的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年03月26日(日) 2回中京6日 6R 12:55発走 | 中京6R 12:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【96】 | 56【62】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 タイセイプレゼンス 藤岡康太 高橋義忠 | バグワイザー | 16/10/10 京都ダ1400 68 42 | 16/10/29 新潟ダ1200 63 52 | 16/12/10 中京ダ1400 74 48 | 16/12/18 中京ダ1400 87 55 | 17/01/16 中京ダ1400 70 42 | 9 3 | 92 | 4 | 3 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 サノノカガヤキ 田辺裕信 尾形和幸 | ホウヨウターゲット | 16/09/11 中山ダ1800 59 53 | 16/10/10 東京ダ1600 64 62 | 16/10/30 東京ダ1600 55 38 | 16/12/04 中京ダ1800 63 35 | 17/03/11 中京ダ1400 82 50 | 4 8 | 76 | 1 | 11 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 マイフリヴァ 岩田康誠 友道康夫 | マネーキャントバイ | 14/11/29 京都ダ1800 78 57 | 14/12/14 中京ダ1800 67 41 | 15/08/15 札幌ダ1700 52 23 | 15/12/27 阪神ダ1400 56 34 | 16/12/17 中京ダ1900 62 7 | 1 2 | 54 | 10 | 8 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ダイメイホークス 古川吉洋 石毛善彦 | (地) プリサイスエンドラガーエレガンス | 16/12/10 地方ダ1400 1人 1着 | 16/12/18 地方ダ1400 1人 4着 | 17/01/15 地方ダ1400 6人 5着 | 17/01/29 地方ダ1300 1人 1着 | 17/02/26 地方ダ1300 1人 1着 | 1 1 | 53 | 13 | 16 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 メイショウノボサン 吉田豊 大橋勇樹 | メジロビクトリア | 16/06/12 阪神ダ1400 71 64 | 16/10/02 阪神ダ1400 73 60 | 16/10/22 京都ダ1400 70 55 | 16/11/06 京都ダ1400 84 56 | 16/11/26 京都ダ1400 78 60 | 8 15 | 83 | 3 | 4 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ダイフク 大野拓弥 伊藤正徳 | ティアランドール | 16/08/28 札幌芝2000 56 23 | 16/12/25 中山ダ1800 57 21 | 17/02/05 東京ダ1400 71 43 | 17/02/26 阪神ダ1200 61 56 | 17/03/11 阪神ダ1400 73 49 | 3 3 | 83 | 11 | 5 |
4 | 7 | 57.0K 4セン ビリケンラッシュ 藤懸貴志 高橋亮 | ランブルジャンヌ | 16/01/23 中京ダ1400 68 37 | 16/04/02 阪神ダ1400 73 50 | 16/09/25 阪神ダ1400 60 35 | 16/10/08 競 除 競取 | 17/02/05 京都ダ1400 70 51 | 2 3 | 75 | 12 | 10 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 タイキラトナンジュ 菱田裕二 岡田稲男 | タイキルビー | 16/05/22 新潟芝1200 64 55 | 16/08/13 小倉芝1200 80 47 | 16/10/15 新潟芝1000 72 49 | 16/12/18 中京ダ1400 67 42 | 17/01/17 京都ダ1200 75 48 | 3 3 | 83 | 14 | 7 |
5 | 9 | 57.0K 6牡 スマートダイバー シュタル 古賀史生 | ウッドウインド | 16/05/14 東京ダ1400 88 57 | 16/07/02 福島ダ1700 71 50 | 16/10/10 東京ダ1400 88 64 | 16/11/05 東京ダ1400 83 53 | 17/02/08 地方ダ1400 1人 2着 | 13 11 | 73 | 8 | 12 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 ケルンウィナー 内田博幸 松田国英 | ケルンアリュール | 15/06/14 阪神ダ1400 58 32 | 16/06/05 阪神芝1600 65 53 | 16/12/10 阪神ダ1400 72 48 | 16/12/25 阪神ダ1400 67 51 | 17/01/29 中京ダ1200 72 40 | 3 3 | 63 | 7 | 2 |
6 | 11 | 56.0K 5セン コンクエストシチー 小崎綾也 村山明 | フレームオブトゥル | 16/08/13 小倉ダ1700 57 41 | 16/10/02 阪神ダ1400 74 57 | 16/10/15 京都ダ1400 82 50 | 17/02/19 京都ダ1400 70 41 | 17/03/11 阪神ダ1400 77 54 | 5 4 | 73 | 9 | 13 |
6 | 12 | 57.0K 6牡 ピースマーク 幸英明 沖芳夫 | エリモハルカ | 15/09/26 阪神ダ1400 71 33 | 15/10/12 京都ダ1400 65 33 | 16/12/04 中京ダ1400 72 47 | 16/12/17 中京ダ1400 81 47 | 17/01/07 京都ダ1400 66 32 | 3 3 | 74 | 6 | 1 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ソワンドタイガー 杉原誠人 中野栄治 | シルバーインゴット | 16/06/12 東京ダ1400 79 53 | 16/06/22 地方ダ1800 1人 5着 | 16/07/16 函館ダ1700 74 45 | 16/08/13 札幌芝2000 73 46 | 16/09/03 札幌ダ1700 69 46 | 3 2 | 62 | 15 | 15 |
7 | 14 | 55.0K 5牡 アイファーサンディ 城戸義政 加藤敬二 | エフシア | 16/05/28 東京ダ1400 86 59 | 16/12/04 中京ダ1400 65 47 | 17/01/21 中京ダ1400 72 46 | 17/02/05 京都ダ1400 64 50 | 17/03/04 小倉ダ1700 81 55 | 8 6 | 83 | 5 | 6 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 リネンジェット 丹内祐次 南田美知 | (地) オレハマッテルゼリネンステージ | 16/11/25 競 除 競取 | 16/12/09 地方ダ1400 7人 5着 | 16/12/30 地方ダ1400 1人 1着 | 17/01/13 地方ダ1400 7人 6着 | 17/01/26 地方ダ1400 3人 1着 | 1 1 | 53 | 16 | 14 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ロッジポールパイン 宮崎北斗 金成貴史 | メイルストローム | 16/10/09 東京ダ1600 71 64 | 16/10/30 東京ダ1600 70 53 | 17/01/14 中山ダ1800 60 31 | 17/02/19 小倉ダ1700 77 50 | 17/03/11 中京ダ1400 83 52 | 8 9 | 83 | 2 | 9 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |