 64 59 | 1 6 | 62 | 14 | 6 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 カラカ 田辺裕信 谷原義明 | ミスソヴリン | 16/02/28 中山ダ1200 57 46 | 16/03/20 中山ダ1200 56 47 | 16/04/09 中山ダ1200 60 45 | 16/05/07 東京ダ1300 51 45 | 16/06/04 東京ダ1300 27 30 | 1 3 | 52 | 11 | 14 |
2 | 3 | 52.0K 4牝 ラピッドライズ 野中悠太 斎藤誠 | ラピーダシャリナ | 16/08/14 新潟ダ1200 63 42 | 16/09/03 新潟ダ1200 59 38 | 16/12/11 中京ダ1400 54 29 | 17/03/11 中山ダ1200 69 47 | 17/04/15 中山ダ1200 61 50 | 2 3 | 65 | 6 | 10 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 カイマノア 石川裕紀 栗田徹 | (B) ゴールドアリュールロックフォーティ | 16/11/13 福島ダ1150 70 50 | 17/01/29 中京ダ1200 80 52 | 17/02/18 東京ダ1400 80 53 | 17/03/11 中京ダ1400 71 44 | 17/04/22 東京ダ1400 79 52 | 8 4 | 79 | 8 | 5 |
3 | 5 | 57.0K 6牡 アサクサレーサー 岩田康誠 戸田博文 | (地) フジキセキウインドヴェイン | 16/05/08 東京ダ1300 66 54 | 16/06/19 東京ダ1300 68 56 | 16/09/24 中山ダ1200 74 57 | 16/12/23 中山ダ1200 72 47 | 17/01/15 中山ダ1200 82 51 | 8 4 | 79 | 5 | 9 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ラブオールミー 武士沢友 浅野洋一 | (地) メイショウボーラーバタラバ | 16/10/29 地方ダ1200 4人 4着 | 16/11/12 地方ダ1300 2人 1着 | 16/11/27 地方ダ1300 1人 2着 | 17/01/05 中山ダ1200 41 29 | 17/02/25 中山ダ1200 39 36 | 1 1 | 51 | 15 | 16 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 マサノシーザー 大野拓弥 清水英克 | サザンビューティー | 16/12/23 中山ダ1200 72 53 | 17/01/22 中山ダ1200 76 54 | 17/02/18 東京ダ1400 74 49 | 17/03/19 中山ダ1200 81 54 | 17/04/16 中山ダ1200 70 58 | 7 7 | 87 | 3 | 11 |
4 | 8 | 57.0K 4牡 プッシュアゲン 田中勝春 中野栄治 | ストロングアゲン | 16/12/17 中京ダ1400 71 42 | 17/01/29 東京ダ1400 76 46 | 17/02/18 東京ダ1400 73 45 | 17/03/26 中山ダ1200 77 52 | 17/04/08 中山ダ1200 67 62 | 3 13 | 82 | 7 | 2 |
5 | 9 | 57.0K 4牡 ベストインザスカイ 江田照男 金成貴史 | (B) エンパイアメーカーベストオブミー | 16/12/11 中京ダ1900 63 -2 | 17/02/05 京都ダ1400 79 56 | 17/02/19 京都ダ1400 78 44 | 17/03/11 中京ダ1400 72 43 | 17/04/08 福島ダ1700 72 38 | 4 2 | 71 | 4 | 4 |
5 | 10 | 57.0K 4セン ジュンゲル 戸崎圭太 武井亮 | マンデルーシュ | 16/10/16 東京ダ1300 49 45 | 16/10/29 東京ダ1300 51 47 | 16/12/18 中京ダ1400 68 44 | 17/01/29 東京ダ1400 47 22 | 17/04/30 新潟ダ1200 73 36 | 3 2 | 75 | 10 | 13 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 イデアオブダンディ 村田一誠 柄崎孝 | ユーワクイーン | 16/12/03 中京ダ1800 67 38 | 16/12/17 中京ダ1800 59 28 | 17/01/21 中京ダ1800 67 33 | 17/04/09 福島芝1800 76 55 | 17/04/22 東京ダ1400 84 60 | 9 8 | 85 | 13 | 3 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 タイガーヴォーグ ルメール 鈴木伸尋 | メイマドンナ | 16/09/03 新潟ダ1200 67 47 | 16/09/18 中山ダ1200 65 52 | 16/10/08 東京ダ1400 69 42 | 16/11/20 東京ダ1300 59 61 | 16/12/18 中山ダ1200 65 44 | 3 8 | 83 | 2 | 7 |
7 | 13 | 57.0K 5セン タイセイプレシャス 内田博幸 池上昌弘 | クイーンオブハルカ | 16/11/05 東京ダ1400 88 61 | 16/12/17 中京ダ1400 81 56 | 17/01/14 中京ダ1200 91 59 | 17/02/11 東京ダ1300 54 50 | 17/04/22 東京ダ1400 84 57 | 12 11 | 64 | 1 | 1 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 キセキノムスメ 蛯名正義 小野次郎 | オースノムスメ | 16/10/01 中山ダ1200 63 47 | 16/12/17 中京ダ1200 67 51 | 17/01/22 中京ダ1200 71 50 | 17/03/11 中山ダ1200 74 53 | 17/03/26 中山ダ1200 73 46 | 4 4 | 81 | 9 | 12 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 カシノトラダマシイ 二本柳壮 二本柳俊 | コスモユウコリン | 16/04/24 福島ダ1150 73 43 | 16/06/04 東京ダ1300 47 40 | 16/07/23 福島ダ1150 72 52 | 17/02/11 東京ダ1300 21 23 | 17/03/12 中山ダ1200 60 43 | 2 3 | 76 | 16 | 15 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 シグナリング 丸山元気 小西一男 | トピアリー | 16/09/04 新潟ダ1200 77 49 | 16/09/25 中山ダ1200 63 53 | 17/03/12 中山ダ1200 63 37 | 17/04/01 中山ダ1200 47 40 | 17/04/22 福島ダ1150 58 35 | 1 2 | 54 | 12 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |