的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年03月11日(土) 2回中京1日 7R 13:05発走 | 中京7R 13:05 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・左2000m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【89】 | 50【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4セン トップターゲット 古川吉洋 萱野浩二 | (地) ネオユニヴァーススイートレディ | 16/08/03 地方ダ1400 1人 1着 | 16/10/01 中山芝2200 77 51 | 16/10/16 新潟芝2000 63 46 | 16/11/06 福島芝2000 76 52 | 16/11/19 福島芝2000 77 37 | 3 2 | 66 | 15 | 16 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 ブランダルジャン 高倉稜 勢司和浩 | (地) ゼンノロブロイラフィントレイル | 16/07/10 福島芝2000 73 51 | 16/09/24 中山芝2000 69 55 | 16/10/15 新潟芝1800 70 51 | 16/11/13 福島芝2000 76 50 | 17/02/18 東京芝1800 73 56 | 2 8 | 68 | 14 | 13 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 アイノカケハシ 戸崎圭太 勢司和浩 | パラダイスバード | 16/09/10 中山芝1800 78 59 | 16/11/20 福島芝1800 70 43 | 16/12/04 中京芝2000 71 54 | 17/01/05 中山芝2200 83 52 | 17/01/21 中山芝2000 64 56 | 3 10 | 80 | 3 | 5 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 コスモプロテア 宮崎北斗 高橋義博 | スーパーウーマン | 16/06/26 東京芝2400 75 58 | 16/07/17 福島芝2000 63 58 | 16/12/18 中京芝2200 83 52 | 17/01/16 中京芝2000 71 35 | 17/01/29 中京芝2200 77 53 | 3 4 | 92 | 12 | 9 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ダイチラディウス 原田和真 和田雄二 | クリスタルヴィオレ | 16/10/29 新潟芝2000 66 52 | 16/11/12 福島芝2600 85 56 | 16/11/26 東京芝2400 62 44 | 17/02/05 東京芝1800 87 62 | 17/02/18 東京芝1800 76 57 | 6 15 | 81 | 13 | 10 |
3 | 6 | 56.0K 7牡 コメットシーカー 鮫島克駿 西村真幸 | ガヴィオラ | 16/08/07 新潟芝1800 74 57 | 16/08/21 新潟芝1800 80 53 | 16/10/22 新潟芝1800 85 55 | 16/12/04 中京芝2000 73 52 | 17/01/28 中京芝2000 74 53 | 4 9 | 81 | 5 | 4 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 コートオブアームズ 秋山真一 角田晃一 | アーマイン | 16/10/15 新潟芝2200 82 52 | 16/10/30 新潟芝2200 82 50 | 16/11/19 福島芝2000 85 51 | 17/01/29 中京芝2200 84 56 | 17/02/19 小倉芝2000 80 52 | 9 8 | 72 | 4 | 6 |
4 | 8 | 57.0K 4セン ロライマ ルメール 松田国英 | ミルフィオリ | 15/09/27 阪神芝2000 53 51 | 15/11/28 京都芝2000 72 61 | 16/09/18 阪神芝2200 76 36 | 16/10/09 東京芝2400 69 47 | 16/11/13 京都芝2400 88 60 | 9 9 | 81 | 2 | 3 |
5 | 9 | 52.0K 4牝 ゼーリムニル 荻野極 鮫島一歩 | アリアプーラ | 16/07/10 中京芝1600 65 43 | 16/07/24 中京芝2000 69 48 | 16/10/22 新潟芝1800 78 53 | 16/11/13 福島芝2000 71 46 | 17/01/22 京都芝2000 70 43 | 2 2 | 68 | 9 | 8 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 スカーレットデビル 丸山元気 金成貴史 | スペシャルリボン | 16/05/22 新潟芝2000 69 55 | 16/06/12 東京芝1800 71 52 | 16/08/28 新潟芝1800 82 49 | 16/10/01 中山芝2200 82 45 | 17/01/29 中京芝2200 79 51 | 5 3 | 75 | 11 | 11 |
6 | 11 | 56.0K 5牡 シゲルダンジリ 岩崎翼 柴田光陽 | (地) アドマイヤジャパングラスジュリ | 16/10/04 地方ダ1600 3人 3着 | 16/11/02 地方ダ1500 4人 1着 | 16/12/16 地方ダ1500 1人 14着 | 17/01/01 地方ダ1600 6人 9着 | 17/01/30 地方ダ1600 5人 11着 | 1 1 | 53 | 16 | 15 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 コスモヴェッキオ 松岡正海 小笠倫弘 | ポンテディリアルト | 16/08/07 新潟芝2200 75 47 | 16/08/28 新潟芝2000 76 45 | 16/09/17 中山芝2500 67 57 | 16/10/01 中山芝2200 76 44 | 16/10/15 新潟芝2200 74 47 | 3 3 | 68 | 10 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ダンツペレット 松山弘平 山内研二 | トップオブザヒル | 16/12/10 中京ダ1800 66 40 | 17/01/16 中京ダ1900 58 20 | 17/01/28 中京芝2000 69 48 | 17/02/12 小倉芝2600 94 54 | 17/02/26 小倉芝2600 93 62 | 12 9 | 60 | 7 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 キラージョー 藤岡康太 藤岡健一 | ラヴリージョウ | 15/11/08 東京芝1800 46 49 | 15/11/23 東京芝1800 71 56 | 17/01/08 京都芝1800 88 49 | 17/02/13 小倉芝1800 82 54 | 9 3 | 85 | 1 | 12 | |
8 | 15 | 55.0K 5牝 ディリジェンテ 柴山雄一 木村哲也 | トップモーション | 16/03/12 中京芝1400 66 51 | 16/05/08 新潟芝1800 62 50 | 16/06/05 東京芝2000 81 56 | 16/10/16 新潟芝2000 72 55 | 17/01/21 中京芝2000 87 48 | 9 3 | 79 | 8 | 7 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 ラブリーアモン 田辺裕信 谷原義明 | ミスアモン | 16/05/01 東京芝1800 66 59 | 16/08/14 新潟芝1800 55 55 | 16/12/03 中京芝1600 68 56 | 16/12/24 中山芝1600 78 40 | 17/01/28 東京芝1600 83 56 | 5 6 | 87 | 6 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |